人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族deお食事会

7月のことなのですが、家族でフレンチを食べに行ってきました。
お店がオープンしたときからの、お気に入りのお店です。
久しぶりに出かけたのですが、やはり美味でございました。
家族deお食事会_a0056137_18182270.jpg

デザートの桃のコンポートです。
紅茶のアイスクリームと桃のジュレ、薄いグリーンはミントソースです。
ミントソースは苦手なはずなのに、これはとても爽やかで美味しく頂けました。




 
家族deお食事会_a0056137_18191963.jpg

アンチョビとオリーブのパウンドケーキ
ワタリ蟹のスフレ
ヤリイカのサラダだったような・・・(^^;
白身魚のポアレ
牛肉のポアレ、ポテトグラタン添え
鴨のコンフィ、カリフラワーとブロッコリーのコロッケ添え

案内された席は、のんびり出来るとても良い場所だったのですが、窓から遠かった為、写真は上手く撮れませんでした。
が、お料理はどれも美味しくて幸せ~♪
その中でも、鴨のコンフィは絶品でした。
あ~~~また行きたい!!

ごちそうさまでした!!
Tracked from 新野菜 at 2008-09-12 11:45
タイトル : 新野菜
新野菜にはいろんな野菜がありますが、葉物や果実などもあります。ここでは根や茎が食べれる新野菜をご紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。 ... more
Commented by ami-imanami at 2008-08-09 21:11
私も鴨のコンフィ、食べた~~い♪
マダムはさりげなく心遣いされる方なので
くつろげるお席をご用意されたんでしょうね。
ミントソース、まだ一度もいただいたことがありません。
どんなんなのかな~すごく興味があります。
フーさんならおうちで作ってみらるのかな♪
Commented by love-t_k at 2008-08-09 21:33
家族でフレンチなんて最高ですね。
私も一緒にフレンチにいける心の余裕が欲しい!
Commented by berry at 2008-08-09 23:52 x
桃のコンポート、いかにもおいしそう。
気軽に行けるフレンチのお店が近くにありません。
名古屋には沢山あるんでしょうね。
Commented by tsukiko-table at 2008-08-10 19:29
家族で優雅なフレンチ。いいですね~
私も鴨大好きで~~~す。
アンチョビとオリーブのパウンドケーキは、甘くないのですか?
すごく興味があります。
Commented by gri-suru at 2008-08-11 19:32
あ~~、鴨のコンフィ食べたくなっちゃった!
いつも頂いてたフレンチレストランは閉店してしまったんですよ。。
どうしよう…。
Commented by naco-life at 2008-08-12 10:56
鴨のコンフィ!? あぁぁ・・・おいしそう^^
カメラを持って出かけると、
つい「あっここ写真が撮りにくい席だわ・・・」
なんてこと思ってしまうので、
よくわかりますぅ。

名古屋のフレンチ・・・とっても気になります。
それにしてもいつも言っているけど(笑)
フーさんの撮る食べものの写真大好き♪♪
Commented by garandee at 2008-08-12 22:40
パウンドケーキと聞くと、甘いものを想像してしまうけど、アンチョビとオリーブでお食事用にもできるんだね。
これ、ぜひレシピを探して作ってみたいなー。


お料理は、自然光で撮るのが一番かわいいですものね。写真撮りにくい場所でここまでキレイに撮れるなんてすごいな。わたし、いまいちカメラの調整(ISO?)方法も分からず、屋内は窓側必須です。(苦笑)
Commented by studiopinot at 2008-08-12 23:57
いい感じのフレンチですね。しかもご家族ご一緒で優雅ですね。

今度名古屋へ行く時は美味しいお店を教えてくださいね。
外れることが多いのです

↓バナナケーキ美味しそうです、冷やせば重い感じも軽くなりますものね
Commented at 2008-08-13 05:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-08-13 10:58
こんにちは リズム*です♪
鴨のコンフィ~~美味しそうですね♪
このお店、私はランチしかも平日限定!^^しか行ったことがないので、こんなに、お料理がたくさん並ぶと、びっくり~です♪
↓バナナケーキ冷やすの~いいですね。
なにしろ暑くて..オーブン料理は、お休みしてます^^;
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 00:26
amiさん
鴨のコンフィ、とっても美味しくて幸せでした。
赤ワインをオーダーして、おかわりしたいくらいでした(^^)
イグレックのマダムは、さり気なく気遣いをされる方ですね。
写真を撮らなければ、最高に良い席でした♪

ミントソースは、ミントが主張しすぎず優しいソースで、桃の味わいを損ねることなくそれぞれが引き立っていました。
とても美味しかったです。
お家で再現・・・恐れ多いことでございます~(^^;;
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 00:32
けいこさん
お誕生日とか、母の日や父の日に家族で美味しいものを食べに出かけます♪
わが家の行事の一環なんです(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:01
berry さん
桃のコンポート、やさしいお味で、とても美味しく頂きました。
名古屋は、ビストロやフレンチレストランは多いかも知れませんが、同じお店に食べに行ってしまいます(^^;
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:02
月子さん
鴨、美味しいですよね~♥
このコンフィはナイフが必要ないほど、やわらかくて私好みのお味でした(^^)
そうなの~♪
アンチョビとオリーブのパウンドケーキは、塩味のケーキです。
不思議ですが、後を引く美味しさです。
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:02
gri-suruさん
鴨好き仲間ですね(^^)
随分前ですが、私も大好きだったイタリアンのお店が突然閉店してしまい、新しくお気に入りのお店を探すのに苦労しました。
gri-suruさんも、お気に入りのお店が早く見つかるといいですね☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:03
nacoさん
鴨のコンフィ、美味しいわよ~(^^)
ですよね!!
のんびりお食事ができるかどうかより、光の具合が優先順位の1番になってます(^^;;

名古屋のフレンチ、頑張っているかも・・・。
素敵な写真を撮られるnacoさんにそう言って頂けると、すごくうれしいです~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:12
garandeeさん
ワインを美味しく頂くための前菜のようでした。
今度行ったら、シェフにそれとなく聞いてみようかしら~♪

自然光で撮ったお料理って、本当に美味しそうで輝いて見えます!!
カメラを使いこなすのは、とても難しいですね(><)

Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:19
studiopinotさん
こちらのお店は味付けが薄味で量の少なめなので、美味しいものを少しずつ、種類をたくさん頂くことが出来ます。
私のお気に入りのお店ででよろしければ、お知らせします!!

ありがとうございます(^^)
ひんやりとしたバナナケーキは口当たりがよく、暑い日でも美味しく食べることができました。
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:22
鍵コメさま
ご連絡頂き、ありがとうございます(^^)
いつかお目にかかれる機会があることを願って・・・☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-08-15 01:31
リズム*さん
こんばんは~♪
このお店はリズム*さんもご存知だったのですね。
オープン前にエノテカのテイスティングの会があって、お料理もデザートもとても美味しかったので、お気に入りのお店になっています。
その頃のパティシエさんは辞められたようですが、オーナーシェフの作られる、フルーティーなデザートも大好きです。

ひんやりしたバナナケーキは、暑くてもパクパク食べられるのでキケンです(^^;
by mmizunoM | 2008-08-09 18:35 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31