人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオングラタンスープ

こんなに寒いと・・・

玉ねぎをスライスして気長に炒め、
カリカリに焼いたガーリックトーストにグリーエールチーズとゴーダチーズをのせて、
オーブンへ!
オニオングラタンスープの出来上がりです。
温まります~(^^)
オニオングラタンスープ_a0056137_23551788.jpg

Commented by kippis at 2005-12-07 10:22
美味しそうなオニオングラタンスープ!
私、これなら朝から食べられます♪♪元気が出ちゃいそうな一品で^-^
私も見よう見真似で作ってみようかしら☆☆
Commented by nonshi at 2005-12-07 15:55
本当に温まるでしょうね!見ているだけでも、温かい気持ちになりますもの。しかもガーリックトーストですね。これは美味しいに決まってますね!
私も気長に玉ねぎを炒める気持ちにならないかなあ・・・。
寒くなってきましたね。体調にもどうぞお気をつけくださいね♪
Commented by mmizunoM at 2005-12-07 22:11
kippisさん こんばんは~!

オニオングラタンは冬の定番ですね。
私の作るのはバターは香り付け程度にしか使っていないので、カロリー少なめです(^^)
4人分で玉ねぎを3個くらい使います。本当は1時間は炒めなければいけないようですが、甘いのが苦手な私は20~30分しか炒めません。
また、グリエールチーズは香がよくて美味しいのですが、お値段が高いのでゴーダチーズとブレンドして使っています(^^;
お時間のあるときに是非作ってみてください!!
Commented by mmizunoM at 2005-12-07 22:31
nonshiさん こんばんは~!

ガーリックトーストを多めに作ってオニオングラタンをオーブンで焼いている間に食べるのも好きです!
先週作ったとき、手間を省こうと瓶入りのすりおろしたニンニクをバケットにつけて焼いたら全然おいしくありませんでした(><) 残念!

クリスマス、年末と忙しくなりますね。nonshisさんも体調にはくれぐれもお気を付けください!

by mmizunoM | 2005-12-07 00:10 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31