人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し芋のタルト

お花の記事が続いたので、ちょっと一息・・・。
2月に京都に行った時に錦市場で買ってきた干し芋。
とっても美味しかったので、あの味が忘れられません。
京都から帰ってから、その干し芋を入れてパンを焼きましたが、もう一つ作ったものがあります。
写真が気に入らないのでどうしようか迷っていたのですが、最近お菓子を作っていないので、ちょっと載せてみることにしました。
おいしかった~~~♪
ヴィジュアルはイマイチですが、また食べたいタルトです。
干し芋のタルト_a0056137_1242318.jpg

Commented by elliottyy at 2007-05-10 05:09
うんうん~。写真から美味しさが漂っています~。
え??写真が気に入らない?!
とっても素敵ですよ~。
Commented by chojiiro at 2007-05-10 08:23
この断面から美味しさが伝わりますよ。
お写真にも表現されています。
その厳しい姿勢が素晴らしい一枚を生み出すのね。
納得です。
Commented by meg1080 at 2007-05-10 09:37
↑写真とっても綺麗ですよ~^^
タルトを作られたんですね。流石~~とっても美味しそうです!
昨日、京都のお土産で黒豆甘露をいただいたのですが・・・私はそのまま食べてしまうんでしょうね~^^;
Commented by yasurako at 2007-05-10 09:43
おいしそう~~。買ってきた干芋もそのまま食べて終わらせるだけでなく、タルトを作るなんてmmizunoさん素敵。。

断面からしっとり感とい~い香りがしてくるような写真ですね!!
Commented by ひらりん at 2007-05-10 13:42 x
こんにちは^^干し芋のタルト、おいしそうですね~昔、おばあちゃんの家に行くと干し芋を作って帰りに持たせてくれたことを思い出します^^自然の甘みがいっぱい詰まったタルト、体も喜びそうですね♪
↓のBaby Blue Eyesが名城公園にあるんですね~目の覚めるブルー、とっても素敵なお花です!
Commented by ippopotamoo at 2007-05-10 16:02
このタルトの質感、たまりません。季節外れではあるんですが、美味しい南瓜が手に入ったので、その南瓜を使ってお菓子を作ろうと考え中。タルトもいいですねぇ~。
Commented by garandee at 2007-05-10 17:30 x
あのおイモとふーさんの手にかかったら、もう何もかも♪しっとりとしていますね。秘訣は何かな?
こちらで、干しイモ作ってみよーかなって思ったんですが、あれってやっぱり寒い時期に作るものなんですよね、きっと?!
このお写真で納得いかないなんて、わたしはどうなるのー。ピントをやっと合わせられるようになりました。でも、ズームレンズなので、接写写真は、ダメなんです。(マクロレンズ、早くおいでー。 笑)
Commented by fairy-hiromi at 2007-05-10 19:09
あのお芋の前を通るとフーさんとの楽しい思い出がよみがえります。
そんなにほかと違いましたか?
いつでも、買いに行きますよ~まかせてっ!(*^^)v
お芋もこんなに美味しいお菓子に変身できるならすごく幸せですよね。
Commented by i_love_dragons at 2007-05-11 21:22
覚えてますよ。この干し芋。だってとっても美味しそうだったんですもの!
このタルト、熱い日本茶と一緒にいただきたいなぁ~。

ふ~さんの手にかかると、食材たちがお洒落に変身♪食材も喜んでるに違いありませんね。
Commented by mmizunoM at 2007-05-11 23:54
elliottyyさん
美味しそう~って言ってもらえると、やっぱりうれしいです(^^)
でもね、イメージしたように撮れなかったの・・・(><)
Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:04
chakoさん
しっとりと美味しくできて家族が喜びました(^^)
>その厳しい姿勢が・・・
照れちゃいます。
ただ写したかったイメージと違っていただけなのですよ~。
イメージしたように撮れるようになれたらいいのにと思います。


Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:06
megさん
ありがとうございます(^^;
しっとりと仕上がって美味しかったです。
あの干し芋のおかげです!!
京都みやげの黒豆~美味しそう♥
Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:15
yasurakoさん
しっとりとした感じが伝わっているって言って頂けてうれしいです♪
本当は、そのまま食べたかったのです。
でもあまり美味しかったので、いろいろ楽しめるように手を加えてみました(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:19
ひらりん さん
これは干し芋がとっても美味しかったのです♪
おばあちゃんの手作り干し芋・・・美味しいでしょうね(^^)

Baby Blue Eyesは私が行った時がいちばんキレイに咲いていた時かも・・・。
今はバラが咲いていると思います。
それからブラックベリーも・・・。
久しぶりに行った名城公園は、いろいろなお花がいっぱい咲いていました。
Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:23
ippopotamooちゃん
気に入って頂けて、うれしいです(^^)v
近所だったらお届けできるのに残念です。
私はカボチャはダメですが、2cm角くらいのカボチャを入れてタルトを作ったら、見た目もよくて美味しいかも・・・(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:36
garandeeさん
干し芋が美味しかったから、美味しいタルトになったのだと思います。
食材は大切ですよね。
garandeeさんの写真、お洒落で大好きです!!
マクロレンズで撮ったら、それも素敵でしょうね~♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:47
fairy-hiromiさん
私もとっても楽しかったです(^^)
そうなの~さつま芋の旨味が凝縮されたような感じで・・・。
大好きです♥
きゃ~~~うれしい!!!
でもね、たくさんあったらそのまま食べちゃうかも・・・(^^;

Commented by mmizunoM at 2007-05-12 00:50
i_love_dragonsさん
そうなの~とっても美味しかったのです!!
そうですよね♪日本茶で頂いたら美味しかったかも・・・。
思いつきませんでした。
お抹茶はどうかしら~(^^)
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-12 11:57
干し芋、ミニマリアが大好きなのですが、タルトになるなんておもいもつきませんでした。
ども、きっと優しくて美味しいお味でしょうね。
お写真から、ほっこり、穏やかなお味が伝わってきます。
↓のお花たちにも癒されています♪
Commented by mmizunoM at 2007-05-13 00:23
daikanyamamariaさん
こんばんは~(^^)
ミニマリアさんは、さつま芋が大好きなのですよね。
このタルトもお好きかしら?
写真が上手く撮れなくて、ブログの記事にするのを迷っていたものなのですが、美味しく頂きました。
お花の写真、気に入って頂けてうれしいです♪
by mmizunoM | 2007-05-10 01:28 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31