人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BANANA CAKE

私の焼くバナナケーキが大好きだと言ってくれる友人が遊びに来てくれたので、頑張って焼きました!!
ちょっと重いケーキになってしまったので納得のいく仕上がりではありませんでしたが、喜んでもらえたので作ってよかった~♪♪
BANANA CAKE_a0056137_0192246.jpg




 
食感が固めなのが気に入らないとか、見た目がイマイチとか言いながら…。
私も美味しく食べました。
BANANA CAKE_a0056137_0202379.jpg

今年はどんなお菓子を作ろうかしら?
と、お正月から食べることばかり考えている私です。
Commented by おおあわくい at 2011-01-12 10:10 x
ケーキ作りは未体験。
子供の頃にお袋様がカステラに挑戦してビスケットが出来たのを見たからかなぁ?

まぁ、ケーキのお腹より酒のお腹が大事だからですが、パウンドケーキとか
フルーツケーキとか貰うとラム酒でビショビショにするのは好きであります。
Commented by love-t_k at 2011-01-12 20:14
バナナケーキ好きです。
それにとても美味しそう。
作り方アップして欲しいな(わがままなお願いですが)
Commented by ank-nefertiti at 2011-01-13 13:29
フーさん、こんにちは!
もうフーさんのバナナケーキは最高に美味しい!
お友達が「大好き!」っておっしゃるの、よーく分かります^^
私もまた食べたい~

あの・・・この出来でダメなの???
私なら「大成功!!!」って叫んじゃうところですよ~

フーさんのお菓子の写真、すっごく好きです♪
Commented by yasurako at 2011-01-13 23:12
ふーさんのバナナケーキだ!おいしそう。
型がいつものクグロフ型じゃないので雰囲気が違いますね。
いつもながらしっとりしておいしそう。

今年も何のお菓子を作ろうか考えるなんて!なんてマメ!マメなんでしょう!
私はいかにぐーたらに過ごすかです(笑)
Commented by mmizunom at 2011-01-16 00:36
おおあわくいさん
私も小学生の頃、はじめて作ったスポンジケーキはカリカリのクッキーでした(^^;;
家族は大いに迷惑していたと思います。

子供の頃サバラン食べて苦かったのが印象に残っていて大人になってから食べたことがありません。
今だったら美味しいかも~♪♪
Commented by mmizunom at 2011-01-16 00:38
けいこさん
ありがとうございます(^^)v
作られたら是非ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています☆彡
Commented by mmizunom at 2011-01-16 00:45
杏さん
こんばんは~♪♪
うれしいです(^^)v
機会がありましたらお送りしますね!!

これは上手く出来なかった部分を写さないようにして撮ったのです。
見た目も味も良いお菓子ができるといいのですが、なかなか…。
でも美味しそうってコメント頂けるとうれしくて、頑張って作りたくなります(^^)
Commented by mmizunom at 2011-01-16 00:52
yasurakoさん
ありがとう~♪♪
yasurakoさんのコメントを読んで、そうだ!クグロフ型でいつも作っていたんだった…って思い出しました(^^;;
気に入らない仕上がりではありましたが、友人はとても幸せそうに2切れも食べてくれました。
美味しいって言って食べてもらえると、うれしいですよね(^^)

私、自慢ではありませんが、ぐ~たらするのが大好きです。
できれば何もせずぼ~~~っと過ごしたいです☆彡
by mmizunom | 2011-01-12 00:22 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31