人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツにクロスステッチ

いつもお世話になっている叔母に何かお礼をと思い、Tシャツにクロスステッチしてみることに…。
どんなのがいいか聞くと派手なものがいいと言うので、大きなお花を背中の中心部分にステッチしてみました。
Tシャツにクロスステッチ_a0056137_048586.jpg

華やかで好い感じに仕上がったのですが、完成したものの写真を撮り忘れました(^^;;
Commented at 2010-10-22 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2010-10-25 23:19
フーさん、こんばんは!

素敵ですね~!
叔母様、とっても喜ばれたでしょうね^^
図案がおしゃれです~
Tシャツにステッチって難しくないですか?
生地が伸びてしまうし。。。
それをこんなにきれいにさしているフーさん、凄いなぁ!って思いました♪
Commented by mmizunom at 2010-10-27 21:41
鍵コメさま
いつも気にかけてくださり、とてもうれしいです(^^)
変わりないということに感謝しつつ日々暮らしております。

この刺繍糸はDMCの3847番なのですが、色の名前は萌黄色に近いかも…。
大好きな色なんです。
Commented by mmizunom at 2010-10-27 22:59
杏さん
こんばんは~♪♪

ありがとうございます(^^)
図案が1100も載っている本から選びました。
たくさんあるのだから気に入ったものがすぐに見つかるかと思ったのですが、多すぎると迷ってしまってかえって時間がかかってしまいました。
でも叔母が気に入ってくれたのでよかったですっ♪♪

これは抜きキャンパスと言うメッシュ状のものを生地に縫い付けてその上から刺しているので生地の伸びが少なくて済みます。
ステッチが完成してから霧を吹くと抜きキャンパスが柔らかくなって引き抜きやすくなるので1本1本引き抜くと出来上がります。
織目が読めない生地にもクロスステッチできる優れモノなんですよ!!
by mmizunom | 2010-10-22 01:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31