人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのオフ会

フーの気まぐれ日記の1周年記念プレゼントをもらって頂いたのがきっかけで、『handmadeな暮らし』のy-haramakiさんとお会いすることが出来ました。
はじめてのオフ会です。お目にかかるまでドキドキ・・・。目印にとy-haramakiさんから頂いた手作りバックを持参したのですが、お互いにすぐわかってしまって、目印の必要はありませんでした。日頃からブログでお付き合い頂いているので、初めてお目にかかるのに、まるで以前からお友達だったような感じでした。
紅茶がお好きということで、2人とも知っているLUPICIAへ・・・。
y-haramakiさんはキャラメルを、私はカヌレのフレーバーティーを頂きました。久しぶりにLUPICIAのお茶を頂いたのですが、やはり美味しい~♥ お菓子はスコーンを頼みました。くるみとミルクティーをそれぞれチョイス!ハチミツとクローテッドクリームとイチゴジャムがついてきました。
はじめてのオフ会なのだからと、カメラを持って出掛けたのに、気がついたら紅茶はほとんど飲んでしまい、スコーンは食べてしまった後でした(><) で、こんな写真ですがオフ会記念です。
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
今度はy-haramakiさんが行ったことのない紅茶屋さんに行きましょう!!
はじめてのオフ会_a0056137_23421029.jpg





今まで食べたことのないお饅頭をお土産に頂きました~♪
一見、じょうよまんじゅうのようですが・・・
はじめてのオフ会_a0056137_23465152.jpg

中はスイートポテトが入っています。私、サツマイモは苦手なのにスイートポテトは大好きなのです。とても美味しかったので、頂いたお菓子の半分は私が食べてしまいました(^^;
ご馳走様でした!!
はじめてのオフ会_a0056137_23503764.jpg

Tracked from handmadeな暮らし at 2007-01-09 17:25
タイトル : はじめてのオフ会でのお土産
お年賀?でちょっと触れましたが、昨年の末にはじめてのオフ会をしました。 オフ会の語源すら知らなかったオマヌケな私・・・・ オンがPCのスイッチが入っているときで、オフがPCの無いっていないときの お付き合いということをはじめて知りました。 ↑ フーお姉さまに教えていただきました。 ということで、『フーの気まぐれ日記』のフーさんとお会いしました。 実は、フーさんのカウプレ?に応募したら見事当選!! 住所を見たら@@!! なななんと、オットの実家のご近所。 シンシラレナ~~...... more
Commented by claudia8 at 2007-01-07 00:15
あけましておめでとうございます〜
え〜、いろんなところでmmizunoMさんのお名前を見かけているので、オフ会が初めてだったとは思えませんでした〜
このおまんじゅう美味しそうですね! 毎日食べ過ぎなのにお腹いっぱいなのに、こういうものを見ると・・・ダメですね^^;
のんびりユルユルきままな私のブログ、これからもそんな感じで続けていきますので、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by hi-vison_1103 at 2007-01-07 00:45
やっぱり写真が優しくっていいなー(^ー^)
今年もしっかりと見せて頂きますね〜♪
おまんじゅうの写真、わんだふぉでございます!!!!byクロエ
Commented by b_kuchen at 2007-01-07 05:59
いいなぁ~。オフ会かぁ。
私、けっこう憧れてるのオフ会。(笑)
同じ頃にブログを始めたお仲間さん達が去年辺りからけっこうオフ会してるのを記事で見るたびに「楽しそうだなぁ・・・。」と。
ミュンヘンに住んでるブロガーさんもいるからその方達とオフ会企画すればいいのだろうけど・・・臆病者なので自分からは言い出せず^^;
そのお饅頭、可愛くて美味しそう!!
Commented by nonshi at 2007-01-07 07:37
すっかりご挨拶が遅れました、、あけましておめでとうございます。
新年そうそう、うれしい出会いがあったのですねー。
オフ会ってその前からわくわくがずーっと続いていて、その後もかなり
興奮状態で、、となかなか楽しいイベントですよね。
今年はもっともっと素敵な出会いがあるとよいですね!
私もPCのこちら側で、楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by purin1001 at 2007-01-07 14:17
いいな!そういう出会いは素敵ですね!
それに、甘いもの食べたくなりましたよ^0^私も近いならばお会いしたいですわ^0^
Commented by ピノコ at 2007-01-07 16:27 x
あけましておめでとうございます^^
遅くなってしまいましが、本年もどうぞよろしくお願いします♪

オフ会。素敵ですね~
今年も素敵な出会いのあふれる1年でありますように!
Commented by y-haramaki at 2007-01-07 20:52
きゃ~~~~~~~~~
ご紹介いただいてありがとうございます。
たのしいひと時で、名残惜しいような・・・・そんなあっという間の時間でした。
もっといっぱいお話したいことが山ほど・・・フ~お姉さままた、ステキな
街の散策よろしくお願いしますね。
サツマイモが苦手とは存じ上げないままこんな手土産をセレクトしてしまって・・・・
けど、おいしく召し上がっていただけたようでうれしいです。そして、こんなに
やさしく写真に写していただいて、光栄です。
やっぱり、お日さまモードなのですね。わたしも後日UPします。
はやく3学期が始まらないかな~~

Commented by precious-komi at 2007-01-07 21:09
こんばんは☆.。.:*・°
オフ会されたのですね♪やはり、すぐ分かるのですね!とっても楽しそう。
初めてお会いするのに、すんなりと会話ができるのは、いつもブログで
会話していらっしゃるからでしょうね!
お饅頭、餡がスイートポテトとは!ちょっと思いつきませんよね!
とぉっても美味しそう~♪
Commented by bisyoku-dogen at 2007-01-07 21:40
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
オフ会楽しそうですね~♪
そして、お土産が美味しそうです!!
芋好きの私にはたまりません(>_<)
Commented by mintoto2 at 2007-01-07 21:43
明けましておめでとうございます。
カヌレ、フーさんお好きなのですね。良かった~???
今年のルピシアの福袋にカヌレが入っていたのですよ。
早速封を切ってみなければ(^.^)。
今年も、また美しいお料理やフーさんセレクトの菓子の数々楽しみにしています♪
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 00:07
claudiaさん
明けましておめでとうございます!
オフ会に憧れてはいましたが今まで機会がなくて・・・。
念願かなってオフ会ができました(^^)
とっても楽しかった~♪♪
頂いたお菓子は、和風のスイートポテトがぎっしり詰まっていて、とても美味しいおまんじゅうでした♪
甘いものは別腹ですから・・・(^^;
今年ものんびり楽しくつづけてゆこうと思っていますので、よろしくお願いします☆ミ
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 00:11
クロエさん
美味しいおまんじゅうだったのが撮れていますでしょうか?
ゆるゆる、ほんわかした写真目指して今年も頑張ります(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 00:20
b_kuchenさん
え~~~っ!!!
b_kuchenさんがオフ会まだだったなんて、びっくりです。
そういう私も、今回のオフ会がはじめてだったのですが・・・(^^;
とっても楽しかったですよ♪
今度日本に一時帰国されるときには、オフ会しませんか~☆ミ
このおまんじゅうは、和風のスイートポテトがぎっしり詰まっていて、とても美味しかったです(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 00:35
nonshiさん
明けましておめでとうございます!
nonshiさんがオフ会を楽しまれている様子がブログで紹介されていて、いいな~って思っていたのです。
やっぱりオフ会はとても楽しいものでした(^^)
そうなのです!! オフ会が終わった後も今度はどこに行こうかしら~とか考えてしまって・・・♪♪
これからどんな出会いがあるのかしら?とワクワクしています。
今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 00:40
purin1001さん
オフ会たのしいですよ~(^^)
和風のスイートポテトのおまんじゅうです。
とっても美味しかったですよ!!
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 00:44
ピノコさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪♪
ピノコさんにとって幸せいっぱいの一年となりますように☆ミ

とても楽しい、はじめてのオフ会でした(^^)
Commented by azumi_diary at 2007-01-08 16:54
え?初めてのオフ会だったのですね?
そうそう、オフ会って不思議。
はじめてなのにちっともはじめてじゃない感覚♪
何度経験してもそう思います(笑)
haramakiさんが東海地区とは知りませんでした~。
和風のスイーツポテトに興味津々!美味しいそうですね~っ!
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 22:14
y-haramakiさん
楽しかったですね~(^^)
お勧めのフレーバーティー、美味しかったです♪♪
今度はフォートナムメーソン かハロッズ・・・覚王山のえいこく屋もいいな~~~。
さつま芋は料理法で食べられたり食べられなかったりするんです(^^;
かぼちゃはどうやってもダメですが・・・。
頂いたおまんじゅう、とっても美味しかったです~♥
ご馳走様でしたっ!!!
お日さまモードは私が教えてもらったカメラマンさんの好みかもしれませんが、試してみる価値はありです。
y-haramakiさんの記事と写真楽しみにしています(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 22:17
precious-komiさん
こんばんは~(^^)
そうなの~はじめてのオフ会でした♪
初めてお目にかかるのに、ずーっと前からお友達だったような不思議な感じでした。
とっても楽しかったです。
そして・・・頂いたおまんじゅうも、とっても美味でした(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 22:22
bisyoku-dogenさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
オフ会とっても楽しくて、時間があっという間にすぎていきました。
ブログの楽しみがまた増えました(^^)
スイートポテト餡のおまんじゅうとっても美味でした~♥
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 22:25
mintotoさん
明けましておめでとうございます!
カヌレはy-haramakiさんのお勧めだったのです。
ほんのりとカヌレの香りがして美味しい紅茶でした~♥
ルピシアの福袋、来年買ってみようかしら(^^)
今年もよろしくお願いします♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-01-08 22:38
azumiさん
そうなんです~はじめてのオフ会♪
ホント!不思議なことに、まるでず~と前からのお友達にあったような感じでした。
y-haramakiさんのお住まいは東海地区ではないのですが、ご主人の実家が、何と!!!わが家のご近所だったのです。
不思議なご縁です~。
このおまんじゅう、いままで食べたことのない上用饅頭とスイートポテトの組み合わせでとても美味でした。
で、お取り寄せしようとお菓子の箱に入っていた栞を取ってあります(^^;
Commented at 2007-01-09 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-01-10 00:01
鍵コメさま
きゃ~~~ありがとうございます(^^)
早速伺います!!!
あれは偶然見つけたので、ちょっとお知らせしただけなのです♪
Commented by ippopotamoo at 2007-01-10 21:08
あーーーーーーーん、ずるい(笑)。haramakiさんのところでmizunoちゃんとのオフ会と書いてあったのに激しく反応しましたよ。いいな、いいなー!いつかは私もお二人のオフ会にジョイントさせてくださいね!!

LUPICIAにお茶をお土産でいただいたんですけど、美味しいですよね!
私が持っているのは、グレープフレーツフレーバーの緑茶で、結構気に入ってます!
Commented by mmizunoM at 2007-01-11 01:09
ippopotamooちゃん
もちろんです~!!!
案内したい所がいっぱいです。
といってもほとんど食べ物がからんでいますが・・・(^^;
オフ会実現しますように☆ミ☆ミ

LUPICIAはフレーバーティーがいいですね(^^)
グレープフレーツフレーバーの緑茶は私好きかも・・・探してみます。
by mmizunoM | 2007-01-06 23:58 | その他 | Trackback(1) | Comments(26)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31