人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチケーキ

お正月にあまり写真を撮らなかったので、しばらくの間、昨年写真だけ撮って記事にできなかったものを載せていこうと思います。

秋の終わり・・・妹がどうしても、グラマシーニューヨークのプチケーキが食べたい!!
というので、頑張ってプレゼントしたときのものです。
でも、写真はしっかり撮り、ほとんどお味見させてもらったので、プレゼントしたとはいえないですね。
このプチケーキ、一つ一つとても丁寧に作られているので、小さいのに存在感があります。
何が入っているのが知らずに箱を開けたら感動したかも・・・。
プチケーキ_a0056137_22494186.jpg






 
プチケーキ_a0056137_22511138.jpg
プチケーキ_a0056137_22513897.jpg

こんな感じです。
プチケーキ_a0056137_22521688.jpg
左から右へ、上から下に・・・
マカロンとベリーのソースのムースだったような・・・。
ベイクドチーズケーキ・・・すご~っく美味しかった!
竹篭に入った無花果ゼリー
カシスムースをチョコレートで被いマジパンのリボンでラップしたケーキ・・・マジパンがこんなに美味しいものだったなんて!! 感動的なケーキでした。
ヨーグルトムース・・・バレリーナが逆さまになっている不思議なケーキ。抹茶のスポンジの上にヨーグルトムースがのっていました。
栗のケーキ
梨と柿のタルト
金柑の甘露煮の入ったブラウニーかな・・・?白いトッピングはマシュマロです。
ヨーグルトムース
栗が中に入っているモンブラン・・・おいしい!
イチゴのタルト
チョコレートケーキ・・・ミント味のムースと濃厚なチョコレートがよく合って美味でした。ミントチョコ苦手なんですが、これは美味しく食べられました。
Commented by elliottyy at 2008-01-09 05:42
宝石みたいですね~~♪
きらきら~~。って美味しさ光線発しています!
色とりどりで、見ているだけでも幸せです~♪
食べるのがもったいない~。(笑)
Commented by yasurako at 2008-01-09 09:35
グラマシーのケーキ!!
懐かしいです。以前、新宿高島屋の向かいの会社にいたときに時々買ってはランチで皆で食べたりしてました。
プチケーキもあるのですね。あそこのケーキをあげるなんて~フーさんすごく優しいお姉ちゃんですね!!
名古屋にもグラマシーあるんですね。
Commented by b_nomad at 2008-01-09 20:45
箱もスタイリッシュだけれど、ケーキもなんて沢山のバリエーション!
ひとつひとつが凝っていて、本当にジュエリーだわ(驚)
いつまでも写真眺めてます♪

でもね、フーさんのフラワービスケットだって
写真も本物もめっちゃキュートでしたよ~。
Commented by ank-nefertiti at 2008-01-09 23:48
綺麗ですね~
ケーキもだけれど写真が~♪

グラマシー、ときどき前を通ると「買おうかな」と思うのですけれど、いままで購入したことがありません。
次は買ってみます♪
と思わせる、フーさんの写真でした~♡
Commented by yuki at 2008-01-10 14:08 x
フーさん、こんにちはー♪

グラマシーはヤバイです。いつもどれにしようか迷って
結局食べたいもの全部買っちゃいます・・・(苦笑)
プチケーキもあるんですね~。ほんと、宝石箱のよう・・・
ひとつひとつに個性があって眺めているだけで幸せな気分♪
箱も素敵だから余計にテンション↑ですよね。
Commented by francophilie at 2008-01-10 18:55
フーさん、こんにちは!
グラマシーのプチケーキ、とっても繊細で素敵ですね。
去年のお写真ということでしたが、繊細な細工がどこか和テイストで、
新年用のケーキかと見間違うほど!!

グラマシーはたまに手土産用にチーズケーキを買います。
開店と同時にエスカレーターを"我先に!"と先頭を切るのがかなり恥ずかしいのですが…^^;
グラマシーはNY発祥だと思っていたら、名古屋が発祥だったってご存知でした?
何だかとっても嬉しいですね!

今年もフーさんの素敵なお写真とお話を楽しみにしていますね!
Commented by banbikke at 2008-01-11 13:46
はじめまして。
ケーキ、全部食べたくなるくらい!

写真は私も大好きなので、前の記事も楽しく読ませていただきました。

これからも遊びに参りますので、どうぞよろしく
お願いします。
Commented by Kippis_Y at 2008-01-12 00:56
あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅れてしまいました...
とっても可愛いケーキ!小さくて可愛いから食べるのが惜しい感じだけど
食べるなら全部味見してみたい欲張りな私です、汗。
最近むしょうにクリーム系のケーキが食べたくて食べたくて
な~ので余計に私の食欲をそそってますって!
しかも今は夕飯前でお腹がペコペコ...
今度は空腹時外して遊びに来ます~笑
今年も素敵なお写真見せてくださいね。
Commented by mmizunoM at 2008-01-12 17:50
elliottyyちゃん
>宝石みたい・・・
ですね~(^^)
ボンボンショコラやケーキって宝石のように美しく見えますよね!!
このケーキ、実物はもっとキレイでしたヨ!!
きゃ~キレイ・・・と言いながら写真を撮って、あっという間に食べてしまいました(^^;
美味しかったです~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-01-12 18:00
yasurakoさん
グラマシーのケーキでお茶できるカフェもあるんですよ♪
種類はないんですけれど・・・。
51Fにあるので景色がとてもよく、まったりできるので気に入っています。
このケーキは店頭にはなくて、予約だったんです。
小さくても、手抜き無しって感じで、それぞれに美味しかったです~(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-01-12 18:07
b_nomadさん
ケーキの箱、素敵ですよね~♥
箱だけでも豪華でした(^^;
それぞれ丁寧に作ってありました。
特にマジパンが美味しかったのが、ちょっと信じられないって言うか、目から鱗でした。
実物は本当にキレイでしたよ~♪

気に入っていただけて、とてもうれしいです(^^)
あのお花のお菓子は、ときどきどうしても食べたくなって作ります。
ブルーベリーやストロベリーでも試してみたのですが、やっぱりラズベリーがいちばん美味しいんですよね♥
Commented by mmizunoM at 2008-01-12 18:43
ank-nefertitiさん
ありがとうございます(^^)
何かグラマシーの宣伝をしてしまったみたいですね(^^;
でも、ここのケーキ美味しいんですよ~♪
この写真のプチケーキは予約でした。
Commented by mmizunoM at 2008-01-12 18:50
yuki さん
こんばんは~♪
yuki さんもグラマシーのケーキ好きなんですね(^^)
いつもどれにしようか迷うんですよね。
迷ったら食べたいものを全部買ってしまうのもいいかも・・・。
ケーキのテイスティングができますね!!

そうなの~♪
箱もシックで素敵だったので、写真を撮ってしまいました。
プチケーキは予約なので、お店の隅にサンプルがあると思います。
プレゼントとはいえ、たくさん写真を撮って楽しみました(^^)
Commented by studiopinot at 2008-01-12 23:44
色も手のかけ方も、全てに心が入ったプチケーキですね。
予約で買えるのですね。
Commented by mmizunoM at 2008-01-13 01:16
francophilieさん
柿や梨、竹篭がつかってありますものね!
お正月用のものもあったりして・・・。
チェックしてきます~♪
プチケーキの中にあったチーズケーキがとても美味しかったので、チーズケーキ買いに行ってきます!!
グラマシーが名古屋発祥だったとは・・・知りませんでした!!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-01-13 01:29
banbikkeさん
はじめまして(^^)
このプチケーキは私もみんな食べたいと思いました。
プレゼントしたものなのでそうもいかなかったのですが、ほとんどお味見をさせてもらいました(^^;
banbikkeさんも写真好きなんですね!!
うれしいです~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-01-13 01:37
kippisさん
明けましておめでとうございます!
楽しいこといっぱいの一年になりますように☆彡
ケーキの箱を開けて、しばし見惚れていました。
味もとってもよかったですよ!!
私も全部食べてしまいたいと思いました。
なので、ちょっとづつ味見させてもらって、ほとんどの味を制覇しました(^^;
次はお腹いっぱいのときに来てくださいね(^_-)---☆Wink
今年もよろしくお願いします♪
Commented by mmizunoM at 2008-01-13 01:47
studiopinotさん
和菓子のように季節を意識して作られた、オシャレでおいしいプチケーキでした。
私が注文したときは予約のみということで、週末に取りに行きました。
Commented by mmmy at 2008-01-17 14:02 x
こんにちは~、メールありがとうございます
今日も風が強くて寒いですね~
早く、風邪が治りますように・・・

昨日の「明石家TV」でグラマシーのチーズケーキとロールケーキが
出ていましたよ♪
めちゃ美味し~い!と
私もこちらが名古屋生まれなんて知りませんでした
やはり、NYか東京かと・・・
静香ちゃんが「やっぱり、生まれのとこが一番オイシイのよ」
と、言ってたので今度名古屋に行くときは
絶対に買ってこようと思ってま~す
プチケーキもサンプルチェックしてこようっと!

では、お大事に・・・
Commented by mmizunoM at 2008-01-18 23:50
mmmyさん
ホント寒いですね(><)
寒いのに、風邪気味なのに昨日スイムレッスンを受けに行ってきました。
プールは湿度が高いせいか、風邪が悪化することもなく、なぜかちょっとよくなったような・・・。
ご心配頂きありがとうございます。

このプチケーキのなかにあったチーズケーキ、すっごく美味しかったから、普通の大きさのもゼッタイ美味しいでしょうね(^^)
プチケーキはお店のいちばん奥にサンプルがありますよ!

また美味しいものを食べに行きましょう♪
by mmizunoM | 2008-01-08 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31