人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花びら餅

先週の土曜日、今年初めてのピアノのレッスンがあり、その時に先生から頂いた味噌餡のお菓子です。
仙太郎の花びら餅!!
味噌餡が大好きなのですが、私が住んでいる地域は味噌餡のお菓子をほとんど見かけることがありません。
なので、レッスンが終わってから味噌餡は美味しいよね~とひとしきりおしゃべりして帰ってきました。
花びら餅_a0056137_23474452.jpg








 
お抹茶で頂いた花びら餅は素晴らしく美味しくて、しばらく余韻に浸っていました。
ごちそうさまでした。
花びら餅_a0056137_2348229.jpg





今日のお夕食
ジャガイモのミートソースグラタン  ひき肉、セロリ、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、チーズ、ホワイトソース
ニンジンサラダ  ニンジン、タマネギ、シーチキン、
昨日の残りの春雨ともやしの炒め物  春雨、もやし、ショウガ、ニンニク
デザートはパイナップルと寒天ゼリーとギリシャヨーグルト
Commented by kirakiracafe2 at 2015-02-09 20:40
ふ〜さん、こんばんは♪
たくさんのイイネをありがとうございます(*^^*)
美味しそうな花びら餅ですね。
器も素敵!!
最近和菓子を食べていないので、とっても食べたくなりました^ ^
Commented by mmizunoM at 2015-02-09 23:51
kirakiraさん
こんばんは!
七宝焼きの器、気づいて頂けてうれしいです~♪♪
お気に入りなのです。
Kirakiraさんのブログに伺うと、手作りの美味しいものがいっぱいでイイネせずにはいられません!!
これからも楽しみに伺います(^^)
by mmizunoM | 2015-01-19 23:56 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31