人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのキッチンクロス

クロスステッチに夢中です!!
これは、リネンのキッチンクロスにイニシャルをクロスステッチしたものです。
ある方に差し上げようと刺繍をし始めたところ、1/3くらい刺したところで向きを間違えたことに気付きました。
でも、どうしようもないのでとりあえず仕上げたものが、これです。
差し上げることが出来ないので自分用にしました。
リネンのキッチンクロス_a0056137_11509.jpg

もちろん、同じものをもう1枚作ってプレゼントしました。
気に入って頂けてよかった~♪
Tracked from Y's Diary at 2008-08-17 17:36
タイトル : リネンクロス
パッチワークをしてるので刺繍も少しはできるつもり・・・ でもアウトラインステッチしかできないけど^^; そんなある日、この方のところで見つけたリネンのキッチンクロス。 とても素敵なクロスステッチで仕上げてあった。 自慢じゃないけどクロスステッチはしたことがない私。 図々しいと思ったけど、この方のブログで「私にも作ってー」って吠えたら、ほんとに作って送ってくださったの。 フーさん、優しすぎる~(* ^ー゚) 私のイメージでシックに仕上げてくださって大感激! 見た瞬間にビビってしびれ...... more
Tracked from Azumi'sDiary at 2008-09-02 10:07
タイトル : チクチクにはまる
小さい頃から手芸(洋裁を除く)が大好き。 パッチワーク、編み物、刺繍、人形作り、ドールハウス、ビーズ・・・etc 道具だけは揃ってます(笑)でも、飽きるのも早い(爆) ある時、この方が作られた物を見て、手芸の虫がうずうず。 あの方もハマってるしー^m^ 久しぶりに、やってみたくなって、お二人にいろいろ尋ねました。 私の好みはアルファベットの図案。 図案集を検索すると好きな物は大抵洋書。 海外から取り寄せると高価だし、すぐに手に入らないのがネックです。 本当はね...... more
Commented by yoko_mama at 2008-08-05 05:52
おはようございます。
フーさん、クロスステッチができる方なのね!
私、自慢じゃないけど刺繍はアウトラインステッチしかできないのよ^^;
だからパッチワークで刺繍いれる時もこの方法でしかさせないのよ、トホホホホ・・・
リネンクロス、とっても素敵だわ。
きっといただいた方も幸せな気分になってることでしょう。
私にも作ってー(笑)
Commented by b_nomad at 2008-08-05 18:39
こんにちは!
グラデーションの刺繍、素敵ですね~♪
一時クロスステッチをやってみましたが、あの肩凝りには参りました。
絵柄が見えてくると楽しくなってきますよね。
私もまたやってみようかな~という気になりました。←いつ?(笑)
心のこもったプレゼントですもの、お気に入り間違いなしですね♪
Commented by love-t_k at 2008-08-05 19:52
素敵!
これをプレゼントされた人が羨ましい。
こういう心のこもった物って本当に頂いて嬉しいんですよね。
Commented by berry at 2008-08-06 00:12 x
細かい手作業は好きですが、刺繍はだめです。
代わりに娘が刺繍好きで、指導者の資格をもっています。
セーター、バッグなど教材は私がもらっています。
大切に使っています。
Commented by tsukiko-table at 2008-08-06 22:01
リネンのキッチンクロスに!!!!!
素敵~、でもこれもったいなくて使えませんね。
本当に、フーさんの器用さ&几帳面さにはいつもいつも憧れます。
Commented by mmizunoM at 2008-08-09 17:28
yokoさん
自慢ではありませんが、ミシンも使えないしボタン付けは大の苦手・・・。
手芸はクロスステッチ位しか出来ません。
大昔、パッチワークにキルティングをしたのですが、完成に5年以上かかったことがあって、私は手芸には向いていないと思っています。

ミシンが使えないので既製のリネンクロスにクロスステッチしてあります。
近くで写していないところがミソでございます(^^;
とはいえ心を込めてクロスステッチしたので、とても喜んで頂けました(^^)v

素敵ってコメント頂けて、とてもうれしいです~♪
Commented by mmizunoM at 2008-08-09 17:35
b_nomadさん
こんにちは~♪
ありがとうございます(^^)
確かに肩はすっごく凝りますが、形が見えてくると楽しくて懲りずにやってます。
でもね、刺繍するよりクロスステッチの本を買い集めることに力が入っているような気が・・・(^^;;
今日もポチッとしてしまいそうで怖ろしや~~~。

b_nomadさんもクロスステッチ仲間になりませんか(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-08-09 17:37
けいこさん
素敵って言っていただけて、うれしいです~♪♪
とてもオシャレなものを頂いたので、何をお返ししようかと考えて、心を込めてクロスステッチしたものです(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-08-09 17:42
berry さん
手先が器用な方なら、簡単に出来てしまうと思うのですが・・・。
お嬢さまが指導者の資格をもっておられるのなら、素敵なものを作ってもらえていいですね~(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-08-09 17:49
月子さん
そう言っていただくと、すっごうれしいです(^^)
出来上がると嬉しくて、最近は暑くてオーブンも使えないので、チクチクしています。
プレゼントしたのはもう少し綺麗に仕上がっていますが、これは間違いが発覚した時点で適当になってますので、遠くから見てくださいね!!
Commented by fairy-cosme at 2008-08-21 15:56
初めまして。
yokoさんのところからお邪魔致しました。
素敵な刺繍ですね。
クロスにイニシャル。。。
なかなか無いですものね。
心のこもった手作りのプレゼントは本当に嬉しいですよね。
Commented by mmizunoM at 2008-08-22 00:32
fairy-cosmeさん
はじめまして!
クロスステッチは今年になってから、はじめました。
手芸は苦手なはずだったのに・・・(^^;
そうなんです~。
自分のイニシャルの刺繍って、なかなかないですよね。
喜んでいただけると、とてもうれしくて、また刺繍してしまいます(^^)

また遊びにお越しくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by whiterose_natural at 2008-09-02 14:49
フーさん、はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらっている<Azumiさん>のところから来ました。
クロスステッチ、とても素敵ですね^^。
グラデーションのような色合いが自然で、間近で見てみたいです。

ステッチは、リネンが多いですか?
私は、大の苦手でしたが、少しだけ挑戦中です^^。
次回のステッチも、楽しみにしています。
Commented by mi-mi-mama at 2008-09-02 23:21
お邪魔します。
クロスステッチが、こんなに繊細で大人っぽいとは知りませんでした。
時間もかかりそうですが、挑戦してみたくなっています。

参考にされている物があったら、教えていただけますか?

私はブログ初心者で、こんな出会いがあることに驚きです。
また、遊びにきます。
by mmizunoM | 2008-08-05 01:36 | クロスステッチ | Trackback(2) | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31