人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どら焼き風パンケーキ

栗鹿の子が残っていたので、それを使ったお菓子を気まぐれに作ってみました。
パンケーキを小さめに焼いて、マスカルポーネチーズと栗鹿の子をはさんだ、どら焼き風のパンケーキです。
栗好きの母は、食後でお腹いっぱいだからちょっとだけ・・・と言いながら1個あっという間に食べていました。
残り物の整理のつもりで作ったお菓子が美味しく出来て、気分爽快です!!
どら焼き風パンケーキ_a0056137_242492.jpg

Tracked from あったかお鍋 at 2007-12-29 17:01
タイトル : お鍋料理の情報です
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪... more
Commented by elliottyy at 2007-10-27 03:59
おいしそ~~~。これは1個。いやいや、、2個以上は軽く食べられそう~~。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-10-27 16:26
残り物で 口福~~♪ 
↓のマカロニサラダ わさびマヨネーズとすだちが 味噌ですね。
お菓子も お料理も 洋と和が合わさって 美味しさの相乗効果が期待できそうですね~~♪
Commented by garandee at 2007-10-27 22:07
↑いえいえ、3個以上は軽く食べられそう~。(笑)
栗好きですからー。
ふっと、思って作った偶然の賜物が美味しい時ってHAPPYですよね。
パンケーキが、すごくキレイにまんべんなく、焼き色ついてますね。これが、なかなか出来ません、師匠!^^


Commented by yasurako at 2007-10-27 23:12
いや~~~ん!!!
目の毒~~。栗鹿の子にマスカルポーネ!しかもパンケーキの柔らかそうな風合い・・・
もう、たまらない~~!!
これは1個じゃすみません。えっと、5個くらい送ってください!
Commented at 2007-10-28 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-10-29 00:49
elliottyyちゃん
私は3個食べました(^^;
でもね栗鹿の子バージョンは1個だけ、あとはマスカルポーネに蜂蜜、そしてル・クルで煮た紅玉で・・・(^^)
Commented by vivaboca at 2007-10-29 00:54
お、美味しそう。。。もっと日本で栗をたくさん食べておけばよかった、と思わず後悔。けっこう食べた、と思っていたけれど・・・栗鹿の子、あんなに好きなのに、そういえば食べていなかった。むしょうにいま、これつかんで食べたい・・・。マスカルポーネと一緒、というのもいいですね。栗の季節、こうして皆さんのところで(生唾を飲み込みながら)楽しませて(ちょっと辛い、ともいえるんだけれど。笑)もらっています。
Commented by mmizunoM at 2007-10-29 00:55
wiwiさん
栗鹿の子とマスカルポーネが残っていたので、このどら焼き風パンケーキを思いつきました。
お醤油と山葵とマヨネーズもですが、洋と和がうまく出会うと美味しいものが出来ますね(^^)
Commented at 2007-10-29 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-10-29 09:23
ふーさん、おはようございます。.゜。*・。♬♪

>パンケーキを小さめに焼いて、マスカルポーネチーズと栗鹿の子をはさんだ、どら焼き風のパンケーキ。。。
とってもおいしそう。.゜。*・。♥

ぱくぱく。ふー。朝から、しあわせ。ごちそうさまでした。。.゜。*・。☆
          
       maria。.゜。*・。✛


Commented by mmizunoM at 2007-10-29 23:55
garandeeさん
栗好きだったのね!!
近くに住んでいたら、おすそ分けできたのに・・・♪
小布施の栗鹿の子って、とても甘いのですが好きなんですよね。
なので、生クリームにはほとんどお砂糖を入れていないのです。
まんべんなく焼き色が・・・と言われるとそうかな~(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
うまく焼き色がついたのはフライパンのおかげだと思います(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-10-29 23:59
yasurakoさん
気に入っていただけたようですね~♪
偶然に出来ただけなんですけれど・・・(^^;
パンケーキはフワフワっと焼けました。
マスカルポーネはカロリー高めですが、やっぱり美味しいです!!
Commented by mmizunoM at 2007-10-30 00:00
鍵コメさま
おめでとうございます!!
再開を楽しみにしています(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-10-30 00:18
vivabocaさん
栗好きがこちらにも(^^)
私も、旅行に行った先であれも食べよう、これも食べようと思うのですが、帰ってきてから忘れていたことに気付くことが結構あります(^^;
私の写真を見て食べたいと思って頂けたなんて、とてもうれしいです(^^v
Commented by mmizunoM at 2007-10-30 00:21
09:23 の鍵コメさま
お優しい人柄がしのばれる、優しいブログに癒されています。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-10-30 00:23
mariaさん
こんばんは~(^^)
幸せのおすそ分けができたようで、とてもうれしいです♪
マスカルポーネの優しい口当たりが大好きです。
カロリーが高いのがちょっと・・・(^_-)---☆Wink
Commented by azumi_diary at 2007-10-30 08:13
栗鹿の子自体大好きです。それをパンケーキに挟む・・・
美味しそう♪
栗って和にも洋にも美味しくなる素材ですね。
Commented by yoko_mama at 2007-10-30 09:06
どこかのお店で売られていてもおかしくないような和菓子ですね!
栗が顔出してとっても美味しそうです。
私、このお菓子買います!
販売はないの(笑)
Commented by ank-nefertiti at 2007-10-30 23:43
あ、夜にお邪魔するのじゃなかったです>笑
美味しそう、、、栗鹿の子、小布施のでしょうか?
和の鹿の子と洋のマスカルポーネの組み合わせ、素晴らしいですね~
最近はもうお菓子を作らなくなりましたが、フーさんのお菓子を見ていると、またオーブンに活躍してもらおうかしら?と思います。
これからクリスマスもやってきますものね~
頑張ろうかな???
Commented by meg1080 at 2007-10-31 08:37
ちょっとご無沙汰しておりました。
パンケーキは何を合わせてもおいしいでしょうが、チーズと栗とは~~
たまんないですね^^
ちょっと前に朝ごはんを食べたばかりなのに・・・
お腹が鳴りそうです^^;
Commented by mmizunoM at 2007-10-31 21:33
azumiさん
栗鹿の子が甘いのでマスカルポーネとの相性はピッタリでした。
マスカルポーネは好きではないと言っていた母ですが、これは別だそうで、あっという間に食べてしまいました(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-10-31 21:36
yoko_mamaさん
そう言われれば、これは見かけませんね♪
気に入って頂けて、とってもうれしいです。
販売しようかしら~(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2007-10-31 21:46
ank-nefertitiさん
そうです(^^)
小布施の栗鹿の子です。
シフォンケーキを作ったときの残りで適当に作ったお菓子なんです。
パンケーキにマスカルポーネと栗鹿の子をサンドしただけなので簡単に出来ます。
是非お試しくださいませ~♪
Commented by mmizunoM at 2007-10-31 21:49
megさん
こちらこそ、ご無沙汰しています!
どちらも残り物の組み合わせなんです。
そして、どちらも私の好きなものなので、おいしいに違いないと思って・・・(^^)
気に入って頂けてうれしいです~♪
by mmizunoM | 2007-10-27 02:44 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31