人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Issare shu

口福なランチをご馳走になりました。
美味しいものを少しずつ、でも種類をいっぱい頂きました。
Issare shu_a0056137_0373068.jpg







せっかく写真を撮らせて頂いたのに、暗い場所でのカメラの設定が上手くできていませんでした。PCに取り込んだ写真を見てガックリ。はじめに設定を変えて、いくつかサンプル写真を撮っていたら、もう少しまともなものが撮れたかもしれないのに残念です。その場の光を読んで設定を上手く変えることができるのが理想なのですが、初心者だから無理!!と開き直る私・・・(^^;
でもお料理はとても美味しかったので記事にすることにしました。
Issare shu_a0056137_0591076.jpg
小松菜のスープ 帆立のポアレを入れて
小松菜のほろ苦さのなかで、ポアレした帆立の甘味が印象的でした。
フォカッチャは3種類。ローズマリー、トマト、クルミとレーズン。もう一つの丸いパンは今まで食べたことのないパンでした。製法が違うのか、小麦の種類の違いなのか・・・。
Issare shu_a0056137_132674.jpg
天然サワラのカルパッチョ
写真には写っていないようですが、ニラの花が散らしてあって可愛らしい盛り付けでした。美味しかった~(^^)

Issare shu_a0056137_164510.jpg
富山県産甘海老の冷製カッペリーニ 沖縄のシークワーサーとトマトのジュレと共に
シークワーサーがたっぷり入って爽やかなお味でした。
Issare shu_a0056137_117514.jpg
フランス産ウズラのロースト トリュフバターソースにサントリュフを添えて
骨付きのウズラが美味~~~(^^)
Issare shu_a0056137_118445.jpg
こだわりの多種の野菜の温製 温かいチーズスープと温泉卵添え
いろいろなお野菜がたっぷり。ゴボウやゴウヤも入っていました。野菜の下の温泉卵とチーズスープをからめて野菜を頂くと・・・口福です!
Issare shu_a0056137_122157.jpg
根室の生ウニと自家製ドライトマトのスパゲティ
うううっ・・・美味しい。おかわり下さい!!!
Issare shu_a0056137_124998.jpg
スペイン産イベリコ豚フィレ肉のサルティンボッカ
お肉の柔らかいこと!!! 添えられているのは九州産の筍。ソースは黒オリーブだったかと・・・。お肉と生ハムの間にはさんであった生のセージの香りがよかったわ~。

Issare shu_a0056137_1291533.jpg
いちじくの赤ワインコンポート
コンポートの美味しいこと!!! イタリアンのお店のデザートが美味しかったのは久しぶりです。
Issare shu_a0056137_145669.jpg


Issare shuは名古屋ヒルトンホテルの地下1階にあります。
オーナーシェフは東京南青山の『リストランテ・ヒロ』で総料理長まで務めた方のようです。
お店の雰囲気もステキで美味しいお料理を堪能致しました♪
Commented by fairy-hiromi at 2006-09-17 10:00
こんなイタリアンの組み立てが好き(笑)
どうしてもお料理がいいとデザートが・・・・・・
最後まで美味しいお店はポイントが高いですよね。
名古屋に行ったら、ここは要チェックですね?
Commented by fumichin at 2006-09-17 17:03 x
とっても美味しそう~
お写真から美味しさが伝わってきます。
私もいつもデジカメ持参で行きますが、ハット気がつくと半分以上いただいてしまった後で、がっくりということが多いんです。
イタリアンすきです~♪
Commented by emilia2005 at 2006-09-17 18:18
少しずつ色んなものを…
これは私が大好きなパターンのお食事。
次回の帰国には、こちらでmmizunoMさんとオフ会したいです!
Commented by i_love_dragons at 2006-09-17 18:34
レストランで写真を撮るのは本当に難しいですよね。
私はいつも失敗だらけです(笑)

こちらのお料理美味しそうですね。今度帰省した時は、行ってみたいです。名古屋ヒルトンは結婚式をした思い出の場所なんです。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-17 23:11
1枚目の写真、 とってもmmizunoMさんらしくって好きです。
(^ー^)優しい感じ。
その人のいろんなことってやっぱり外に出てきますね。
ここに来ると写真の質感、イメージがとっても好きです。byクロエ
Commented by francophilie at 2006-09-17 23:25
私もここのお店大好きです!
お料理は美味しいし、給仕の男性も格好いいし、言うことなし!
名古屋のイタリアン5本の指に入ると思いますよ~♪
最近レストランはご無沙汰なので、mmizunoMさんの画像で我慢、我慢。
こんな豪勢なランチ、ご馳走になって羨ましぃ~!!
Commented by ippopotamoo at 2006-09-17 23:42
写真がイマイチでガックリとのことだけど、ばっちり綺麗に取れてるよー!!私もこんな風に取れるようになりたい。mizunoちゃん、私にレッスンして~。

イベリコ豚に激しく反応しちゃいました(笑)。和食材を取り込んでいるところもすごーく興味大です。さわらのカルパッチョにかかっているハーブ&お花、これがすごーく気になる。
Commented by azumi_diary at 2006-09-18 11:04
う~っとりするような写真ですけど・・・どこがお気に召さないのかしら?
私も時々ホワイトバランスの設定を間違えて後でがっくりすることありますよ。
名古屋に行く時はなかなか外食できないんだけど、ふーさんの情報は全部メモしてます。いつかいけるといいな~♪
Commented by garandee at 2006-09-18 20:37 x
ご無沙汰しています、ふーさん。
いや、充分、美味しそうにとれてますよ。
東京にもなかなか帰れない私、名古屋でお食事なんてかなり遠い夢のような状態ですが、いつかゆっくり帰国できる際は、グルメツアーに名古屋に行きたいです!そのときは、私にも口福分けてくださ~い!!

Commented by mmizunoM at 2006-09-18 21:45
fairy-hiromiさん
そうなんです!!!
お料理は美味しいのにデザートはね・・・というお店が結構あったりします。
ここはデザートまで美味でございました♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 21:48
fumichin さん
私もそうです!!
せっかくカメラを持っていったのに、ほとんど食べてしまってから気付くことが多いです(><)
イタリアン美味しいですよね。
このお店のは、また格別なおいしさでした(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 21:52
emilia2005さん
是非、オフ会しましょう(^^)
楽しみです~~~。
少しずつ、美味しいものをいろいろ食べられるのっていいですよね♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 21:57
i_love_dragonsさん
窓際の席だったりすると、太陽の光のおかげで美しく撮れますが、照明の下でお料理を急いで撮るのは大変ですよね。
結婚式を挙げられた思い出のホテルでお食事!ステキかも・・・。
美味しくて雰囲気もいいのでお勧めです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 22:03
クロエさん
優しいコメントを頂いて、すご~っく感激です(^^)
見に来てくださる皆さんが優しい気持ちになったり、楽しんで見ていただける写真が撮りたいです~♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 22:54
francophilieさん
やはりご存知でしたか!!
私もず~っと気にはなっていたのですが、なかなか機会がありませんでした。
幸運にもご馳走してくださる方がいて、美味しいお料理を昼間からシャンパンで頂きました(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 23:09
ippopotamooちゃん
優しいです~~~ありがとう(TT)
プロのカメラマンのレッスンを受けたとはいえ、3回だけで、しかもお料理の講座ではなかったのです。ただ最近撮るときに気をつけていることは、どんな風に撮りたいかイメージすることと、漠然と撮るのではなく、ファインダーの中の写したいもののどこにピントをあわせるか・・・です。
写真初心者のひとり言ですよ~♪

イベリコ豚さん、とってもおいしかった~~~♥
付け合せの筍との相性もよかったですね。
ただ春の筍ではないので、シャキシャキしていましたが・・・。
サワラのカルパッチョのハーブたちは・・・実は、よく観察せずに食べてしまいました(^^;
あまり癖のないハーブで、黄色い菊の花びらやニラの小さな白い花(3ミリくらいかな~)の色がアクセントになって可愛らしいお料理でした♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 23:15
azumiさん
照明が白熱灯だったので、全体がオレンジがかってしまいました。
azumiさんの写真のように自然な感じの写真に仕上がって欲しいのですが、なかなかイメージどおりにはいきません。
美味しくて雰囲気のよいお店なので、機会がありましたら是非!!
Commented by mmizunoM at 2006-09-18 23:25
garandeeさん
久しぶりです~~~(^^)
昨日、どうされているかしら・・・と思いながらgarandeeさんのブログを見に行ったのですよ!!
コメント頂けて嬉しいです~~~(^^)
お元気ですか?
ゆっくり帰国されるときは是非、名古屋に遊びにお越し下さいね!!!
楽しみにしています♪
Commented by maman-maman at 2006-09-19 01:20
イベリコ豚はやわらかいですよね。スペインにいたとき頂きましたが、なんとも、あまいですし、ジューシーですよね。すてきなイタリア料理、目で頂かせていただきました。
Commented by mmizunoM at 2006-09-19 23:04
maman-mamanさん
スペインに住んでいらしたのですか?
私は旅行でしか行ったことがありませんが、美味しいものがいっぱいありました。
このお店のイベリコ豚もとてもジューシーで美味しかったです♪
うれしいコメントをありがとうございます(^^)
Commented by mintoto2 at 2006-09-20 01:53
画面を見ながら、フーさんの説明を読み進んでいくと私もなんだか口福に。
口の中がシュワシュワ~。こんな深夜に。お腹すいたよ~(笑)。
すっごく美味しそうに撮れてます。
サルティンボッカを作ろうと生ハム買いに行ったらイベリコ産のものがありました。
横目で見ながら国産のものをゲット。清水の舞台を飛び降りたつもりで買えばよかったかな。
シークワーサー、昨日市場で見かけて物珍しくて買ってしまいました。
何に使うアテもなく。パスタにも使えるんですね。
なんだか不思議、このところの私の課題とするものフーさんからいっぱいヒントを頂いて。。。
Commented by sottovoce at 2006-09-20 17:16 x
フー様は名古屋にお住まいなのですか?私の実家は三重県桑名市で名古屋まで小1時間。このイタリアンのお店、次回の里帰りの折には是非行ってみたいです。素晴らしいお料理ですね。材料が吟味されてて、繊細で粋で・・・口福なランチのひと時、よかったですね。
Commented by mmizunoM at 2006-09-20 23:22
mintotoさん
私の写真で口福になって頂けたなんて、うれしいです(^^)v
でも、イメージしていた写真ではなかったので、それが不満なんですけれど・・・。
シークワーサーが手に入るなんていいですね。
私は、ごくまれに見つけたときは果汁を絞ってハチミツを入れて頂きます。
シークワーサーの入ったパスタは、皮を摩り下ろしたものも香りづけにふりかけてありました。
偶然とはいえmintotoさんが気になっていたもののヒントが私のブログにあったなんて、うれしいです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-09-20 23:37
sottovoce さん
ご実家が桑名なのですね(^^)
ということは、今年の夏に帰国されたときには名古屋経由でご実家にお里帰りされたのでしょうか。
私の住んでいるところは、名古屋駅まで徒歩20分くらいのところでなので、知らないうちにお目にかかっていたりして・・・(^^)
イザーレ・シュウでは美しくて、美味しい口福なお料理が頂けます。
次回のお里帰りの時には是非!! お勧めです♪
by mmizunoM | 2006-09-17 01:45 | そとごはん | Trackback | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31