人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー

頂きもののマカダミアンナッツチョコレート。
そのまま食べるよりクッキーに入れた方が好きなので、久しぶりに焼いてみました。
クッキー_a0056137_012275.jpg
レシピは春山みどりさんの『お菓子の国から』という本にあったものを参考にしています。
本には薄力粉は使わず全粒粉だけで作ると書いてありますが、ぼそぼそした感じになりそうなので、私は薄力粉と全粒粉を半々で作ります。素朴なあじわいのクッキーです。
クッキー_a0056137_01364.jpg

Commented by まみ at 2005-12-24 08:05 x
こんにちは^^
美味しそうなクッキーですね。素朴な味わいのお菓子が大好きです。
ナッツとチョコの入ったクッキーは、ホリデイシーズンにぴったりですね。
Commented by rainydayh at 2005-12-24 16:17
こんにちは。ホワイトクリスマスしてますか~?
今、娘がクリスマスのケーキを一人で作っていて、なんだか手や口を出してしまいそうなのでパソコンを開けてこちらにお邪魔したら、なんて美味しそう。
また4段重ねのクッキーちゃんのかわいいこと。
おひとつ分けてください。家来になります。「ワン」って気持ちになりました。・・・・・・。
レシピを自己流に変えてしまうところがすごいわ~。
Commented by mmizunoM at 2005-12-24 23:13
まみさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
最初は、まみさんはじめブログのお料理上手な方たちの、おしゃれで美味しそうなお料理を見て感心しているだけでしたが、最近少しずつ作るようになりました。これからもよろしくお願いします♪
Commented by mmizunoM at 2005-12-24 23:30
rainydayhさん こんばんは!
信じられないことに、ホワイトクリスマスです(^^)v
うれしいです(^^)このクッキーはすごく簡単にできるんです。でもレシピを変えてしまうのは、適当だからですよ~(^^;
by mmizunoM | 2005-12-24 00:22 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31