人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババロアのマンゴーピューレ添え

ババロアが大好きな母のリクエストで、またババロアを作りました。
買い置きのマンゴーピューレをババロアの上からかけただけなのですが、見た目が鮮やかでおいしそうに見えます。
ピューレはお砂糖が添加されていないものだったので甘酸っぱくて、お砂糖控えめのババロアにはちょっと酸っぱすぎたかもしれません。母は喜んで食べてくれましたが・・・。
ババロアを入れた器は、頂き物のプリンが入っていたグラスです。
コロンとした形が気に入っていて、コップとして使ったり、こんな風にババロアやゼリーなどのデザート入れとしても役立ってくれています。
ババロアのマンゴーピューレ添え_a0056137_1573559.jpg

ババロアのレシピはこちらを参考にしました。
Commented by elliottyy at 2007-09-09 18:46
ほんとうだ~~。丸っこい形のこのガラスの容器。。可愛すぎます。

それにしても写真が本当に素晴らしい!やっと一眼レフを手に入れた私ですが、なかなk思うように行かないです。。長い道のりだ~~。。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-09-09 21:38
え!?自作!
素晴らしいですm(__)m
さらにショットもいいので、まぶしいっ!!(^0^)/
親孝行なふーさんでもありました♪byクロエ
Commented by yasurako at 2007-09-09 22:38
おいしそう~~~。
これ、手作りなんですよね!!
フーさんすごいです。買ったのみたい。これ450円位で売れちゃうと思います。マンゴーの色も綺麗だし・・・
丸っこいガラスのこの瓶、ホントかわいいですね。
こういうかわいい器があると、ついついとっておいちゃいますよね~!!

レシピもウレシイです!作ってみたいです。
Commented by b_nomad at 2007-09-10 08:36
ババロアって、最近あまり食べないけれど、
ヒンヤリふわっとした感じがやさしくていいですよね~♪
酸っぱ目なあたりも、大人のババロアの感じで
おいしそうですよ~
Commented by mmizunoM at 2007-09-10 23:36
elliottyyちゃん
ケーキ屋さんのゼリーやプリンに使われている器もあなどれません!!
お気に入りです。
写真気に入って頂けて、とってもうれしい~ (^^))((^^)v
一眼レフは美しい写真が撮れますが、使いこなすのは難しそうですね。
私も、いつになったら使いこなせるのでしょうか・・・(><)
Commented by mmizunoM at 2007-09-10 23:42
クロエさん
いえいえ、このババロアとっても簡単なのです。
母が大好きなのですが、最近ケーキ屋さんで見かけなくなってしまったので、手作りしました。
いつもうれしいコメントを、ありがとうございます(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-09-10 23:49
yasurakoさん
褒めすぎですよ~~~とか言いながら、うれしい私です(^^;
でしょ、でしょ!! 最近はプラスチックのものが多いのに、これはガラスで形も可愛らしいので、ババロアやゼリーを作ったときの器に使っています。
簡単に出来るので、是非お試し下さい~♪
Commented by mmizunoM at 2007-09-10 23:52
b_nomadさん
ありがとうございます~(^^)v
ババロアって流行らないお菓子なのか、最近見かけないですよね。
なので、手作りしてみました♪
Commented by tsukiko-table at 2007-09-11 09:11
私もこのグラスによく似た形のグラスをいっぱい持っています。
もちろん、プリンやババロアを買ったときのものです。
お菓子にお料理に、普通のグラスとしても重宝しています。

秋色の美しいババロア♡大人のお菓子ですね。

リンク、いただいて帰ります。これからもよろしくお願いします。
Commented by y-haramaki at 2007-09-11 10:00
おいしそうでうな~~
ババロア久しく食べていないですよ。
最近、コレステロールを気にする年頃になり(笑)、
お菓子やパンを作るのにちょっとビビリぎみです。

マンゴーいいですよね。今年、ローソンのコンビニで発見したの
ですが、ANAの機内で出しているトロピカーナのマンゴーアップル
ジュース。知っていましたか?期間限定商品だったので、
もうないかな?昨年ANAで飲んでから、もうハマリまくっています。
Commented by mmizunoM at 2007-09-11 23:11
月子さん
最近はおしゃれな器に入ったスイーツが多いですね。
この器のように可愛らしいものは、ちゃんと取っておいて使っています(^^)
リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by mmizunoM at 2007-09-11 23:24
y-haramakiさん
うれしいです~(^^)
ババロアって最近流行っていないみたいで、ほとんど見かけません。
確実に手に入るのは、ババロアで有名な『ミセスハート』くらいかしら~。
池下のお店は、学生の頃よく食べに行きました。

私は年齢も考えず、食べたいお菓子を食べ、その後スポーツクラブに出かけてカロリーを消費しています(^^;

トロピカーナのマンゴーアップルジュースは成城石井や北野エースでよく見かけます。濃厚でとてもおいしいですよね!! 私も大好きです。ちょっと前にも見かけたけれど、期間限定商品だったのは知りませんでした。まだあったら、買い占めておこうかしら~♪
by mmizunoM | 2007-09-09 15:11 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31