人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・桜・桜

毎年、桜が咲くころになると開花の時期が気になって気になってしかたありません。
今年はいつも行く山崎川の満開の桜を見ることができなかったのですが、はじめて五条川に行ってきました。
想像以上に綺麗でした!!!
桜・桜・桜_a0056137_021180.jpg






 
桜・桜・桜_a0056137_034496.jpg


桜・桜・桜_a0056137_0185256.jpg


桜・桜・桜_a0056137_053320.jpg


桜・桜・桜_a0056137_06298.jpg


桜・桜・桜_a0056137_062679.jpg


桜・桜・桜_a0056137_065157.jpg


桜・桜・桜_a0056137_0153733.jpg

川沿いの道を写真を撮りながらのんびり歩きました。
楽しかった~♪♪
Commented at 2010-04-12 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-04-12 08:21
おはようございます~~ リズム*です♪
五条川の桜は風情があって、大好きな散歩道です^^
なかなか満開のとき、お天気のよいときに行けないんですよ。
よく近くは車で通るのに「咲いてる~~♪」と・・・
小川のような五条川に(岩倉から石仏あたりかしら?)
菜の花が土手沿いに咲いているのが、春らしくていいですよね。
1枚目、きらきらとした春の陽と桜がほんときれいですね~
Commented by yoko_mama at 2010-04-12 18:00
こんにちは。
今日はいろいろなブロガーさんのところでお花見見物しております。
こちらでも素晴らしい桜を拝めました(笑)
今日は雨降りなのできっと桜も散り桜になって行くのかな・・・
Commented at 2010-04-13 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2010-04-13 00:45
ふーさん、きれいきれいー。
ふーさんの写真はいつも優しくて柔らかい雰囲気ですが、桜にふーさんの写風がとってもよくあってますね。
桜って綺麗ですよね。
まだもう少し楽しめますね。
Commented by さらさ at 2010-04-13 13:22 x
桜の正面ではなく後方から撮り、
水面のきらめきを一杯に取りこんでいる写真・・・・
しばし、見とれてしまいました。
最近見た桜の写真の中で一番かもしれない!

それからイースターの卵をモチーフにしたクロスステッチ。
とっても素敵です。
ギリシャにあった卵とはまた雰囲気が違って、デザインは
ドイツの本でしょうか?
色合いといい、文様の組み合わせといい、洗練されていますね。
出来上がっていく過程が楽しいことでしょう!
Commented by mmizunom at 2010-04-17 11:51
04-12 00:54の鍵コメさま
きゃ~うれしいです(^^)
お待ち申しております♪♪

お互いに大変ですが、そんなときこそリフレッシュが大事ですよね!
楽しんでいらしてください☆彡
Commented by mmizunom at 2010-04-17 11:57
リズム*さん
こんにちは~♪♪
今年は石川橋に出掛けたらほとんど咲いていなかったのです。
で、出掛けたことのない五条川に行ってみました。
綺麗だとは聞いていたのですが思っていた以上の美しさに驚きました。
今まで見た桜の中でいちばん好きかも…❤
最初の写真はお気に入りの一枚なので、気に入って頂けてとってもうれしいです(^^)v
Commented by mmizunom at 2010-04-17 12:03
yokoさん
こんにちは~♪♪
桜はもう葉桜になってしまいましたね。
今年も長い間桜を楽しむことができました。
異常気象のせいだとしたら、ちょっと複雑ですが…。
桜の写真、楽しんで頂けてとてもうれしいです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-04-17 12:06
04-13 00:16の鍵コメさま
ありがとうございます(^^)v

真っ暗な天空に浮いているような桜…。
想像しただけで素敵です。
山崎川の桜も素敵ですが、他にも素敵な桜が日本中にありますね。
来年は山崎川の桜が見られますように☆彡
Commented by mmizunom at 2010-04-17 12:09
yasurakoさん
ありがとう~~~(^^)v
桜が綺麗だったからなんですけどね!
今年もソメイヨシノは開花から2週間以上楽しむことができました。
今は八重桜が満開でキレイですよね♪♪
Commented by mmizunom at 2010-04-17 12:13
さらささん
きゃ~とってもうれしいコメントをありがとうございます(^^)
川面のきらきらしたのが撮りたくて、あれこれアングルを考えていたらこんな写真になりました。
私もお気に入りの一枚です。

イースターエッグのデザイン素敵ですよね!
これはフランスの作家さんのものです。
本を買ったときから、いつか刺してみたいと思っていたデザインでした。
色を変えるのが大変でしたが、とても楽しくステッチできました♪♪
by mmizunom | 2010-04-12 00:19 | | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31