人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアごはん

おいしいパスタが食べたい!
という友人のリクエストで、名古屋栄のイタリタ料理店『マッジヨ マニアコ』に行ってきました。
イタリアごはん_a0056137_0135944.jpg
         オリーブの肉詰めをから揚げにしたものです。大好きな一品!

イタリアごはん_a0056137_058930.jpg ブロッコリ、チコリ、カリフラワー、プチトマト、蕪、人参、プチトマト、きゅうり、セルフィーユetc.のサラダ

見た目の美しさにも満足です!
プチトマトがフルーツのようでした。

イタリアごはん_a0056137_0585457.jpg 辛トマトのスパゲティー

アルデンテのパスタがうれしい!
甘いトマトで辛いソースが作ってありました。
いやいや美味でございます。
イタリアごはん_a0056137_0591450.jpgゴルゴンゾーラのペンネ

濃厚なソースがキャンティ・クラシコ・レゼルヴァにとてもよく合いました。
イタリアごはん_a0056137_0593881.jpg地鶏の炭火焼、焼き野菜添え

ローズマリーが鶏肉の臭みを上手く消していました。










私は食後にカプチーノをいただきました。友人が食べたストロベリーブリュレとカラメルのジェラートをお味見させてもらいましたが、微妙・・・(^^;
帰りに食べたハーゲンダッツのアイスクリームのほうが私の好みかな~。オーダーした後にハーゲンダッツのソフトクリームを発見!今度は絶対ソフトクリームにします!!
Commented by b_nomad at 2005-12-11 20:13
こんにちは。
オリーブの肉詰めのから揚げ? 味が想像できません(笑)
おつまみに良さそうですね~。
レシピが知りたいです♪
Commented by mmizunoM at 2005-12-12 00:56
b_nomadさん こんばんは!
私もレシピが知りたいので、今度このお店に行ったら聞いてみます。もし教えてもらえたら、ブログにアップしますね。
味は・・・ハンバーグとオリーブとポテトチップスを一緒に食べた感じです。
作り方を想像してみたのですが、親指に先ほどの大きさのオリーブの種を抜いて、そこに味をしっかりと付けたハンバーグの材料を詰め、小麦粉をまぶしてからりと揚げた感じです。ハンバーグの材料はフ-ドプロセッサーでよく混ぜたようで口当たりが滑らかでした。モロッコはオリーブの種類が多いそうですが、大き目のオリーブで作ったらメインになりそう(^^)
by mmizunoM | 2005-12-10 01:05 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31