人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリのレモンピール

頂き物のナポリのレモンピールを入れて、クッキーを焼きました。
例によってアドリブなお菓子作りなため、分量はいたってアバウト。頂いた量の1/3ほど使って焼いたような・・・。
ナポリのレモンピール_a0056137_133566.jpg







オーガニックのレモンピールは苦味が少なく、優しいお味。クッキーの中で主張しすぎることなく、口に入れるとレモンの香と味が、ほわ~んと漂います。
美味しい~~~♥
ippopotamooちゃん、美味しいものをありがとう!!
ナポリのレモンピール_a0056137_17290.jpg

Commented by meg1080 at 2007-04-05 09:56
できましたね~~^^とっても美味しそう~♪
オーガニックと聞いただけで目が・・・♪♪♪
アドリブでお菓子が作れるなんて~凄すぎ!レシピ通りにしかお菓子はつくれません。。。私(汗)
Commented by garandee at 2007-04-05 12:47
おっ、早速ですね♪
甘酸っぱさよ~、こっちまで届いておくれ~。

お菓子は、てきとーに作ると100%失敗してしまいます。レシピ通りに作っても、失敗するんですけどね。(苦笑)ふーさんのアバウトは、コツを知りえたからなんでしょうね。わたしも、がんばろ~(暑くて、オーブンから遠のいてますが・・・。汗)
Commented by ippopotamoo at 2007-04-05 16:02
となると、私もこのレモンピール買ってこなくっちゃ!という気になってます。

また、レモンピール送るから、mizunoちゃんクッキーにして私に送り返してぇ~。なんてあり?(笑)
Commented by b_nomad at 2007-04-05 18:30
フーさんのクッキーっていつも優しそうに焼けていますよね。
レモンピールもキラキラなんと美しいこと♪

アバウトに焼いてできるなんて、分量通りに作ってもあやしい私には
考えられません・・・・すごいっ!
Commented by yukky1480 at 2007-04-06 08:20
おはようございます。
このレモンピールのクッキー、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
文中リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by yasurako at 2007-04-06 09:43
レモンピール入りのクッキーなんておいしそう。。。
クッキーの甘さにレモンの酸味が合いそうですね♬
色もすごく綺麗です~

分量を適当でクッキーできちゃうなんてすごいです。お菓子はきっちり図らないとできないと思ってたのにできちゃうなんて!!
Commented by mmizunoM at 2007-04-07 00:29
megさん
これは、レモンピールがとても美味しかったので上手く出来たのです♪
今まで食べたことのない、優しいお味のレモンピールです。
オーガニックだからでしょうか・・・。

大雑把なだけなのです。
何でも適当・・・(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-04-07 00:37
garandeeさん
爽やかな感じに仕上がっているかしら~♪
頂いたレモンピールとっても美味しくて、そのまま食べたりもしています。

小学校4年くらいからお菓子を作っています。
でも、粉やバターetc.の計量が大の苦手!!
それで適当なだけなのです。
だから、失敗もいっぱい・・・(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-04-07 00:42
ippopotamooちゃん
とっても美味しいですっ!!
ナポリのレモンってどんなレモンなのかしら~?
興味津々です。

届くのに2ヶ月もかかるようではクッキーがカビだらけです!!
私が作りに行ったほうが早いかも・・・(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2007-04-07 00:48
b_nomadさん
きゃ~うれしいです(^^)
このレモンピールも、ほわ~んと優しいお味なんです。
ビジュアルもキラキラと美しいですよね!!

ただ単に大雑把なだけです(^^;
適当に作るので、失敗することもあります。
先週末、キャラメルクリームを適当に作って失敗しました。
さすがに食べられなくてゴミ箱行きでした(><)
Commented by mmizunoM at 2007-04-07 00:51
yukkyさん
レモンピールのクッキーも気に入ってくださったのですね。
うれしいです(^^)
とはいっても、頂き物のレモンピールが美味しかったからなんですけれど・・・(^^;
文中リンクありがとうございます♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-07 01:00
yasurakoさん
うふっ(^^)
とってもうれしいです。
レモンピールがとっても美味しいので、うまく出来ました。

本当は、正確に計量しなくてはいけないのですよね。
作るのは好きなのですが、材料を量るのが苦手なんです。
で、適当・・・。
その結果、失敗というリスクが伴います(^^;
Commented by yoko_mama at 2007-04-07 09:41
わー、美味しそうですね。
昔はクッキーもよく作ってたけど最近は買うほうが専門の私。
作る気力がなくなちゃったの^^;
でも皆さんのところで手作りのお菓子を見せていただくと作ってみようかなーって思いながらそのまま終わっていくのであります(笑)
Commented by mmizunoM at 2007-04-07 21:48
yoko_mamaさん
実は私も作るより買うほうが好きです(^^;
最近なぜクッキーを手作りしているかというと・・・。
クッキーカッターが大好きで新しいものを見つけるたびに買ってしまいます。
で、それを使いたくて焼くことが多くなりました。
このレモンピールのクッキーは型が使えませんでしたので、アイスボックスクッキーですが、このクッキーもいろいろなバリエーションが楽しめるので気に入っています♪
by mmizunoM | 2007-04-05 01:12 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31