人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤錦

今年は美味しそうなさくらんぼに出会わないわ~と諦めかけていたら・・・。見つけました!!
とっても美味しそう(^^)v
ケースから出して写真を撮ればよかったのに、そのまま撮って、その後すぐに食べてしまいました。
おいしかった~~~しあわせ♥
佐藤錦_a0056137_075729.jpg





おととい食べた、さくらんぼの写真も載せてみました。これは採れたてではなかったようで、色が鮮やかに出ませんでした。お味はまあまあだったのですが・・・。
佐藤錦_a0056137_0154196.jpg

Commented by azumi_diary at 2006-07-06 00:37
今日いただいたの!やっぱり佐藤錦美味しい♪
私もあっという間に食べてしまって画像ありません(笑)
Commented by studiopinot at 2006-07-06 00:43
佐藤錦が宝物のように、店先に並んでいると暫く眺めて、どこかから飛んでこないかしらなどと本気で思ってしまいます。
一回は頂かないとね。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-07-06 01:04
お美しい〜(^ー^)
こんな写真を撮ってもらったらサクランボ冥利につきますねー。byクロエ
Commented by Kippis at 2006-07-06 10:59
あ~~ん、も~いつも素敵な写真♪
なんだか嬉しくなっちゃいますよん^-^
私もさくらんぼ食べたんですけど、こんなに綺麗に赤くなくて少しショボン...
あっ、、↓アドバイスありがとうございました☆
私もいつか小さいバージョンで焼いた時に参考にしてみますね^-^
Commented by emilia2005 at 2006-07-06 13:38
私もさくらんぼ撮影では
何枚かチェリートマトのようになってしまいました。
佐藤錦って宝石のように高いのですよね。
ところでいつも画像がとても綺麗+枠と陰がついていますが
特別なタグがあるのでしょうか?
Commented by ippopotamoo at 2006-07-06 20:47
ナニ?佐藤錦って・・・・(汗)。ということで、トップ写真は完全トマトだと思ってました(笑)。

私も昨日はさくらんぼを買ってまいりましたー。見てうっとりした後は、一気に食べたいます。シロップ漬けや冷凍にしようと思ってるのに、無理っぽいわ・・・。
Commented by fairy-hiromi at 2006-07-07 08:47
佐藤錦、味もいいけど姿が美しいですよね~
あ・・・・・たっぷり食べたのは、もう遠い過去。(笑)
Commented by frumity at 2006-07-07 23:40
初めまして、お邪魔いたしますHN mityです。
ippopoさんの所から飛んできました。
いつも接写なさってきれいですねぇ~。いいなぁ~。(ため息・・)
生後17日目ブログで、まだ携帯からしか出来ません。(涙・・)
これから・・です。いつか・・です。

やっぱり佐藤錦ですよね!
でも・・・・すごいズームアップ・・!
Commented at 2006-07-07 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 00:51
azumiさん
美味しいものは、すぐに頂かなくては・・・(^^)
特にさくらんぼは時間との戦い(^^;ですよね!
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 00:59
studiopinotさん
私もさくらんぼが空から降ってこないかな・・・なんて思っていました♪
なのに、サポーレというスーパーで美しい佐藤錦を見つけてしまったのです。
そして気が付いたらレジにならんでおりました(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 01:00
クロエさん
うふっ♥
ありがとうございます。
とても美味しゅうございました♪
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 01:05
kippisさん
このさくらんぼ、500グラム入りでとってもリーズナブル! 
で色が美しくて、ちょっと大きめ、食べてみたら・・・美味しくてびっくり!!
美味しそうで、安いさくらんぼを探し続けた甲斐がありました(^^v

美味しいマフィンが焼けますように!!
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 01:15
emilia2005さん
これは、1粒ン百円などといった高級品ではありませんが、偶然おいしくて安いさくらんぼに出会えました。もっと驚くことに、これを見つけたのが、高級な食材を扱っているスーパーだったのです。(・・?)ひょっとしたら、値段を付け間違えていたのかも・・・。

特別なタグはないのです。たぶん・・・。
この枠と影は、フォトショップという画像処理のプログラムで画像を作って、それをアップロードしています。
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 01:23
ippopotamooちゃん
やっぱりトマトに見えますよね~(^^;
佐藤錦はさくらんぼの品種です。
おいしいさくらんぼの代名詞みたいになっているほど日本では有名です。
でも高いのです~。
この佐藤錦は高級食材を扱うスーパーで、とってもお安く手に入れたのですが、どうも値段を付け間違えていたのではという疑惑が・・・(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 01:27
fairy-hiromiさん
偶然みつけたのです。
1パック500グラム入っていたので、結構食べ応えがありました。
美味でございました♥
ただ、あんなに美しくて、美味しいのになぜお値段が安かったのかが不思議です。
で、お店の方の値段の付け間違え疑惑が浮上しています(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 01:35
frumityさん
はじめまして!!
私のブログに来ていただいて、うれしいです(^^)
そして、ブログ開設おめでとうございます!!

佐藤錦があまりに美しかったので写真に撮ってみたのです。
でも、箱から出さずにそのまま撮ったのでチェリートマトみたいに写ってしまいました(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 01:48
鍵コメさん
名古屋にお住まいなのですか(^^)
そちらに伺いますね♪
by mmizunoM | 2006-07-06 00:22 | おいしい! | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31