失敗

コーヒービーンズのチョコレートが、とても可愛らしくて買ってしまったのですが、何に使うわけでなくほったらかしになっていました。で、何かを作らなくては・・・と無理矢理コーヒーフレーバーのケーキを作りました。せっかく作ったのに卵白の泡立ちが悪く、スポンジが上手くふくらみませんでした。
そして、コーヒービーンズチョコレートを飾るつもりが・・・絞り出し口が付きデコレーションされた写真の付いたパッケージのものを買って帰ってよ~く見たら、『硬く泡立てようとすると分離します』 と小さく書いてありました。しっかり確認しなかった私も悪いのですが、でも!!あの会社の生クリームは絶対買いません:-<
という訳で、デコレーションできなくなったので安易なケーキになりました。
a0056137_07151.jpg








ところが、お味は結構おいしかったのです。スポンジもデコレーションも失敗したのに、あっという間に完食でした。
なんだか複雑・・・。
a0056137_01010100.jpg

トラックバックURL : https://mmizunom.exblog.jp/tb/5294845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-03-27 00:45
こういうとろりんとしたのって美味しいアルネ(^ー^)
中身も美味しそうアルヨbyクロエ@シノワってます
Commented by yasurako at 2007-03-27 09:50
こんなに綺麗にできて、全然失敗じゃないですよ~。
デコレーションもすごく綺麗・・・・・
クリームが柔らかくておいしそうです^^^。スポンジがしっとりしていそうですね。。
添えてあるチョコがすごくいい感じですね~。

だけど、硬くあわ立てると分離しますなんて書いてある生クリームがあるのですね
~。
Commented by meg1080 at 2007-03-27 17:49
こんにちは~^^
え~~何処の生クリームだったんですか??気になる~~
お味がいいのはさすがフーさんですね^^
でも、失敗には見えませんよ~^^コーヒービーンズのチョコ、ちょっと苦味があって美味しいですよね。食べ始めると・・・止まりません(><)
昨日、yukkyさんから卵の殻をカットする??道具をいただいたんですよ~~あれってば凄いですね~何個でもやってみたくなりそう!!
文中リンクいただきました^^
Commented by ippopotamoo at 2007-03-27 22:20
この生クリームの塗り方(とういかデコレーション)がお洒落!
硬く泡立てようとすると分離する生クリームって、それ生クリームちゃう!と会社に殴り込みに行きたいかも(笑)。

何気に移っているお皿の豚に、まいったぁ~。
Commented by mmizunoM at 2007-03-27 23:46
クロエさん
最初から、こんな感じのケーキを作るつもりならよかったのです。
でも美味しかったからOKです~(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-27 23:55
yasurakoさん
生クリームが流れてしまって、デコレーションできなかったのです。
でも綺麗だなんて言って頂けると、うれしいです(^^)
スポンジは膨らまなかったので、ちょっと固めでしたが、しっとりはしていました。
それで、家族が食べてくれたのかしら~?
クリームの味はよかったのです。でも絞り出しができるほどの固さにはなりません・・・なんて、ひどい生クリームがあるんです!!
Commented by mmizunoM at 2007-03-28 00:02
megさん
それはブログ上では言えませんが・・・でもあれ以来、売場から姿を消しました。
クレームが多かったのかしら?
コーヒービーンズのチョコって、そのまま食べてもいいですよね!!
製菓材料のお店で購入したので、お菓子に使うことばかり考えていました(^^;

megさんもエッグカッター仲間ですね(^_-)---☆Wink
文中リンクありがとうございました♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-28 00:08
ippopotamooちゃん
このデコレーションオシャレですか?
いや~~~なんだがうれしくなってきました♪♪
ありがとう(^^)

生クリーム、怒れるでしょ!!
泡立てられない生クリームに絞り出し口と袋を付けるな~と、私は叫びたい。

ブタさんのお皿、気付いてくれてうれしいわ~♥
頂き物の大皿なんですが、お気に入りです!!
Commented by daikanyamamaria at 2007-03-29 10:43
ふーさん、こんにちは♪
ふんわり、優しい春のケーキですね。
いまからお紅茶をいっしょにいただきたい気分です。
ふーさんのお造りになるsweetsはなんだかどれも温かくって、こころがほっとするんです。

そして、可愛いイラストのお皿。。。以前見かけて、mariaも大好き。。。こちらで拝見できて嬉しいです☆
Commented by studiopinot at 2007-03-29 21:17
何処の生クリームでしょう。絞り出し袋がついていたのでしょ。
何かおかしいですよね。

でも大丈夫、優しいお味が伝わってくるような気がしますよ。
このお皿みたことがありますね。
mariaさんもそう思われたのね。
Commented by garandee at 2007-03-30 13:42
えっ?!?!え?え~????
(キョロキョロ)
何処が失敗なの???
合格。花◎付きですよ~。コーヒーフレーバーのだなんて、”大人”なケーキですね。コーヒーは飲めないけど、コーヒーフレーバーのお菓子はOKなの。ippopotamooさん同様に、このデコわたしも、好き♪わたしもだいたい、クリーム塗るとこうしちゃいます。搾り出し用の道具も持ってないからってのもあるけど・・・・(苦笑)

それと、ずっと、ロゴ写真のチョコレートに釘付けなの。とっても、美味しそう。パリンって音が聞こえてきそうな、割れ目です。
Commented by mmizunoM at 2007-03-31 00:37
mariaさん、こんばんは(^^)
優しいコメントをありがとうございます。
そう言っていただくと、とてもうれしいです。

このお皿は頂き物なのですが、とても気に入っているので大切にしています。
mariaさんもお好きなんですね。
うれしいです(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-31 01:29
studiopinotさん
どう考えても変ですよね!!
デコレーションできない生クリームなのに、絞り出し口と袋がセットになっていて、パッケージにはデコレーションの写真・・・(・・?)

ありがとうございます~♪
studiopinotさんも、このお皿をご存知なのですね。
うれしい(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-31 01:37
garandeeさん
何て優しいコメントなの~~~(^^)
うれしいです。
コーヒーの香りが、ほわっとしてスポンジもしっとりとしていましたが、あまりふくらまなかったので、固めのケーキだったのです。
デコレーションするのが目的で焼いたので、デコレーションできないとわかったときはガッカリでした。

(^^)ロゴのチョコ、気付いてくださったのですね。
これはとっても小さなcovaのチョコレートです。
ビターなのであまり甘くなくカカオの味と香りが前面に出ていました。
美味です!!
by mmizunoM | 2007-03-27 00:25 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31