人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際通り

大忙しの沖縄滞在・・・最初に向かったのは那覇の国際通り。
ランチするためだけに行ったので、お買い物もできず歩きながら気になったものを撮りました。
車から降りて数メートル歩いただけですが、面白そうなものがいっぱいありました。
国際通り_a0056137_2382710.jpg

これは、そのなかでもいちばんのお気に入りのバナナにのったシーサーくんたち。
めちゃくちゃカワイイ!!!




 
このシーサーくんたちも大好き!!
欲しかった~~~(TT)
国際通り_a0056137_045226.jpg

なぜか鉄人28号・・・おもちゃ屋さんではありませんでした。
おみやげ物屋さんのマスコット?
国際通り_a0056137_1181494.jpg

酒屋さんの入口にあったミニチュアのお酒。泡盛かな?
国際通り_a0056137_0472978.jpg

星砂の入った瓶がいっぱい★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
国際通り_a0056137_0512621.jpg

そして、沖縄限定のお菓子。黒砂糖のとか、紅芋だったような・・・。
国際通り_a0056137_0573840.jpg


あ~~~お買い物がしたかった!!!
Commented by yasurako at 2007-11-14 07:00
おはようございます!!
私も国際通りいきました!楽しいですよね~あそこ!
同じ場所なのに、撮る人がフーさんだとこんなにかわいらしく国際通りを撮るのだとびっくり!!
私はちんすこうしかみずに歩いていたのでこんなにかわいいものがあるなんて気づかなかったです~~
Commented by tripper_01 at 2007-11-14 11:17
豚足、顔、耳、蟹、泡盛...うーむ、沖縄は未踏の地だけれど飲みに行きたい!
Commented by b_nomad at 2007-11-14 15:41
うわー、かわいいモノがいっぱい!!
シーサーの大群も、マーブルチョコも、ミニチュアのお酒も全部ツボばかり(笑)
大阪より南に行ったことがないので、沖縄は未知の場所なのですが
いつか絶対行きたーい♪
Commented by momoko1219 at 2007-11-14 20:28
沖縄って一度も行った事がないんですよね~
楽しそう^^
今回は忙しくてお買い物もできなかったのですか?
すごーく可愛いものがいっぱい売っているんですね。
シーサーの表情も可愛いし、なんと言ってもミニチュア好きな
私にはこの泡盛?すごーく欲しいわ~
今度はプライベートでゆっくり沖縄を満喫してくださいね^^
Commented by ank-nefertiti at 2007-11-14 23:11
沖縄、とても好きなところです♪
お友だちが何人かいます。
名護に一人、宜野湾に一人、那覇に一人、そしてひめゆり部隊で有名になってしまった米須に一人。。。

沖縄のお料理も好きです♡
シーサー、かわいいですね~
フーさんの日記を読ませていただいたら、なんだかまた行きたくなってしまいましたよ~
まだ行っていない、「ちゅら海水族館」で、横一文字(じんべいざめのことね)君に会いたいわ♪

Commented by wiwi2299 at 2007-11-15 06:01
ヒャ~~~かわいすぎ~~~(*^-^)
このシーサーを買うために 沖縄行きたいくらいです~~

マーブルチョコ 沖縄限定 何処に違いがあるのか 知りたいです。♪
Commented by emilia2005 at 2007-11-15 16:12
ふーさん、こんにちは。
私は沖縄に行ったことがないのですが
「奄美大島同様海中がとっても綺麗なの」ダイビングで行くいとこから
沖縄の海の美しさを聞いています。もちろん豊かな食の話も(^^)

↓川上屋の栗きんとんは、小ぶりで可愛らしいですね。
透明のゼリーだったか?寒天で覆われたここの栗きんとんの
夏ヴァージョンは見ているだけで涼やかな気持ちになります。
Commented by mmizunoM at 2007-11-16 12:17
yasurakoさん
国際通りでお買い物がしたかったです!!!
ちんすこうは塩のものが人気のようで、空港で買いました。
ちょっとしっとりとして、おいしいですね(^^)
yasurakoさんは、どの種類のちんすこうがお気に入りですか?
Commented by mmizunoM at 2007-11-16 12:20
tripperさん
泡盛はあちこちに売っていて、ラベルを見ているだけでも楽しかったです。
tripperさんは飲んだほうがいいですね(^^;
酒の肴も、ブタ耳のミミガーとかゴーヤ入りの辛みそとか、豚足に蟹もいましたね。
沖縄は酒飲み天国かも・・・。
一度はどうぞ!!
Commented by mmizunoM at 2007-11-16 12:24
b_nomadさん
そうなの~~~(^^)
数メートル歩いただけで、楽しいもの、かわいらしいものがいっぱいでした。
お買い物がしたくても時間が無くて、ストレスがたまりました(^^;
実は私も沖縄は初めてだったんです。
今度行く時は、プライベートでゆっくりと出かけたい、素敵なところでした♪
Commented by meg1080 at 2007-11-16 15:07
楽しそうな通りですね~
シーサーめちゃめちゃ可愛い♪こんな可愛いものがたくさんあるのに
お買い物できないもどかしさ・・・
わかります~
沖縄は学生時代にクラブで行ったきり。。。そのときは汗を流しただけでした。
美ら海水族館いきたいなぁ~^^
Commented by mmizunoM at 2007-11-16 23:24
momokoさん
私も今回がはじめての沖縄だったんですよ♪
国際通りは狭い通りにお店がいっぱいあって楽しそうでした。
買えないのなら、せめて写真だけでもと、歩きながら撮りました。
momokoさんのコメントを読んで気がついたのですが、シーサーも泡盛も星砂の入った瓶もミニチュアなんですよね(^^)
機会があれば、プライベートでゆっくりと沖縄を楽しみたいです☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-11-16 23:43
ank-nefertitiさん
沖縄に3人もお友達がいらっしゃっると、旅行がいっそう楽しくなりますね(^^)
今回の沖縄滞在が決まったとき、本場の沖縄料理だけは食べてみたいと思っていたのに、かないませんでした。
次回プライベートで旅行する機会があったら、ゼッタイ美味しい息名和料理を食べに行きたいと思っています☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-11-16 23:49
wiwiさん
バナナにちょこんとすわっているシーサー君たち、かわいいでしょ(^^)
他の場所ではゴーヤに座っているシーサーもいました。
私も買いに行きたいです!!!

沖縄限定のマーブルチョコレートは、黒砂糖味だったり、紫芋味のチョコレートだと思います。
ちなみに名古屋限定のは、小豆味だったような・・・(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-11-16 23:58
emiliaさん
こんばんは~♪
私も今回はじめて沖縄に足を踏み入れました!!
とはいえ、たった2日の滞在だったので観光したのは首里城くらいです(^^;
泊まったホテルのプライベートビーチがとても綺麗だったので、今度行く機会があったら、ビーチでのんびりできたらいいなと思っています。

川上屋の栗きんとんは、とっても美味しいですよね(^^)v
ケーキやクッキーも大好きです♪
Commented by mmizunoM at 2007-11-17 00:09
megさん
でしょ!!!
あまり可愛くて、このシーサーを見るたびに顔がほころびます♥
国際通りは色々なお店がいっぱいあって、とても楽しそうでした!!
今度沖縄に行く機会があったら、ここでゆっくりお買い物がしてみたいです☆彡
ソーキそばやタコライスも食べてみたいし、ビーチでのんびりお昼寝もしてみたい・・・。
水族館でお魚をながめるのも良いですね(^^)
Commented by garandee at 2007-11-18 23:14
沖縄行きの直行便がフィリピンは数ヶ月前まであったんですよ。(今、中止中。泣)

シーサーくんたちは手作りなのかな?お顔が全部違いますね~。手のぬくもりを感じる、お人形大好き♪

お買い物できなかったなんて残念。でも、食事か、買い物か選べって言われたら、、、、やっぱりわたしは、食事かな~。^^;

お食事編はこれからよね???楽しみにしてます!
Commented by mmizunoM at 2007-11-19 22:44
garandeeさん
名古屋につづき沖縄行きまで・・・!!
なぜ?

家内工業的に作っているものかも知れませんね(^^)
顔を見ているだけで幸せな気分になる、このシーサー君たちが大好きです♥

残念なことに、お食事編はありません(TT)
沖縄料理を食べる機会がなかったんです。
今度は絶対プライベートで行って、食べる気満々です!!
あとの写真は、首里城と宿泊先のプライベートビーチの写真だけですが、見て下さいね♪
by mmizunoM | 2007-11-14 01:08 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31