人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの京都① 青蓮院 襖

草間彌生の展覧会と青蓮院の襖が見たくなって京都に行ってきました。
せっかく出かけたのに、終日土砂降りでした。
心がけが悪いのか、出かけるときはなぜか土砂降り…(TT)
青蓮院周辺を歩いて回りたかったのですが、雨に負けて4時には新幹線に乗って帰ってきてしまいました。

雨だったせいか、青蓮院は人も少なく雨音が聞こえるだけの、ほっとする空間でした。
久しぶりの京都① 青蓮院 襖_a0056137_11031394.jpg




久しぶりの京都① 青蓮院 襖_a0056137_11025571.jpg
久しぶりの京都① 青蓮院 襖_a0056137_11021108.jpg
久しぶりの京都① 青蓮院 襖_a0056137_11015128.jpg
今日の朝食
手間はかかったのに地味な朝食
オープンサンド…胚芽パン、フムス(ひよこ豆、ごまペースト、レモン果汁、オリーブオイル、ニンニク、塩)チェダーチーズ、ポテトサラダ(玉ねぎ、ハム、春菊のペースト、酢、塩、マヨネーズ)
春菊のペーストは春菊、松の実、オリーブオイル、ニンニク、パルミジャーノレッジャーノ、塩で作りました。
パスタで和えても美味しいかも~♪♬

カフェオレ







Commented by love-t_k at 2018-10-02 15:54
雨でがっかりしたけど逆に良かったですよね
のんびりゆったりと見学する事ができましたもんね(笑)
Commented by mmizunoM at 2018-10-02 20:25
けいこさん こんばんは!
ゆっくり見学できたのは本当によかったです。
でもね、私の行った場所がマイナーだったかも…。
祇園や四条は、雨でもとても混んでました。
by mmizunoM | 2018-10-02 11:16 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31