人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の季節の美味しいお菓子

栗きんとんが美味しい和菓子屋さんが土岐にカフェをオープンしたらしいと聞いて、近くに出掛ける機会があったので行ってきました。
が、オシャレなお店ではなくてちょっとがっかり…。
でも、お菓子はやっぱり美味でした!!
栗の季節の美味しいお菓子_a0056137_2328681.jpg

緑茶と和菓子のセットには、栗きんとん、栗がたっぷり入ったお饅頭と栗そぼろがたっぷりかかったお餅がついていました。






 
日本画に使われる梅皿にいろいろな種類のお菓子が盛り付けられて出てきます。
洋菓子だけでなく、栗きんとんや栗のきんつばもついてきました。
栗きんとんはもちろんですが、このお店の栗きんつばは絶品です。
栗の季節の美味しいお菓子_a0056137_23383742.jpg


バームクーヘンは見た目はパサパサした感じだったのですが、口に入れるとしっとりとして美味しい!!
栗の季節の美味しいお菓子_a0056137_23464480.jpg

ほかにもロールケーキやシュークリーム、栗のパイなど気になるお菓子がいっぱいあったので、また出掛けたいと思っています。

お店の名前は恵那川上屋 土岐店 道の駅「志野・織部」の中にあります。
Commented by yasurako at 2010-09-28 22:57
ふーさんこんばんは。

おいしそうなスイーツ達・・
栗きんとんもおいしそう。
それに、スイーツの盛り合わせが見ているだけでめちゃめちゃ幸せになりますね。
奥の方の抹茶のスイーツが気になります!
Commented by ank-nefertiti at 2010-09-29 19:14
フーさん、こんばんは^^

川上屋さんの栗きんとん、美味しかったです!
お目にかかったときにお土産にいただいて、すやのも美味しいけれど、いや、川上屋さんのは格別!って思いました♪

どのお菓子もおいしそうですねぇ!
こんな風に出てくるのですか?
お菓子好きにはたまらない演出♪

行ってみたいです~
Commented by mmizunom at 2010-09-30 23:42
yasurakoさん
こんばんは~♪♪
栗きんとんは『すや』が有名ですが、私が住んでいる地域で同じくらい有名なのが、この『川上屋』です。
このお店の栗きんとん、美味しいですよ(^^)v

抹茶のスイーツはティラミスです。
黒いのは黒豆のグラッセです!
Commented by mmizunom at 2010-10-01 00:15
杏さん
こんばんは~♪♪
恵那川上屋は原料の栗にこだわっているようで、恵那栗という恵那で採れる栗を使っているようです。

新しく出来たお店は、私が勝手にオシャレなカフェをイメージしていたのでちょっとがっかりでしたが、お菓子はどれも美味しくて大満足でした(^^)v
by mmizunom | 2010-09-28 00:16 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31