人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチのブローチ

お気に入りのリネンのチュニックに合わせてブローチを作りました。
クロスステッチのブローチ_a0056137_23582639.jpg

チャートは『暮しの手帳』に載っていたものです。
ブローチはカルトナージュを習った時のことを思い出しながら適当に作りました。
なので、よ~っく見ないでくださいね!!







 
お気に入りの赤い布を使って、表とは対照的にしてみました。
いかがでしょ(^^)
クロスステッチのブローチ_a0056137_082264.jpg


クロスステッチのブローチ_a0056137_093129.jpg
思っていたような感じに仕上がって自己満足な私です。
Commented at 2011-09-14 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eyelet-plus at 2011-09-15 19:07
これがブローチだなんて!
ちょっと度肝を抜かれました。斬新で素敵ですね。裏もカワイイ(*^o^*)
↑のお洋服にもピッタリだし、黒に
も似合いそう♫
Commented by b_nomad at 2011-09-17 21:50 x
ステキなブローチ!
一番下の写真の針を見たら、ステッチの細かさに目眩がしそう(笑)
フーさんの作るお菓子を見ても、ハンドメイドグッズを見ても
きちんと丁寧に作られていることが写真から見ることができて
いつも感心です♪
Commented at 2011-09-19 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2011-09-20 00:48
2011-09-14 11:47の鍵コメさま
ありがとうございます(^^)
服に合う大きめのブローチが欲しくて作りました。
気に入っています。

お元気でお過ごしだと思っておりましたのに、ご心配ですね。
再検査をしたら大丈夫だったということも多々あります。
希望を持って頑張ってください!!!
Commented by mmizunoM at 2011-09-20 01:06
eyelet-plus さん
うれしいです~♪♪
服に似合うブローチが欲しくて作りました。
でも針と糸を使わないカルトナージュですが…(^^;;
裏の赤い生地は最近見つけたお気に入りの布です。
黒い服にも合わせてみます!!
Commented by mmizunoM at 2011-09-20 01:10
b_nomad さん
うれしいです(^^)v
最近はお菓子を作る時間がなくなってしまって、ちょっとした時間にちょこちょこできるクロスステッチくらいしかできません。
縫物が苦手なので、カルトナージュのブローチです。
Commented by mmizunoM at 2011-09-20 01:25
2011-09-19 01:26の鍵コメさま
こんばんは~♪♪
うふ(^^)気に入っています。
表のクロスステッチは茶系の刺繍糸を使いました。
裏の布は大塚屋で一目惚れした布なんです!
by mmizunoM | 2011-09-14 00:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31