人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン

大好きなものの一つにボタンがあります。
ボタンが気に入ったからという理由だけで服を買うことも・・・。
ボタン_a0056137_2333494.jpg

これは手芸屋さんで見つけたものです。
購入の決め手は、デザインが全部違っていたから!!
うっとり~❤






 
白いブラウスのボタンを、これに替えようと思っているのですが、
ボタン付けが大の苦手なので、いつできるのか全くの未定です。
ボタン_a0056137_23465468.jpg



今日のお夕食は、
鶏ひき肉で作った羽根つき餃子と、野菜とキノコのスープ。
お昼に贅沢をしたので、夜は質素に頂きました。
Commented by naco-life at 2012-09-02 00:21
フーさん
こんばんは☆ すっごく可愛いボタン!!
フーさんって可愛いモノ探すの上手ですよね♪
私もボタンつけ苦手・・・1つ取れたのもなかなか^^;
ブラウス全部となると、ハードル高いなぁ(笑)
Commented by eyelet-plus at 2012-09-02 08:22
フーさんお久しぶりです(*^^*)
時々伺ってはいたのですがコメント出来ませんでしたm(_ _)m

ボタン付け、普通にやってましたが実は
ちゃんと習った事もないので自己流でやってました!
今度正しいやり方調べてみよう♪

↑素敵なボタン!古い物なのですか?
模様が古い着物みたいでノスタルジックですね😍
Commented by wiwi2299 at 2012-09-02 09:06
 箱の外側に大きさの順に見本用のボタンが縫いつけられていて、その中には大きさ別に袋に入ったボタンがたくさん。 そんな箱がたくさん並べられてた手芸やさん。最近はあまり行くことがなかったですが、こんなに素敵なボタン なかなかないですよ~~もしかして、手芸やさんではなくて アンティークショップですか? 使う目的がなくても 集めてみたくなりますね~~♪♪

 
Commented by lucalily at 2012-09-02 14:22
ご無沙汰しております
本当に素敵なボタンですね
もったいながりの私だったらあっさりとは使えなさそうです

きっと白いシャツ 大喜びですね♪
Commented by ank-nefertiti at 2012-09-02 15:27
フーさん、こんにちは。
本当にご無沙汰してしまいました、ごめんなさい。
拝見していたのですけれど、去年からずっと・・・フーさんにはいろんなことがありすぎて・・・
コメントが出来なくて・・・
本当にごめんなさい。

↓の記事でお妹さんがお好きでいらしたところへお出かけされたと拝見して、すこしお元気になられたのかな?と・・・

このボタンたち、素敵ね!
私もボタン付け、大の苦手です^^;
このボタンが付いた白いブラウス、さぞかしフーさんにお似合いのことでしょう!

鎌倉散歩、よいお時間でしたね。
次回は江ノ電、必ず乗ってね^^
楽しい電車よ~♪
Commented by mmizunoM at 2012-09-03 21:33
nacoさん
お気に入りを可愛いって言ってもらえるって、すっごくうれしい~♪♪

ボタン付けが苦手なのが私だけではないとわかって、妙に安心してしまいました。
白いブラウスのボタンをすべて付けかえるには、長い時間がかかりそうです(^^;;
Commented by mmizunoM at 2012-09-03 22:10
eyelet-plus さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。

ボタン付けも、正しいボタン付けの仕方があるのでしょうね。
なぜだかボタン付けやスナップ付けが大の苦手なのです。
綺麗にできないからかもしれません(^^;;

たぶん新しいボタンだと思うのですが、はっきりとはわかりません。
言われてみれば、大正時代の銘仙のようですね!
ますます大好きになりました(^^)
Commented by mmizunoM at 2012-09-03 22:35
wiwiさん
手芸用品店なのですが、手芸にかかわあるアンティークも扱っているお店です。
>箱の外側に大きさの順に見本用のボタンが縫いつけられていて・・・
そんな箱がたくさんあるお店です(^^)
でもね、これはアンティークではなかったような気がしています。

そうなの~~~❤
コレクションしたものをうっとり眺めるのが幸せな時間です。
Commented by mmizunoM at 2012-09-03 22:51
lucalily さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ボタンって、魅力的な手芸の素材ですよね!!
私も、もったいながりなので、なかなか使えません。
でも、このボタンはいつか白いシャツにつけるつもりです(^^;;
Commented by mmizunoM at 2012-09-03 23:09
ank-nefertiti さん
こんばんは~(^^)
ご無沙汰しております。
コメント頂けて、うれしいです。
私のほうこそ、なかなかコメントする気持ちにならなくて、ごめんなさい!!
相変わらず突然悲しくなったりしますが、少しずつ元気になってきています。

杏さんもボタン付けが苦手なのですか?!
手早く上手にボタン付けをしてしまいそうなイメージなのに、ビックリです。
お仲間ですね(^_-)-☆

鎌倉…とても素敵な街でした。
今度は絶対に江ノ電に乗らなくてはね!!
Commented by b-nomad at 2012-09-10 11:03 x
コメントしようと思いつつ遅くなりました(汗)
すごーく素敵なボタン。
女子はこういうアイテムに弱いですよね(笑)
母が昔、着なくなった洋服からボタンを外して、瓶の中に溜めていたのですが、たくさん集まるとなかなか楽しくて、よくひっくり返しては見ていました。

ふーさんなら、素敵なコモノのアクセントに使いそうですね♪
Commented by mmizunoM at 2012-09-11 22:02
nomadさん
ありがとう!!
大好きなものを素敵って言ってもらえると、かなりうれしいです(^^)v
実はこのボタン、色違いの赤も持っているのですが見つからないのです。
赤も素敵だったのに・・・。

私も着なくなった洋服のボタンを外して集めています。
瓶に入ったボタンって魅力的ですよね~❤
by mmizunoM | 2012-09-01 23:51 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31