人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦パン

久しぶりにパンを焼きました。
ライ麦パンといっても本格的なものではなく、強力粉にライ麦粉を少し混ぜただけのものです。
でも、焼きたてはとても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
手作りのイチゴ&レモンジャムをたっぷりつけると・・・幸せです~♪
ライ麦パン_a0056137_2332176.jpg





 
パンを割ってみると、こんな感じです。
ライ麦パン_a0056137_23413869.jpg

もちっとした感じが、ちょっと少ないような・・・。
レジャンデールという強力粉が大好きなのですが、今回はいつもと違うお店で買ったので、そのせいかしら?
ちょっと不便なのですが、いつものお店に買いに行ったほうが良いかもしれません。
Commented by naco-life at 2008-06-03 00:31
かっ可愛い~♪
まんまるのライ麦パンが並んでいる~。
フーさんの写真・・・ホントにいつもステキです。
とくに食べ物の写真が大好き♪♪

焼きたてのパン・・・おいしくて、キケンですね(笑)     
いくつでも食べられちゃいますね~。
レモンジャム!? おいしそう・・・。
想像するに、すっぱくて、甘くて、ちょっと苦い!?

紫陽花に変わりましたね^^→
Commented by b_nomad at 2008-06-03 07:23
おいしそうですね~。
私もライ麦パン好きです。
せっかくブレッドメーカーを買ったのに
食パンばっかり作っています。
私もこういうかわいいパン試してみたいわ~♪
Commented by yasurako at 2008-06-03 09:24
おいしそう・・・
ライ麦パンのなんともいえない香ばしさが大好きです。
強力粉の種類によってモチモチ感がかわるものなのですね。
これで十分においしそうなのに~。
Commented by my_studio at 2008-06-03 09:33
おはよう~ リズム*です♪
可愛いね~こんな感じにならんでいるの..
それだけで、ポストカードのようです♪
レモンジャムの手作り、美味しそうね♪
コメント欄のあじさいがきれいですね。
季節ごと、素敵だわ^^
Commented by mmizunoM at 2008-06-05 00:01
nacoさん
きゃ~うれしいです(^^)
やっぱり食べ物が大好きだからでしょうね~♪

そうなの~焼きたてはとってもキケン!!!
調子に乗ってパクパク食べて、後で苦しくなるんですよね(^^;;

私の書き方が悪かったかも・・・。
イチゴとレモンの果肉のジャムなんです。
レモンの果肉と表面の黄色い皮を細かく刻んで入れています。

コメント欄のイラスト気付いてもらえて、うれしいです♪
Commented by mmizunoM at 2008-06-05 00:04
b_nomadさん
うふっ(^^)美味しかったです!
これは強力粉の10%位をライ麦粉の変えて作っただけなので簡単です。
っていうか私が適当に作っているだけですが・・・。
意外と美味しいので、よかったらお試しください♪
Commented by mmizunoM at 2008-06-05 00:08
yasurakoさん
焼きたては特に美味しくてキケンなんですよ~♪
でも、今まで買っていたお店の小麦粉が好きみたいです。
同じレジャンデールなんですが、産地が違うのかしら?
これはこれで、美味しかったんですけれどね(^^;
Commented by mmizunoM at 2008-06-05 00:13
リズム*さん
こんばんは~♪
まるパンを並べて撮るのって、けっこう好きなんです(^^)
やっぱり食べ物の写真が好きかも・・・。

書き方がよくなかったみたいで、すみません。
イチゴとレモンのジャムなんです。
レモンの果肉が入っているので、爽やかで色鮮やかなジャムになります。

コメント欄のイラストを季節ごとに変えて楽しんでいます。
気付いて頂けてうれしいです(^^)
by mmizunoM | 2008-06-02 23:42 | パン | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31