人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレーク

春になると、お庭に大好きなスノーフレークが花を咲かせます。
このお花が咲くのを待つのが春の楽しみの一つです。
何度見てもカワイイ~♪♪
スノーフレーク_a0056137_0353055.jpg

今年はまだ気に入った写真が撮れないので、これは去年写したものです。





 
ず~っと前から気になっていたフレメの図案集!
その中に大好きなスノーフレークを見つけました。
お庭のスノーフレークが咲くまでにどうしても刺繍してみたくて、ちくちく頑張りました。
スノーフレーク_a0056137_043562.jpg

フレメのスノーフレークもカワイイです~♪♪
Commented at 2010-03-30 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-30 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xlilasx at 2010-03-31 16:27
スノーフレークかわいい!
…実は、今日この名前を見るまでこのお花すずらんだと思ってました…チガウンダ////恥ずかしい。
季節のお花の図案だなんて素敵ですね。
クロスステッチいつか刺してみたいなあ~*
Commented by mmizunom at 2010-03-31 23:05
03-30 09:29の鍵コメさま
スノーフレークかわいいですよね(^^)
この花が咲くと春が来たのを実感します。

お気遣い頂きありがとうございます。
すぐに見つかって注文しました。
もう少ししたら、ステッチするつもりです。
楽しみです~♪♪
素敵なチャートを教えて頂きありがとうございました。
Commented by mmizunom at 2010-03-31 23:29
03-30 20:33の鍵コメさま
ブログに着て頂き、とてもうれしいです♪♪

市政資料館の桜は3月に咲く早咲きのものしか見たことがありませんが、ソメイヨシノもあるといいですね。
名城公園の桜はそろそろ見ごろだと思います。
ご気分のよい時にお花見ができますように☆彡
Commented by mmizunom at 2010-03-31 23:34
xlilasx さん
かわいいお花でしょ!!
このお花をすずらんだと思っていたのは、ある意味合っているかも…。
和名をスズランスイセンと言うんです(^^)

クロスステッチ楽しいですよ♪♪
だんだん形になってくるのが楽しくて、時間があるとチクチクしています。
Commented by ank-nefertiti at 2010-04-01 20:42
フーさん、こんばんは!
スノーフレークのクロスステッチ、すっごく素敵!!!
可憐で可愛い花ですよね^^
我が家の庭にもあったのに、いつの間にか消えてしまったのよ・・・
また球根を買ってきて植えようと思います^^

↓のフレンチ、もしかしてご一緒したお店でしょうか?
あのフレンチのお店は本当に美味しかったです^^
今年、もしかしたら名古屋へ行く用事ができるかも・・・
またお目にかかれたら嬉しいです^^
Commented by TAEKO at 2010-04-03 10:52 x
スノーフレークの刺繍の図案ってあまり見たことがないですけど
これとっても可愛い~♪
お庭のスノーフレークと素適な競演ですね^^

↓なばなの里のイルミネーション、綺麗ですねー。
先週行ったんですけどイルミネーションはもう終わった後
だったのがちょっと残念でした~><
Commented by さらさ at 2010-04-03 11:30 x
この花、スノーフレークって言うんですね。
知らなかったのでスズランだとばかり思いました。
いずれにしても可憐で愛らしい花ですね。
名前も白くて小さなイメージにピッタリ!

クロスステッチの図案としても素敵ですね。
いつか作品を是非、見せてください~!
Commented by mmizunom at 2010-04-03 21:52
杏さん
こんばんは~♪♪
このチャートを見つけたのがスノーフレークの咲く1カ月ほど前だったので、頑張って刺繍しました。
玄関に飾って楽しんでいます(^^)

お庭のスノーフレーク、消えてしまって残念でしたね。
来年はお花が楽しめますように☆彡

当たりです!
気に入って頂けてよかった~♪♪
名古屋にお出掛けの機会がありましたら、お目にかかれるといいですね(^^)
Commented by mmizunom at 2010-04-03 22:06
TAEKO さん
スノードロップはたまに見かけるのですが、スノーフレークの図案は私も今回初めて見つけました。
偶然、開花の1カ月ほど前だったので咲く前に完成させたくて頑張りました(^^)

なばなの里のイルミネーション、もう少し早かったら見られたのに残念でしたね。
とても綺麗なので機会があったら是非!

Commented by mmizunom at 2010-04-03 22:12
さらささん
スノーフレークってスズランに似ていますよね。
だからなのか、和名はスズランスイセンなんです♪♪

クロスステッチに出会ってから2年になります。
作りたいものはいっぱいあるのですが、お裁縫が苦手なのでなかなか作品になりませんが、楽しんでちくちくしています。
少しずつブログにアップしますので、ご覧になってくださいね(^^)
by mmizunom | 2010-03-30 00:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31