人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもクロスステッチ?

これもクロスステッチなのかしら?と思いながらステッチしたものです。
アルファベットや数字やハート、お花などそれぞれはシンプルなのだけれど、並べるととても素敵!!
このステッチたちは、ちゃんとした名前があるのでしょうか?
これもクロスステッチ?_a0056137_0212296.jpg







 
この本の中のチャートの一部を適当に組み合わせてステッチしました。
これもクロスステッチ?_a0056137_037898.jpg

DMCの刺繍糸1本取り。
麻の布は刺繍用のではないのですが、粗野な感じが気に入っています。
Commented by gentle_n at 2010-08-14 12:13
フーさん*こんにちは。
こまかーい。
そしてかわいい((´I `*))♪
生地と糸の色が合っていて素敵♪だなぁ。
これはこのあと、何になる予定ですか?飾るのかな?
フーさんはホント器用ですよね。
尊敬しちゃいます。
Commented by eyelet-plus at 2010-08-15 12:17
かわいい~
こういうサンプラー、刺してみたいと思いつつ未だ挑戦してません。
そしてステッチしやすそうなリネンですね!

このまま模様として何か仕立ててもかわいいと思うし、
勿論飾ってもいいと思います♪
Commented by emilia2005 at 2010-08-15 23:34
細やかなクロスステッチですね。
フーさんの雰囲気にぴったり…な気がします。
ハートや花や二重丸がとっても可愛い♪
Commented by ank-nefertiti at 2010-08-17 21:08
フーさん~、お暑うございます~

なんて細かい!
素晴らしいわ~^^
このステッチ、アッシジステッチに似てる?
あちらはもっと朴訥としたものだけれど、この細かさが同じかしら?なんて思ってしまいました。

麻に赤(それも深い赤!)の1本どりで刺しているなんて、なんてセンスがよいの!ってうっとりしてしまいました^^
このまま額に入れたいです~^^
Commented by daikanyamamaria at 2010-08-20 12:02
ふー様んこんにちは^^

今日は ちょっぴり涼しい代官山ですが そちらはいかがですか


とても可憐なステッチ。。。ふー様の素晴らしい感性に幸せな時間をおすそ分けいただきました^^

小さなころの着ていたワンピースに母があしらってくれたステッチとそっくりで、物語したくなる午後。。。ありがとうございました♪♪。**。。。 *。:☆.。†
Commented by mmizunom at 2010-08-22 00:16
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
うふ❤ありがとう(^^)v
麻の布に赤い刺繍糸の組み合わせが大好きなんです。
気まぐれにステッチしたので、何にするか全く考えていないんです(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-08-22 00:21
eyelet-plusさん
うれしい~~~♪♪
とてもステッチしやすいリネンなんです。
なので、1本取りのステッチも思ったよりも簡単に楽しくできました。
eyelet-plusさんだったら素敵な作品に仕上がるでしょうね~❤
Commented by mmizunom at 2010-08-22 00:23
emiliaさん
細かいのですが刺しやすいリネンなので見た目よりも簡単にできるんですよ!
私もお花と❤と二重丸に魅かれてステッチしました(^^)v
Commented by mmizunom at 2010-08-22 00:30
杏さん
ホント暑いですね!!
暑さに負けて熱を出して寝込んでおりました(^^;;

アッシジ刺繍は杏さんに頂いて初めてその存在を知りました。
素朴で素敵なステッチがとても気に入っています。
この刺繍はリネンの色が濃いのでステッチは細かいのですが素朴な感じに仕上がりました。
お裁縫が苦手なので、額に入れることになりそうな…(^^;;


Commented by mmizunom at 2010-08-22 00:38
mariaさま
こんばんは~♪♪
名古屋は相変わらずの猛暑です(><)

お母様が刺繍されたワンピース、とても素敵だったでしょうね(^^)
私も子供の頃は母の作ってくれたお洋服を着ていましたが、それには刺繍や手編みのレースの襟があしらわれていました。
mariaさまのコメントで子供の頃の事を思い出して幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます❤
by mmizunom | 2010-08-14 00:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31