人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン屋さん

大好きなパン屋さんなのですが、遠いのでなかなか行けないお店があります。
ダーシェンカという名前で、古い家屋を改装したシックなパン屋さんです。
石窯で焼く天然酵母を使った、お店の名前と同じダーシェンカという名前のパンが美味しいのなんのって・・・。
胡桃が苦手な私ですが、このパンに入っている胡桃だけは食べられます。
久しぶりに手に入れたそのパンの写真を夜中にキッチンの蛍光灯の下で撮ったためヒサンな結果に・・・。なので、もう一つ買ったサツマイモのパンの写真を載せました。
これも同じ条件で撮っているので画像が暗いです。
大好きなパン屋さん_a0056137_19242770.jpg

この日の天然酵母は、ハスカップのものを使って焼いたものだそうです。
どちらも、とっても美味しゅうございました!!
Commented by ami-imanami at 2007-12-01 21:14
さつまいもがホロっと、余計に美味しさが伝わるようです。
私も食べようと思ったり、ゆっくり写真をとるのが夜なので
採光がまったく取れません。
でもフーさんが撮られるお写真は蛍光灯でも、やわらかく
アングルもとっても素敵です♪
Commented by yasurako at 2007-12-01 22:40
いえいえ、暗く感じず、いつも通りすっごくおいしそうに撮れています!
さつまいも入り。・。おいしそう。
ちょっと、え~と思われてしまうかもしれないのですが、これにバターをつけながら食べたいです(笑)

ふーさんは胡桃好きじゃないのですね!
そうすると、アーモンドやピーナツ等もですか?

Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 14:22
カペル・チャペックの「ダーシェンカ」。こちらのダーシェンカは犬の名前ですけど ♪ 石釜に 古いお家 そして 店名。間違いなく美味しいと思います。
Commented by studiopinot at 2007-12-02 16:21
お店の名前だけでも美味しそうなイメージが伝わってきますね。
黒糖ラスクを作りました。
リンクさせていただきました。
TBいただいてまいります。
Commented by rainydayh at 2007-12-02 16:50
わ~、美味しそう。
お芋が大好きなので、もう画像に釘付けです。
かぶりつきたいくらいです。
ナイフでなくて、ちぎった断面がこれまたお芋を美味しそうに見せているのよね~。
演出効果、抜群!
さすが、ふーさんだわ。
ハスカップの天然酵母って、どんな香りなんでしょうね。

↓沖縄、行ったのね~。
よかったでしょ?
ベトナムやインドが好きなふーさんなら絶対にはまると思う。
Commented by gri-suru at 2007-12-02 20:28
くるみやさつま芋の入ったパンは、寒い季節にほんとにお似合いですよね♪
一緒に飲むのはコーヒーですか、牛乳ですか? (*´艸`*)♪
(私は牛乳ときどきコーヒーです。)
ほんのりあまい歯応えがたまらないですよね~。

パンって、わざわざ買いに出掛けるのが楽しいものですよね。
だから本当に美味しいと思えるパン屋さんて貴重ですね。

Commented by elliottyy at 2007-12-02 21:08
おいしそう~~。素朴な美味しさが口いっぱい広がりそうですね~。古い家屋を改装したシックなパン屋さん見て見たいな~。
Commented by mmizunoM at 2007-12-03 00:26
ami-imanamiさん
このお店のパンはホント美味しいんですよ♪
パン教室もあるのですが、いつも予約でいっぱいで参加できません。
写真は自然光で撮りたいのですが、私もami-imanamiさんと同じで夜の撮影が多いです!!
Commented by mmizunoM at 2007-12-03 00:33
yasurakoさん
私もですっ!!!
このパンにバターをつけて頂きました(^^)
レーズンパンにもバターをつけるのが好きなんです。

胡桃は苦手ですが、アーモンドは大好きです。
ピーナッツは普通かな~♪
ピスタチオやへーゼルナッツは好き!
Commented by mmizunoM at 2007-12-03 00:42
wiwiさん
ダーシェンカって犬の名前でもあるんですね!
このパンを焼いているダーシェンカというパン屋さんは、有松絞りで有名な名古屋の有松というところにあります。
旧東海道沿いの古い町並みのなかにあるんですよ♪
Commented by mmizunoM at 2007-12-03 00:45
studiopinotさん
天然酵母とオーガニックの小麦を使った石窯で焼いたパンのお店です。

黒糖のラスクを作って下さったのですね!!
とてもうれしいです(^^)
リンクとTBありがとうございます♪
Commented by mmizunoM at 2007-12-03 22:46
rainydayhさん
お芋好きなんですね(^^)
私は、かつては苦手だったのですが、今はお菓子やパンに入っているものは大好きです。相変わらずお芋の天ぷらは食べられませんが・・・。
サツマイモパン美味しそうに写ってます?
うれしいわ~~~♪♪

ハスカップの天然酵母の香りですが、爽やかな感じがしたような気もしますがよくわかりませんでした。。
テイスティングできれば違いがわかったかも・・・。

沖縄にはじめて行きましたが、本島にあるホテルのビーチであんなにキレイなのだから、離島はさぞ美しいでしょうね(^^)
今度はプライベートで行ってみたいです!!
Commented by mmizunoM at 2007-12-03 22:55
gri-suruさん
プレーンなパンも好きですが、さつま芋やナッツの入ったのも好きなんです。
gri-suruさんがコメントされたように、寒い季節にピッタリなパンですね!
私のパンのお供は牛乳かカフェオレです(^^)

今、お気に入りのパン屋さんが3軒あるのですが、そのうちの2軒は遠くにあってなかなか買いに出かけられないんです。
Commented by mmizunoM at 2007-12-03 23:32
elliottyyちゃん
>素朴な美味しさ・・・
そうなんです!!
elliottyyちゃんのコメントのとおりのパンです(^^)v
今度行ったら、お店の写真を撮ってきますね~♪
Commented by meg1080 at 2007-12-04 10:47
こんにちは~
古家を改装した・・・パン屋さん。
それだけで雰囲気が伝わります^^
お芋ちゃんがたくさん入っていますね。
毎度ながらフーさんのお写真にはお腹が鳴りますわ~~^^;
Commented at 2007-12-04 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-12-04 22:38
megさん
素敵なお店なんですよ!!
ただ、人気がありすぎて店舗には、パンが少ないのが難点です(><)
きゃ~私の写真で美味しさが伝わったなんて、うれしいです(^^)v
Commented by yoko_mama at 2007-12-04 22:43
こんばんは。
フーさん、胡桃が苦手なんですか?
私は大好きなのよ。
そしてこのさつまいものパンの美味しそうなこと・・・
この時間にこれは目の毒でした(笑)
こうしたゴマが入ってさつまいもが入ったパンは必ず買ってきちゃう私です。食いしん坊はこの時期、食べまくりです^^;
Commented by mmizunoM at 2007-12-04 22:56
12-04 19:05 の鍵コメさま
はじめまして!!
気に入っていただけて、とてもうれしいです(^^)
先程メールしましたので、ご覧下さいね。
お返事お待ちしています♪
Commented by mmizunoM at 2007-12-04 23:07
yoko_mamaさん
こんばんは!!
胡桃、苦手なんです。
大好きなパンには胡桃が入っていることが多いんですよね。
取って食べてます(^^;
でもこのお店のダーシェンカという名前のパンに入っている胡桃だけは、なぜか食べられるんです。
このサツマイモのパンも美味しかったです(^^)v
秋から冬にかけては、美味しいものがいっぱいで困りますよね!!
私も食べてばかりです(^^;
by mmizunoM | 2007-12-01 21:01 | パン | Trackback | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31