人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り!

クロスステッチをするようになってから、いつも気になっていたのは、お裁縫が苦手なため、せっかく刺繍しても作品にならないこと‼
器用な方はオシャレなバックや小物を作られていて、私はそれを素敵よね~と眺めるばかり。
絶対無理‼と思っていたお裁縫ですが、小物くらいは作ってみたいという想いから、ちょっと始めてみました。
今時のミシンの糸通しも分からない状態だった私ですが、何とか巾着袋を作りました。
アップを載せる勇気がないので、引いた写真で・・・(^^;;
お気に入り!_a0056137_1213125.jpg

最初に作ったのはヒサンな出来でしたが、3作目のこれはちょっとイイ感じになってきました。
お裁縫を習っている方が見たら驚かれるでしょうけれど、今のところのお気に入りです(^^)
Commented by momoko1219 at 2008-09-24 15:07
ふーさん、こんにちは!
とっても可愛らしい巾着ですね~素敵ですよ^^
私もお裁縫は苦手。特にミシンが。。。(-_-;)
なのでクロスステッチしても小物を作ることが出来なくて
いつも額に入れてばかり。。。
でも私もふーさんのように頑張ってみようかな。。。

今日の記事で文中リンクさせていただきました。
TBもいただきますね~
事後報告ですいません~^^;
Commented by daikanyamamaria at 2008-09-24 15:47
ふーさん、こんにちは☆。。.♡*†

三つならんだ 小さなハートが、とても可愛らしい巾着ですね♪

この巾着に 何が入るのかしら?

にっこり笑顔 いただきました。。。☆。。.♡*†
Commented by tsukiko-table at 2008-09-24 21:23
フーさんの几帳面さがでてる!
すごくきれいに縫えてるぅっっ
これからどんどんお裁縫の作品も出来上がるんじゃないですか?
楽しみに見せていただきますね。
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:51
momokoさん
私も、お裁縫が大の苦手です。
だから作ろうと決心するまでが大変でした(^^;
でも、できるとうれしいんですよね。
大好きなクロスステッチといつも一緒にいられるから・・・。
momokoさんも頑張ってみませんか?

文中リンク&TBありがとうございました♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:52
mariaさん
こんばんは~♪♪
ありがとうございます(^^)

どんなものを入れようかしらと思案中です。
それがまた楽しいんですよね~。
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:55
月子さん
え~~~っ、そうかしら(^^;;
アップにしていないので、わからないだけですよ‼
気に入ったのができましたら、またブログで紹介したいと思っていますので、見に来てくださいね☆彡
Commented by b_nomad at 2008-09-25 07:44
こんにちは。
クロスステッチみたいな細かい作業をできるフーさんだもの
丁寧さが袋に出てますよ~♪袋モノは何枚あってもいいですよね。
私も去年卓上ミシンを買ったんだけれど、針の通し方に驚きました。
あれなら手先がよく見えなくてもスッと通って気持ちいいです。
もっといろいろ作って見せてくださいね♪
Commented by garandee at 2008-09-25 19:42 x
こんばんはー。
3つ並んだハートの中のドットがアクセントでかわいいです。
縫い目の線もまっすぐで、針の通し方が
分からなかったなんで嘘のようですよー。
さー、次は何を作りますか?(笑)

高校2年生の頃にパーカーを縫って、
ミシンには、一生触らない!って思うほど
苦労しましたが、ふーさんに影響され、
わたしも何か作ってみたくなりましたー^^
Commented by mmizunoM at 2008-09-26 22:52
b_nomadさん
こんばんは~♪♪
え~~~っ?そうかな??
よくわからないように撮ってますから・・・ (^^;
そうなんです!
袋モノって、持ってるのに欲しいんですよね。

ですよね‼
最初見た時はホント驚きました。

作りたいものは、いっぱいありますが、できるでしょうか???
Commented by mmizunoM at 2008-09-26 23:04
garandeeさん
作りたいものは、たくさんあるのに技術が足りません。
garandeeさん、パーカーを縫ったなんてスゴイ‼
ニットだから、大変だったでしょうね。
クロスステッチの小物が作りたいばかりに、苦手なミシンを使い始めましたが、思うようには縫えません。
でも、完成するとうれしいんですよね~(^^)
Commented by ank-nefertiti at 2008-09-26 23:25
こんばんは!
あの、こんなにきれいに出来ているのに、技術が足りないって。。。
私は逆立ちしても無理です~!!!

フーさん、本当に器用でいらっしゃるのですねぇ!!!
クロスステッチも目がきれいに揃っていて、いつも「すごいっ!」と思っていました♪

お裁縫、すぐに上達してしまわれるのでしょうね~
作品が増えますね♡
見せてくださいねぇ!
Commented at 2008-09-26 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エミリア at 2008-09-27 00:07 x
フーさん、本当にお裁縫が苦手ですか?
クリーム色の巾着袋とワインレッドの紐
それから真ん中の3つのハートがとってもキュート!
ハートがキラッと光ってるのが可愛らしいですね。
私はお裁縫が苦手なので、momokoさん同様
クロスステッチしたのは額に入れてばかりなんです。
Commented by mmizunoM at 2008-09-27 10:58
杏さん
戸塚刺繍のすばらしい作品を見せて頂いたので、実は恥ずかしいのです(^^;
お裁縫、上達すればいいのでしょうけれど・・・あまり期待はできません。
できれば、お出かけ用のバックが作れるようになるといいなと思っています(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-09-27 10:58
09-26 23:34の鍵コメさま
とってもうれしくて、机に飾って眺めています(^^)
写真、頑張って撮ります‼
ありがとうございます。

気に入って頂けるか、ドキドキですo(^o^)oドキドキ
Commented by mmizunoM at 2008-09-27 10:59
エミリアさん
本当なの~(TT)
大の苦手!!!
スナップとボタンつけと裾あげが特に苦手。
裾は両面テープでもいいかな~というくらいヒドイです。
でも、クロスステッチのためならばって感じで、頑張ってみました♪♪
私も、この袋以外は既成の袋とか、ナプキンとかタオルとかにクロスステッチしているんです(^^;;
Commented at 2008-09-27 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2008-09-27 23:38
09-27 21:10の鍵コメさま
気に入って頂けて、とてもうれしいです(^^)v
ありがとうございます。
よろしくお願いします♪♪
by mmizunoM | 2008-09-24 12:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31