人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆とマスカルポーネのケーキ

いつも焼いているバナナケーキを作るつもりが、不思議なものを作ることのなってしまいました。
小豆とマスカルポーネのケーキ_a0056137_21415227.jpg
バナナがなかったのです(^^;;
でも、どうしても最近手に入れたケーキの型が使いたくて、思いつきで冷蔵庫にあった小豆とマスカルポーネを入れて作ってみました。





 

小豆とマスカルポーネのケーキ_a0056137_21554836.jpg

小豆とマスカルポーネのケーキ_a0056137_2156375.jpg
型離れがよくて、見た目はイイ感じに出来上がりました。
母は美味しいと言いながら食べてくれましたが、適当に作ると味も適当かなって感じでした。



今日のお夕食は・・・
鶏肉のグリル(ローズマリー風味)、コーンスープ、炒り豆腐、バーニャカウダでした。
Commented by あすか☆。 at 2012-09-17 22:22 x
わぁ~可愛い型!!。

さすがふ~さん。
お菓子もオッサレ~!!。。。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-18 19:13
ほんと~~可愛い型ですね~~

バナナケーキ・・・パウンド型 いつもこれではね 笑
お勉強になります ♪♪
Commented by mmizunoM at 2012-09-19 21:56
あすか☆。さん
でしょ(^^)v
ず~っと迷っていて、やっと手に入れました。
うれしくって♪♪

小豆とマスカルポーネのケーキは、焼きあがったばかりはイマイチでしたが、翌日はしっとりとして美味しくなっていました。
Commented by mmizunoM at 2012-09-19 22:02
wiwiさん
さんざん迷って手に入れた型なので、使いたくて仕方なかったのです。
今度こそ、この型でバナナケーキを焼きたいです♪♪
でも、大きな型なのでいつもの倍くらいの量が必要かも・・・。
by mmizunoM | 2012-09-17 22:00 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31