人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年ぶりのベトナム①

15年ぶりにベトナムに行く機会がありました。
自由化された直後に訪れたホーチミンは渾沌としていて市内には中古のバイクがあふれていtました。
そして先週…。
歩いた記憶のある場所には高層ビルが立ち並び、道路には新しそうなバイクと高級外車で大渋滞でした。
手刺繍の施されたものは高級品になり、ミシン刺繍の小物が雑貨屋さんやお土産物屋さんにあふれていました。
この記事を書きながら、お土産にした手刺繍の小物の写真を撮り忘れたことに気付きました。
当分、ベトナム旅行の記事がゆるゆると続きますが、お付き合いくださいませ~♪♪
15年ぶりのベトナム①_a0056137_15313648.jpg







 
三重県志摩上空。
15年ぶりのベトナム①_a0056137_15323147.jpg


ホーチミンの気温は35度とアナウンスがありました。
15年ぶりのベトナム①_a0056137_1534089.jpg




今日のランチ。
ナポリタン・・・ピーマン、タマネギ、パンチェッタ、トマトペースト、ソース、タマネギペースト、パスタ、パルミジャーノレッジャーノ
デザートはシナボン ミルク
Commented by love-t_k at 2015-11-08 18:10
ベトナム、行ってみたい所なんですよね
だからこれからの更新楽しみにしてます!
Commented by kirakiracafe2 at 2015-11-08 20:27
ふ〜さん、お久しぶりです〜♪
私も行ってみたいところのひとつです!
ベトナム旅行記、楽しみです(*^^*)
Commented by mmizunoM at 2015-11-08 21:42
けいこさん
ベトナムは発展途中の元気な国です。
元気をもらって帰ってきました。
更新がんばります(^^)
Commented by mmizunoM at 2015-11-08 22:42
kirakiracafeさん
ご無沙汰しています!
ベトナムでは美味しいパンとコーヒーを楽しんできました。
旅行記、頑張りますっ(^^)
by mmizunoM | 2015-11-08 15:41 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31