人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ

久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きました。
プレゼントするために夜焼いて真夜中にカットしたので、気に入った写真が撮れませんでした。
でも、チーズケーキの評判は上々でした~♪♪
ベイクドチーズケーキ_a0056137_23192577.jpg







 
ベイクドチーズケーキ 18㎝

クリームチーズ 1箱
レモン果汁 1個分
小麦粉 大さじ2
卵 1個
砂糖
生クリーム 1/2パック
 
ビスケット
バター
ベイクドチーズケーキ_a0056137_23401134.jpg

チーズケーキの台に使ったビスケットはマクビティーのダイジェスティブビスケットです。
日本のものは口当たりが柔らかで繊細すぎるので、イギリスのざっくりとした食感のものがお気に入りです。
同じ会社の商品でも国が違うと微妙に味や食感が違っているので、テイスティングすると楽しいかも…。
Commented by hi-vison_1103 at 2010-12-18 00:17
やんやーやまくびてぃ〜♪ってCMが昔あったような。
私、子供の頃からこのチーズケーキっていったらモロゾフって反射的に思ってましてん。
和食もぐゎんばるし〜〜〜〜〜〜(^。^)b  byゲホ子
Commented by sakura-rika at 2010-12-18 20:08
チーズケーキはレアよりベイクド派です☆
おいしそうだなぁぁぁ。
焼色も綺麗で、販売できそうです(*´∇`*)

こんな時間ですが、チーズケーキ食べたい。。。
悩ましいーーー!笑
Commented by b-nomad at 2010-12-19 17:27 x
ふーさんのチーズケーキだっ!完璧ですね~♪
丁寧に作っている様子が浮かぶようです
(って、お会いした事ないのにね・笑)。

たまにお菓子を作ると、できるだけヘルシーにと、
ヨーグルト等に走りがちなのですが
がっつり生クリーム使って作ってみたくなりました。
ダイジェスティブだもん、おいしいな~♪
Commented by gentle_n at 2010-12-19 20:00
フーさん*こんばんは。
とってもおいしそうなチーズケーキ(≧∀≦)
焼き色が食欲をそそります(笑)
たべたーい!!
Commented by wiwi2299 at 2010-12-20 08:26
国が違うと味や食感が違うんですね~~~
濃厚なずっしりとしたベイクドチーズケーキが食べたくなりました~~。

Commented by ank-nefertiti at 2010-12-20 15:28
フーさん、こんにちは!
はあ・・・いつ拝見してもフーさんのケーキは美味しそう!
そして美しい~
もうこの際カロリーとか体重が、とか言っている場合じゃない!って思ってしまいました。
食べたい~^^

レシピを載せていただいたので、焼いてみようかしら???
最近ね、ちょっとお菓子を作ろう!モードに突入しているんですよ、私~>苦笑
だけど、フーさんのようには絶対に出来ない!という妙な自信だけはあります^^;
Commented by mmizunom at 2010-12-21 16:21
クロエさん
そうそう・・ヤンヤ~ヤ・・・♪♪ 懐かしい!!
今でもベイクドチーズケーキはモロゾフのが好きかも・・・(^^)

体調はいかがですか?
ご無理なさいませんように!!
Commented by mmizunom at 2010-12-21 16:23
sakura-rika さん
私はベイクドもレアも好きなのですが、なぜか家で作るときはベイクドばかりです。
販売できそうだなんて!!!
めちゃくちゃうれしいです(^^)v
Commented by mmizunom at 2010-12-21 16:30
b-nomad さん
ホント適当に混ぜただけですが、評判は上々でした(^^)
イギリスのダイジェスティブビスケットのおかげかと・・・。
私は b-nomad さんの作るヨーグルト入りのに心惹かれているんですよ~♪♪
25日のクリスマスパーティーの時にはヨーグルト入りのを作って持っていこうと思っています。
Commented by mmizunom at 2010-12-21 16:32
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
ありがとうございますっ!!
お目にかかる機会があったら、そのときに作っていきますね(^^)
Commented by mmizunom at 2010-12-21 16:38
wiwiさん
その国の人の嗜好に合わせて変えているようです。
日本のマクビティのはとても軽い感じがしますが、イギリスのは1枚が大きくて硬いです。
濃厚なチーズケーキにはイギリスのもののほうが合うように思います♪♪
Commented by mmizunom at 2010-12-21 16:45
杏さん
久しぶりに焼いて、そのうえ夜中に写真を撮ったので、ブログにアップしようかどうか迷っていました(^^;;
ほめていただけて、とてもうれしいです♪♪

美味しそうなお菓子の本を買ってみえましたものね(^^)
是非作ってみてください。
お料理上手の杏さんですもの、きっと美味しくできるはずですっ!!
Commented by emilia2005 at 2010-12-22 02:09
フーさん、こんばんは。
ベイクドチーズケーキのしっとり感が伝わってきま~す。
そう、私もモロゾフのが好き。
そしてモロゾフと言ったらあの特大プリン!
これを秋の一時帰国で食べ損ねてしまったので
帰ってきてからプリン作りまくってます。
年明けにランチパーティーを開くので
デザートのお菓子をどうしようか迷っていました。
このレシピで何度か練習してみますね。
Commented by mmizunom at 2010-12-24 00:53
emiliaさん
こんばんは~♪♪
モロゾフのチーズケーキ美味しいですよね。
もちろんプリンも!!!
食べたかったものが手に入らないと、作ってでも食べたいって思う気持ち、わかります(^^)

クリスマスにポットラックパーティーがあって、そのときにこのチーズケーキを持っていったのですが好評でした。
適当に作るので詳しいレシピがなくてゴメンナサイ!!
emiliaさんの手作りケーキ、食べてみたいです☆彡
Commented by 신나무 at 2011-01-22 00:26 x
치즈 케익인가봐요..
정말 맛있어 보입니다.
일본어는 전혀 알지 못하지만 그느낌만은 이곳까지 전해집니다.
항상 건강하시고 즐거운 일만 가득하시길 빔니다.
^^*
by mmizunom | 2010-12-17 23:49 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31