人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱のコレクション

箱が欲しくてお菓子を買ってしまうことがあります。
このデメルのチョコレートの箱がまさにそれ!!
箱の中には銀紙に包まれたデイジーの形のチョコレートが入っていましたが、食べてしまいました。
箱のコレクション_a0056137_22501094.jpg







 
箱のコレクション_a0056137_22512544.jpg

見ているだけで幸せな気分になる、お気に入りの箱です。
Commented by yasurako at 2010-10-10 09:35
ほんとだ。この箱かわいいーーー。

ふーさん、こういう箱ってたまってたまって置き場所ばっかりとって困りませんか?
私もかわいい箱やら紙袋をつい捨てられずたまるいっぽうなんです
Commented by wiwi2299 at 2010-10-10 10:12
箱好きいはタマリマセン~~~カワイイ~~~♥♥

デメルは箱で惹かれてしまいます ♪

できればデージーの形のチョコレートも見たかったです (笑)
Commented by gentle_n at 2010-10-11 12:57
フーさん*こんにちは。
コレ♪私も持ってまーす!
かわいくて捨てられず、ボタン入れにしています(◕‿◕✿)
Commented by あすか☆。 at 2010-10-11 22:44 x
うおっ☆。カワイイ~。

私も箱コレクター(?)なんでわかります×2。
外国のお菓子の箱はなんだかおしゃれで飾りたくなります。

あと、クラブハリエの限定化粧箱とか、
ディズニーランドのお菓子の缶とか・・・。

ついつい買ってしまうんですよねぇ~。。。
Commented by daikanyamamaria at 2010-10-12 20:31
ふー様、こんばんは。。..。♬☆*†☆

実は、mariaも箱大好きです^^

デメルのお箱はどれも捨てられなくて。。。
こちらのデージー、かわいすぎます☆

お花のチョコレートで 乙女なティータイム、したくなりました♪

優しい秋の夜のひと時を、ありがとうございます^^。・*。゚。..。♬☆*†
Commented by b-nomad at 2010-10-13 21:32 x
香水でも入っていそうな箱の色ですね~♪
金縁も文字も箱のピンクもどれもカワイイです。
銀紙に包まれたチョコレートにも興味深々ですが、
食べた後も楽しめる箱とか缶って大好きです♪
Commented by mmizunom at 2010-10-16 22:02
yasurakoさん
基本的にはシンプルなものが好みなのですが、こうゆうラブリーなものに魅かれることも…❤
箱は特にかさばるので収納場所に困っています。
でもデザインが気に入った紙袋や箱って捨てられないんですよね(><)
Commented by mmizunom at 2010-10-16 22:35
wiwiさん
好みかな~って思っていたのです。
やっぱり!!
デメルの箱ってホント素敵ですよね。
この箱以外には生クッキーとか猫の舌チョコレート、スミレの花の砂糖漬けの箱が好きなんです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-10-16 22:43
gentle_nさん
ボタン入れにしているなんて素敵!!!
私は瓶に入れているのですが、紙の箱のほうが音がしなくて好いですね♪♪
最近ではラデュレの箱まで加わってしまい収納に困っています(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-10-16 22:48
あすか☆。さん
カワイイでしょ!!
箱コレクター❤にはたまりません。
クラブハリエの箱も良いですよね。
が!!ディズニーランドのお菓子の缶はもっともっと好き(^^)v
中のお菓子よりも缶の可愛さが大事なんです❤
で、収納場所に困ると言いながらディズニーランドの缶も増殖しております(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-10-16 22:57
mariaさん
こんばんは~♪♪
mariaさんもお好きなのですね(^^)
このお店の箱はどれも素敵ですがデイジーのが特にお気に入りです。
デメルの美味しいチョコレートでお茶の時間…幸せな時間が過ごせそうですね♪♪
Commented by mmizunom at 2010-10-16 23:08
b_nomadさん
そう言われてみると、香水瓶が似合いそうなパッケージですね。
香水瓶も好きなので余計に魅かれたのかも~❤

チョコレートも写せば良かった!!
箱の上に描かれているエンボス加工されたデイジーが、そのままチョコレートになっています(^^)
by mmizunom | 2010-10-09 22:54 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31