人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆そうめん

残暑が厳しいのですが、食欲は相変わらず・・・。
このままでは大変なことになりそうなので、納豆そうめんでお腹をすっきりさせようと作りました。
でも、さっぱりと口当たりがよくて、いつもにもまして食べてしまいました。
納豆そうめん_a0056137_040444.jpg
材料は・・・
納豆、そうめん、薬味葱、じゃこ、かつをぶし、からし、めんつゆ
Commented by b_kuchen at 2006-08-31 04:27
あ・・・納豆。
実はね、久しぶりに食べたいなぁ~。旦那さんはきっと日本で毎朝食べてるんだろうなぁ・・・私も贅沢して日本食材店で買ってくるぞーーー。と思っていたところです。日本の値段に比べるとお高いからね^^; ちょっと買う時、気が引けるのさ。でね、本当はオクラと紫蘇と混ぜ混ぜして食べたい。まだまだ残暑が続くんだね。がんばれ!!
こっちはねぇ、昨日から寒いの!!コート+マフラーで出かけてるよ。
Commented by tripper_01 at 2006-08-31 06:34
おっとぉぉ、コレは試してみたいなぁ。
生卵混ぜてもいいでしょうか...
ぁ、生卵と生醤油だけでもいいかぁ...
Commented by Kippis at 2006-08-31 09:55
おひさし振りです!帰国しました☆
里帰り中に旦那様が最も恋しがった納豆!
そっか、こうやって素麺と一緒に食べるっていいかも~~
早速作らせて頂きます^-^
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-31 10:26
今、家に全ての材料があります。やるっきゃないですね(笑)
シンプルなメニューもフーさんが作るとおしゃれなのはなぜ~?
Commented by purin1001 at 2006-08-31 23:59
なっとうそうめんですか?うちはうどんでします・・・・美味しいですよね。うどんでも合うのですから^0^
Commented by ippopotamoo at 2006-09-01 19:33
丁度納豆が食べたいな・・・なんて思ってたところでした。今日の晩はひとりなので、頭の中が、何を食べよう(和食)を食べようかということで一杯なのでした。(仕事中なのに)。私もよくあるんだけど、ヘルシー、カロリーオフのつもりで作ったものがあまりに美味しくってドカ食いしてしまうの。カロリーより量を減らすことから始めるべきかも(笑)

↓まじかいなぁ~!(大興奮中)
Commented by rainydayh at 2006-09-02 10:13
今ねえ、マンサイが納豆に凝ってるのよ~。
テレビで若返る食べ物~って紹介されてから・・・・。

こうしたら食べやすそうね~。きょうのお昼はこれに決定!
おじゃこ切らしてるけど、かつおぶしをたっぷり入れればいいわね。
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 00:19
b_kuchenさん
コートとマフラー!!! 地球は大きいですね~。
昨日から、朝晩は少し涼しくなりましたが、昼間は相変わらずの暑さです(><)
暑さに負けず頑張ります!!
海外で納豆等の日本のものは贅沢ですよね。
でも、たまには・・・(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 00:24
tripper_01さん
ど~ぞ、ど~ぞ(^^)
最近はカロリーを下げるために卵抜きにしていますが、子供の頃は納豆に生卵は必要なものでしたね!!
卵と醤油と納豆!!!
簡単で美味しいかも~~~試してみます♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 00:28
kippisさん
お帰りなさ~~~い♪
kippisさんのダーリンって納豆OKなの?
すごい!!!
ホントの日本通ですね(^^)
美味しいので是非おためしください♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 00:31
fairy-hiromiさん
簡単で美味しいのでお試し下さいませ~~~♪
オシャレだなんて・・・うれしい(^^)
でも、マクロで撮ると薬味葱をはさみで適当に切ったのがバレバレですね(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 00:36
purin1001さん
納豆うどんも美味しそうですね~(^^)
今度作ってみます。
この素麺は吉野葛の入ったもので、とてもコシの強い素麺なのです♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 01:10
ippopotamooちゃん
私と同じ方がここにも・・・(^^)
私も食べる量を減らすことを考えます(^^;
納豆って、無性に食べたくなりますよね。
ホントだよ!! 住所を教えてね♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 01:16
rainydayhさん
関西の方は納豆を食べないのかと思っていました。
栄養のバランスがいいので、納豆は理想的な健康食品ですものね(^^)
かつをぶしも辛子もたっぷり入れてお召し上がり下さい♪
Commented by paris-cordon at 2006-09-03 08:40
納豆 納豆 納豆!!!
食べたいーーーーーーー!
そうめんに 納豆なんて組み合わせたことないです。
なんて 美味しそう!
・・・お腹空いてきました。
Commented by mmizunoM at 2006-09-03 14:55
paris-cordonさん
簡単にできて栄養価も高く美味しいので、よく作ります。
この素麺は奈良で作られている吉野葛の入ったもので、コシが強くてのど越しがよいので、お気に入りです(^^)
機会があったらお試し下さい~♪
Commented by maman-maman at 2006-09-05 21:10
うちは、この間、そば、オクラ、ヤマイモそして、納豆の 究極、ネバネバぶっかけそばにしてしまいました。納豆のぶっかけ がおいしいのよね~。
Commented by mmizunoM at 2006-09-06 23:57
maman-mamanさん
お蕎麦に納豆!! この取り合わせでは食べたことがありません。
美味しそうなので、究極のネバネバぶっかけ蕎麦、私も作ってみま~す(^^)v
Commented by yutanmaman at 2006-09-12 16:38
はじめまして・・
料理、旅行、で検索してたらたどりつきました~
そしたら、おいしそうだわ キレイな写真だわ・・・いいブログにひっかかりました(^^)
これ、おいしそうですね! ネバネバだいすき・
ネバネバ~♪ 
いつか私も作ってみます。また遊びこさせてください!
Commented by mmizunoM at 2006-09-14 23:11
yutanmamanさん
はじめまして!!
ネバネバ大好きな方って多いですね(^^)
これはとっても簡単で、栄養価が高くて美味しいので、作ってみて下さい♪
是非、またお越し下さい(^^)
by mmizunoM | 2006-08-31 00:43 | うちごはん | Trackback | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31