人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒りアーモンド

いつも楽しみに伺っているこの方のブログで紹介されていた『炒りアーモンドの七味味』を作ってみました。
炒りアーモンド_a0056137_23461618.jpg






 
辛いものが大好きなので京都のお土産に頂いた美味しい黒七味を入れてみたら、すっごく美味しいい!!
後を引く美味しさで、気がつくと手がのびます。
炒りアーモンド_a0056137_2347315.jpg

Yさん、美味しいお土産をありがとうございます。
お味噌汁に入れたり、お饂飩や手作りふりかけ等、美味しく頂いています。

studiopinotさん、美味しいレシピをありがとうございました!
Tracked from 食卓の風・・・ at 2010-04-07 16:15
タイトル : 炒りアーモンドの七味味
このアーモンドの形がよく見る形と違ってふっくらとしています。 イル・ブルー・シュル・ラ・セーヌで求めてそのままにしていて、 そろそろ使い切らないと気になっていたものです。 昨日作ったものですが瓶に入れておけばかなり日持ちします。 フライパンにオリーブオイルを少し、皮なしアーモンドを気長に炒ります。 表面がきつね色になり、一つつまんでかりっとして、香ばしさが口に広がれば 七味唐辛子と塩を振り出来上がりです。 辛いのがお好みの方は黒七味でどうぞ。 ワインやビールに良くあいま...... more
Commented by studiopinot at 2010-04-07 16:14
黒七味ですとピリリが癖になりそうでしょ
作ってくださってありがとうございます

TB頂きますね
Commented by wiwi2299 at 2010-04-07 18:40
私もピノさんのレシピ 気になっていました。黒七味はあります、あとは皮なしのアーモンドを手に入れないと・・・・・・後を引きそうですね

↓のクロスステッチ 色合いが素敵。一つ一つ図柄が違っていてとても楽しいです。♪
Commented by mmizunom at 2010-04-11 21:42
studiopinot さん
本当に美味しくて食べ始めるとなかなか止められません。
黒七味を下さった方も、この炒りアーモンドがお気に入りのようです(^^)

TBありがとうございました♪♪
Commented by mmizunom at 2010-04-11 21:47
wiwiさん
すっごく美味しいです(^^)v
辛いものが大好きなので、黒七味をたっぷり入れて作りました。
皮なしアーモンドが手に入るといいですね!

↓イースターエッグの図柄、とても気に入っているのでコメント頂けてとてもうれしいです♪♪
by mmizunom | 2010-04-07 00:09 | おいしい! | Trackback(1) | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31