人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国宝 阿弥陀如来坐像

国宝阿弥陀如来坐像というとピンときませんが、長谷の大仏です。
国宝 阿弥陀如来坐像_a0056137_016536.jpg


国宝 阿弥陀如来坐像_a0056137_0171418.jpg






 
国宝 阿弥陀如来坐像_a0056137_017561.jpg

食べられる大仏さまは、粒あんとカスタードの2種類ありました。
どちらも美味しかった~♪♪
Commented by b_nomad at 2012-04-23 08:51 x
こんにちは!鎌倉に行かれたんですね♪
鎌倉って、そんなに遠いわけではないのに、殆ど行った事がないんですよね。
江ノ電に初めてのった時は、車窓が近くて大喜びしました(笑)
鎌倉のお土産で、鳩サブレではなく「大仏サブレ」をもらって
大爆笑した事があります。大仏べっ甲飴というのもあるらしく
大仏グッズも充実しているようですね。
どれも食べるのに少し躊躇します(笑)
Commented by love-t_k at 2012-04-23 11:19
鎌倉の大仏様、やっぱり大きいですね
私が鎌倉に行ったのは相当前だから^^
食べられる大仏様もあるんですね
Commented by エミリア at 2012-05-07 23:48 x
鎌倉~江ノ島に行かれたのですね。
↓このアングルの江ノ電は、さらに可愛さアップ(^^)
『最後から2番目の恋』を観て、絶対にロケ地巡りをしたい!
と思い、予定を立てているところですが
もう1つ行きたいロケ地があるので、検討中です。

Commented by mmizunoM at 2012-05-14 18:50
b_nomadさん
江の電に乗りたかったのですが、時間がなくて乗れませんでした。
大仏サブレ、売ってました!!
私は大仏の形のべっ甲飴が欲しくてさがしたのですが発見できませんでした。
大仏べっ甲飴と一緒に写真を撮っている女子がけっこういましたよ(^^)
Commented by mmizunoM at 2012-05-14 18:52
けいこさん
大仏さまは大きかったです!!
人出もすごくて写真を撮るのに苦労しました。
Commented by mmizunoM at 2012-05-14 18:53
エミリアさん
ありがとうございます(^^)v
江の電に乗れなかったので、写真だけでも撮りたくて必死に撮った写真です。
もう1つ行きたいロケ地って…気になります!!
Commented at 2012-06-15 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2012-06-20 01:15
鍵コメさま
気に入って頂けたら、うれしいです(^^)
本当にうれしかったです!!
母と二人で毎日眺めては心癒されていました。
記念に写真も撮らせて頂きました♪♪
ありがとうございました。
by mmizunoM | 2012-04-22 23:52 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31