人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな紅葉

二階のベランダにある盆栽も紅葉しています。
寒くなったとはいえ、紅葉した葉っぱに太陽の光があたると、やさしくて暖かい色に染まります。
あまりキレイだったの思わず撮った写真です。
光があたって美しかった瞬間を感じて頂けたらうれしいです。
小さな紅葉_a0056137_1985949.jpg





 
小さな紅葉_a0056137_1911740.jpg

葉っぱがちょっとだけシースルーになってます。
とてもキレイでした~♪
Commented by elliottyy at 2007-12-09 19:37
芸術です!
この一言以外何が言えるでしょうか~。(笑)
本当にきれいな色だわ~。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-12-09 20:27
>盆栽
(>_<)渋い!
ふーさんは盆栽までするんですか〜〜〜
それにしても、細部が美し(^ー^)b   byクロエ
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 23:12
elliottyyちゃん
褒めすぎです~と言いながらうれしい私(^^)v
楽しんでいただけるのが幸せ!!
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 23:15
クロエさん
まっまさか!!!
盆栽は父のものです(^^;
太陽のやさしい光が、紅葉した葉をより美しく見せてくれました♪
Commented by chojiiro at 2007-12-10 00:49
葉の質感といい、色といい自然の産物は
最高の芸術品ですね。そこに着目するフーさんの目もまた
芸術です!
お写真素晴らしいです。
フーさんのお写真は以前から憧れでしたから。
今も、、、フーさんのような雰囲気を出せるように
日々苦心していますが、、これが難しいです。
Commented at 2007-12-10 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2007-12-10 09:14
ベランダの盆栽が紅葉してるのですね!!

きっと、私が見たら見過ごしてしまって、写真に撮ったとしてもこんなに綺麗に撮れないだろうなぁと改めてフーさん写真上手に撮られるなぁと思ってしまいました。
Commented by mmizunoM at 2007-12-10 23:45
chakoさん
魅力的なお教室の写真を、素敵に撮っていらっしゃるchakoさんにほめて頂けて、とてもうれしいです(^^)
偶然、自然の美しい瞬間に遭遇しただけなんですけれど、それを見たままの美しさで写真に閉じ込めるのはとても難しいですね。
私のは、美しかったあの瞬間の何%だったのでしょうか・・・。
100%は絶対に無理でしょうけれど、いつか50%くらいが写真に撮れるようになればと思っています☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-12-10 23:46
鍵コメさま
うれしい~♪
ありがとうございます(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-12-10 23:55
yasurakoさん
父が育てている盆栽がベランダの隅に並んでいるんです。
それが綺麗な赤みがかったオレンジ色に紅葉していました。
そこに太陽の光が部分的に当たってキラキラ輝いていたので慌てて写真を撮りました。
同じ場所にいたら、yasurakoさんもきっと気付いたと思います!!
Commented at 2007-12-11 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-12-11 23:18
鍵コメさま
了解いたしましたっ!!
今週末、太陽の光で撮影して紹介させて頂きます(^^)
上手く撮れるといいのですが・・・ドキドキ。
Commented by yoko_mama at 2007-12-12 09:48
素敵な写真です。
やっぱフーさんはお上手だわ~
それにしても盆栽も紅葉するのね、これまたビックリです。
Commented by tsukiko-table at 2007-12-12 13:01
お久しぶりです。
盆栽、最近私も欲しいと思っています。
ただお手入れの方法もわからないので、踏み込めずにいるの。(笑)
フーさんの美しい写真を見たら、ますます欲しくなりました。
盆栽を手に入れても、こんな風に写せるはずも無いけれど・・・・・・
Commented by mmizunoM at 2007-12-13 01:07
yoko_mamaさん
ありがとうございます(^^)
どんなに小さくても、落葉樹はちゃんと紅葉します。
今年は、気がついたときには落葉してしまっていたナナカマドは、例年真っ赤に紅葉して、とても綺麗です。
Commented by mmizunoM at 2007-12-13 01:13
月子さん
盆栽はヨーロッパでも人気のようですね。
フラワーアレンジメントをお部屋に飾るように、手入れされた盆栽がお部屋にあるとオシャレなんですけれど、手入れが大変みたいです。
この写真は、太陽の光が紅葉した葉っぱにあたった瞬間に遭遇しただけですよ!!
by mmizunoM | 2007-12-09 19:09 | 景色 | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31