人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王冠のクロスステッチ

妹に頼まれて、王冠をクロスステッチしたノートを作りました。
と言っても、クロスステッチした生地をノートに貼り付けただけですが・・・。
お気に入りのチャートなので自分用にも作るつもりだったのですが、あまりの細かさに途中で止めてしまいたくなりました。
が、なんとか完成にこぎつけました。
王冠のクロスステッチ_a0056137_23515497.jpg






 
"Petits rouges" に載っていたものを少し変えています。
1㎝9カウントの布に1本取りでクロスステッチしました。
王冠のクロスステッチ_a0056137_23585883.jpg

私のは誰か作ってくれませんか~~~!!!
Commented by naco-life at 2008-09-03 01:08
ごめんなさいっ。私には無理です(笑)
でも誰かが作ってくれたら
私も是非欲しい~~~。
かわいいし・・・なにより色がステキです。
でも細かくて、見ているだけで目がクラクラしてきます。
フーさん根気があってすごいです。

むか~し、見よう見まねでクロスステッチをしていたころ
針をクロスに刺したまま、しばらく放っておいたら
針がさびてクロスに茶色くさびの色がついてしまったことを
ふと思い出しました~。
10年位前の話です(笑)
最近、ブログでクロスステッチされている方をみると
うずうず・・・。
Commented by kinoko-de at 2008-09-03 05:32
かわいい~。
私にも作って欲しいわぁ。王冠大好き~。
でも、もうフーさんはやりたくないのね^^;
実はね、私も妊婦中から「これからの趣味はチクチク系にしよ♪」と思い描いていたんだけど・・・結局、やってないっ。
刺繍の図案集と刺繍針、ワク、糸・・・全て未使用のままです^^;
最近、ブログでクロスステッチを見るたびに憧れます~。
Commented by elliottyy at 2008-09-03 05:45
フーちゃんすごい!!
とっても素敵です☆

クロスステッチやってみたいな~~☆
普通のお裁縫より興味あり☆です!!
Commented by azumi_diary at 2008-09-03 07:03
おはようございます。私が刺してる布は1㎝12目あります(汗)
もう目がヘロヘロ~~~~。
でも出来上がっていく様が楽しいですね。
王冠の色がステキ♪
Commented at 2008-09-03 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2008-09-03 09:28
すごいです~。
クロスステッチは1箇所を2回も針入れるんですもんね。
あぁ~~~そんな事を・・・
これを貼ったノート、もったいなくて使えません。私ももったいなくて使ってません(笑)
きっと妹さんもですね~~。
フーさんのご自分の分は・・・そうだ、azumiさんにお願いするのはどうですか?(笑)
Commented by yoko_mama at 2008-09-03 10:36
わー、また細かい作業を・・・
あとからあとからいろいろなものにチャレンジしていくそのお姿、尊敬いたします。
クロスステッチ、今↑あずみさんもはまってるのよね。
そんなに楽しいものなんだ、でも私にはやっぱ出来そうにないわー。
なんたって刺繍は苦手だもん^^;
Commented by mmmy at 2008-09-03 17:31 x
わあ~、ついに完成したんですね
お疲れ様でした!
私はてっきり、一個で・・・と思ってましたら
こんなに沢山ちくちくされたのね~
私にも一個でいいです、この色でお願いしま~す (^^)

発表会も無事にすみましたね~
私も長い夏休みがやっと終わったので、温泉でも行きましょうね♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-03 22:39
nacoさん
あまりに細かいので、どこをステッチしてるのかわからなくなるほどでした。
やっぱり初心者だからかしら?

このチャート素敵でしょ~♪
色は私が勝手に変えました。
意外にも評判が良くて、何だかうれしい私です(^^)

叔母が長い間、戸塚刺繍を習っていたのですが、何種類も同時に刺繍して針をさしたままにしていたら、錆びてしまったものがあると言っていました。
やっぱり日本は湿度が高いからかしら?

nacoさんがクロスステッチしたら、きっとおしゃれな作品ができると思うわ~♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-03 22:48
b_kuchenさん
いつも読み逃げしていて、ごめんなさい(^^;
b_kuchenさんもきっと王冠のデザインが好きだと思いました。
ヨーロッパの看板愛好者の私たちですから・・・(^^)

いえいえ、作りますよ~♪
ただ、1㎝9カウントの生地ではなくて、もっと目の粗いものにしたいと思っています。
ドイツのクロスステッチも素敵なものが多いですよね(^^)
b_kuchenさんもクロスステッチやってみませんか?
形が出来てくると、楽しいですよ♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-03 22:55
elliottyyちゃん
ありがとう~(^^)v
elliottyyちゃんも是非、クロスステッチはじめてみませんか?
シャツやキッチンリネンに刺繍するノが好きですが、テーブルリネンに、ちょこちょこっと刺繍しても素敵ですよね♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-03 23:01
azumiさん
>1㎝12目・・・
ひえぇ~~~\(◎o◎)/!
1㎝9目でも倒れそうなのに・・・。
azumiさん、初心者じゃありませんね!!
ダブルHのクロスステッチ、仕上がるのがすっごく楽しみなんです。

うれしい~♪
色を変えて作ってよかった~~~(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-09-03 23:10
鍵コメさま
お友達がお持ちなら、実際に見て選べるのでいいですね(^^)

お値段が高すぎです!!
アマゾンフランスで直接購入しても、それなりなので、簡単には買えません(><)
Commented by mmizunoM at 2008-09-03 23:17
yasurakoさん
あのノート、がんがん使っちゃってください!!
使って頂くために作ったのですから・・・。
気に入って頂けたようで、うれしいです(^^)

azumiさんが作ってくださったら、うれしいな~なんてね(^_-)---☆
Commented by mmizunoM at 2008-09-03 23:22
yokoさん
大雑把な性格なので、細かい刺繍はあまりやりません。
これは例外かな~♪
もっと荒い目の生地で、ざくざくクロスステッチしています(^^;
形が出来てくると、すっごく楽しくて頑張ってしまうんですよね!

Commented by mmizunoM at 2008-09-03 23:30
mmmyさん
夏休みが終わりましたね~♪
お疲れ様でした!!

ピアノの発表会は散々でした(TT)
友人が5人も聞きに来てくれたのに最悪の演奏になってしまい、思いきり凹みました。

ということで、温泉♥いいですね(^^)
是非!!

王冠のクロスステッチで、同じ色ね!
了解!!
Commented by chojiiro at 2008-09-04 22:51
フーさん、こんばんは!

皆さん始められていますね。

一刺し一刺しが美しいデザインになるのを見ると
ますます楽しくなるのでしょうね。

素敵~~☆

エプロンやリネンにイニシャルだけ入れるだけでぐーんと
おしゃれになりますね。
Commented by mmizunoM at 2008-09-05 00:09
chakoさん
こんばんは~♪

クロスステッチが流行りつつあるのでしょうか?
最近よく見かけるようになりました。
オシャレな作品がどんどん発表されるといいな~なんて思っています。

そうなんです!!
イニシャルをちょっと入れただけで、とってもオシャレになるので、あれもこれもとイニシャルをクロスステッチして楽しんでいます(^^)
Commented by emilia2005 at 2008-09-05 21:08
フーさん、こんにちは~!
先日拝見したイニシャル入りのクロスも
モノカラーでとっても素敵だったけれど
この王冠も、またまたシンプルでおしゃれですね。
清潔感あふれるブルーがいいなぁ。

お裁縫は全くダメなのですが
クロスステッチだけは唯一地味ぃに気長に
楽しんでます。私ももう少し涼しくなったら
チクチク再開しましょう。1年以上放置してあるのがあるんです(汗)
Commented by mmizunoM at 2008-09-06 01:26
emiliaさん
こんばんは~♪
気に入ってくださって、うれしいです(^^)v

私も同じです!!
お裁縫は全くダメでボタン付けすら苦手です(><)
でもクロスステッチは大好きなんです。
emiliaさんはどんなクロスステッチをされるのかしら?
是非ブログにアップして下さいね(^^)
Commented by mintoto2 at 2008-09-07 22:21
わぁ~1cmに9カウントなんてとても細かい作業なんですね。
色合いもステキで、いろんな王冠のデザインが見れて楽しいです。
そう言えば、以前王冠のクッキー(キャラメル味)作ってましたよね。
とても可愛くて、私も型を探しましたけど、未だ見つからずです。

先日はすみませんでした。勝手に記事リンクしてしまって。
見つけてくださってありがとうございます。私もTB頂かせてくださいね。
Commented by mmizunoM at 2008-09-07 23:57
mintotoさん
ありがとうございます(^^)
1cmに9カウントは、初心者の私には相当きつかったです!!

覚えていてくださってうれしいです。
そういえば、あのクッキー型最近見かけませんね。
もし見つけたらお送りしますね。

とんでもない!!
リンクして頂いて、うれしかったです(^^)
by mmizunoM | 2008-09-03 00:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(22)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31