人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルザス料理

今一番、お気に入りのお店です。
お正月に出かけた時にも写真を撮ってきましたがブログにアップすることなく過ぎてしまったので、
今回は早めのアップです。
アルザス料理_a0056137_23102543.jpg







ぎー 
アルザス料理_a0056137_23114776.jpg


アルザス料理_a0056137_23122536.jpg


アルザス料理_a0056137_23274993.jpg


アルザス料理_a0056137_2328182.jpg


アルザス料理_a0056137_23284186.jpg


アルザス料理_a0056137_23291095.jpg


アルザス料理_a0056137_23293256.jpg


アルザス料理_a0056137_23295228.jpg


アルザス料理_a0056137_23301552.jpg


アルザス料理_a0056137_23303425.jpg
そば粉のパンはフランスのものだとか・・・。
一口前菜は小さなケークサレとパイ。
ワインはJoseph Drouhin Rully。
ブルゴーニュのものでブドウ品種はシャルドネだそうです。
すっきりとした香りなのに濃厚な味わい…とにかくおいしいワインでした。
そのワインにとてもよく合ったのがクリームチーズの前菜(細長いグラスに入っていました)です。
桜エビとイカのかき揚げのようなものカリフラワーペースト添え。
ハーブとトマトのソースが美しいお料理でした。
イトヨリのポアレ、白いんげんとセップ茸(たぶん…)添え。
チーズはコンテとサンタンドレ。サンタンドレに蜂蜜がとてもよく合って幸せな一皿でした。 
プレデセールはリンゴのゼリーシャーベット添え。
このお店のぜりーはとても美味しくて、お代りしたい!!といつも思いながら頂いています。
お米のミルク煮とルバーブのコンポートとシャーベット。
写真にはありませんが、小菓子(ゼリーとキャラメルチョコレート)と紅茶。

どれを頂いても美味しく、口福なひと時を過ごすことができました。




今日のお夕食。
お友達に誘われて、夜も外食でした(^^;;
ネパール料理屋さんで定食をオーダーしました。
サラダ、レンズ豆のスープ、ホウレンソウの炒め物、シシカバブ、タンドリチキン、チャツネ、キーマカレー、
ナンとライス、そしてチャイ。
とっても美味しく頂きました。
ごちそうさまでした(^^)
by mmizunoM | 2013-02-16 00:04 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31