人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの誘惑

バレンタインデーが近づくと、いつもは店頭に並ばないチョコレートがお店に並びます。
危険なんですよね!!
と思いつつ、今年も誘惑に負けて買ってしまいました。
チョコレートの誘惑_a0056137_073675.jpg







イタリア、トリノのチョコレート屋さんCaffarelのものです。
チョコレートの誘惑_a0056137_012756.jpg

 
Commented by emilia2005 at 2007-02-14 06:00
ヴァレンタインデー以外にもチョコをよく食べますが
この期間限定?のものが魅力的ですよね~。
私の暮らす辺りではMajani(マヤーニ)社のものが人気♡
個人的にとっても懐かしいのが不二家のハートチョコ。
でも例の一件で店頭から姿を消しちゃったかしら?
Commented by b_nomad at 2007-02-14 08:49
キノコだ!
こういうイラストのプリントされた紙に包まれたチョコって
懐かしくてかわいいです。
そういえばバレンタインだったのですね。すっかり忘れてました(苦)
限定品に弱いコレクターには楽しい季節ですね。
プレゼントなんてできません(笑)
Commented by yasurako at 2007-02-14 09:31
かわいらしいチョコですね~。
おもちゃ箱みたい!!こういうカラフルなアルミホイル?に包まれたチョコって子供のころ思い出してなつかしいですね。

今日、だんな様にあげるのですね!
Commented by tripper_01 at 2007-02-14 13:42
誠に勝手ながら一粒頂戴致しました。 感謝。
Commented by garandee at 2007-02-14 14:36
Happy Valentine's Day!

かわいいね。1枚、1枚パッケージを開くのもドキドキなんですよね♪
昼休みに上司用のギフトを買いにいったけど、なかなかいいものがなくて、1時間も歩き回っちゃった(汗)。ぜー、ぜー言って戻ってきました。こっちにもいろんな種類があるといいけど、ほんと限られていて・・・。
赤いキノコ+イタリアは、くくくくっ。ippopotamooさんを連想してしまいます。(笑)
Commented by meg1080 at 2007-02-14 16:36
うわぁ~可愛い!
きのこのチョコ、以前お土産でいただいたことがあります~^^
そのときはビンに入っていましたが、きのこの形のビンでやっぱり可愛かったです~店頭には沢山のチョコレート!危険がいっぱい!でも・・・
やっぱり素通りで来ませんね~^^;
Commented by AoimikanM at 2007-02-14 19:23
こんにちわ〜。
やっぱりチョコなんですね。
こんなに可愛いチョコレート、年中あってほしいですよね。
でもそうなると希少価値がなくなっちゃうのかしら。
きのこのチョコ可愛いですね。そのまま食べずにとっておきたくなるぐらいに。

*れもん
Commented by ippopotamoo at 2007-02-14 20:13
あ、このカファレルのチョコ、先日見かけましたよ。ハートのはメッセージが入っていて(私も買いましたからっ)、手前でうっすらぼけているのは
FICOでしょ?!?!
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 21:44
カファレルは頂いたことがあります。とっても 美味しかった~♪
美味しさもさることながら カワイイところも 大好きです。
私も危険な状況に もう なっています(笑)
Commented by bisyoku-dogen at 2007-02-14 22:12
私もデパ地下で、たくさんの誘惑に負けました・・・。
けど、今年はなるべく控えめにしたつもりです(笑)
いつもないから余計欲しくなってしまうんですよね~。
やっぱりチョコレートって可愛くて、美味しいからいくつでもいけちゃいます(*^_^*)
Commented by mmizunoM at 2007-02-14 23:39
emilia2005さん
私は毎日チョコレートを食べています。
チョコレート大好きなんです(^^)
マヤーニ社ってはじめて聞いたのですが、日本でも手に入るのかしら?
興味津々です!!
不二家のハートチョコは例の問題が起こる少し前に、会社の同僚にもらって食べました。
懐かしくって、美味しかったです♪
でも、子供の頃食べたのより小さくなっていました(^^)
同じ大きさのもあるかも・・・。
Commented by mmizunoM at 2007-02-14 23:46
b_nomadさん
そうなの~バレンタイン!
チョコレートの季節です~♪
毎日高島屋と松坂屋の前を通るのでイヤでも目に付きます。
でも、イヤじゃないから買ってしまって太るんです・・・(><)
そうなのぉ~限定品に弱い私!!
このチョコも私が食べるために買ったものです(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-02-14 23:58
yasurakoさん
可愛らしさに、気が付いたら買っていました(^^;
でも、こどもが食べるにはちょっとね!
やっぱり大人向けです♪
残念ながら、一人です。
あげる人が欲しい~☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 00:05
tripper_01さん
とってもうれしいです~(^^)
コーヒーによくあって美味しいでしょ!!
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 00:12
garandeeさん
Happy Valentine's Day!!
そうなのです。食べなくても中のチョコが見たい(^^;
暑い気候の地域はチョコレートの品質管理が大変だから、種類も少ないのかも・・・。
私も同じような連想をしていました!!!
赤いきのこ→うさんくさい顔の赤いきのこ→ippopotamooちゃん(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 00:14
megさん
可愛いでしょ~(^^)
この可愛さにつられて買ってしまいました。
きのこの形のビンに入った、きのこチョコも魅力的でした。
ホント!! 危険な季節でした(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 00:21
れもんさん
チョコレートが大好きで、毎日食べています(^^)
だからバレンタインのシーズンになると、見たことのないものがたくさんお店に並ぶので大変!!
このチョコレートは可愛らしくて食べてしまうのがもったいなくて、まだ1コしか食べていません。
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 00:24
ippopotamooちゃん
きのこのはいつも見かけるのですけれど、こんなふうに箱に可愛らしく入ったのを見たら、誘惑に負けました(^^;
大当たり!!!
FICOです♪いちじくが入っているのかしら?
まだ食べてないの~♪
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 00:27
wiwi2299さん
バレンタインの季節って、限定品の嵐が吹き荒れませんか(^^;
で、限定品に弱い私は・・・買ってしまうのです(><)
wiwi2299さんも私と同じ?
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 00:32
bisyoku-dogenさん
私だけじゃないですよね~(^^)
誘惑に負けてあれこれ買ってしまいました。
どちらにしてもチョコレートが大好きでいつも食べているので、おなじですね(^^;
Commented by chojiiro at 2007-02-15 11:42
デザインの可愛いチョコレートですよね。娘達がこのシリーズ集めていました。
包みをあけるのが勿体ないぐらいに可愛い!でも食べたい!
Commented by mmizunoM at 2007-02-15 13:51
chakoさん
あまり可愛かったので、ついつい買ってしまいました(^^)
そうなの~♪
包みの中はチョコレートなのに気になるのです。
どれから食べようか決めかねて、まだ1個しか食べていません(^^;
by mmizunoM | 2007-02-14 00:17 | その他 | Trackback | Comments(22)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31