人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシジ刺繍

クロスステッチに夢中なのに、アッシジ刺繍の存在を全く知らなかった私。
そんな私のところにこの方がとてもかわいらしいドイリーとサシェを送ってくださいました。
9月にイタリアに旅行されたとき、アッシジでクロスステッチを見て私のことを思い出してくださったのです。
シックな深い緑色の袋を開けると、赤い刺繍糸でクロスステッチが施された可愛らしいドイリーが出てきました。
カワイイ‼
アッシジ刺繍_a0056137_0141947.jpg


私だけかもしれませんが、クロスステッチって裏の模様もカワイイんですよね~♪♪
このアッシジ刺繍のドイリーも、表はもちろん裏もとってもかわいくて、リバーシブルなのかしらと思ってしまうほどです。
アッシジ刺繍_a0056137_0344484.jpg






 
サシェにはラベンダーのポプリが入っていて、とてもいい香りがします。
作り方の参考にもなり、こちらも嬉しいプレゼントです。
アッシジ刺繍_a0056137_0445519.jpg

杏さん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪♪
Tracked from La table d.. at 2008-10-04 09:10
タイトル : 野菜と暮らす
義叔父のところから来た野菜も残りわずか。 その一つが、この白いカボチャです。 裏側には、まるで世界地図のような模様が!なんだか食べるのがもったいないような気もしますが、やっぱり食べたい! 普段はカットしたカボチャを買っているので、丸ごとのカボチャは久しぶりです。 切るのにちょっと苦労しましたが、それだけこのカボチャがおいしいっていうことですね。(笑) 母には、蒸したカボチャに塩をふりかけてシンプルに。 私とダーリンは、玉ねぎのスライスと一緒にサラダにしました。 甘くておいしい~~~~...... more
Commented by ank-nefertiti at 2008-10-02 01:27
フーさん~
きゃー、ささやかなお土産、素敵に写真に撮ってくださってありがとう!!!
実物の何倍も素敵に見えます~♪
喜んでいただけて嬉しいです!

アッシジの街で何軒か刺繍のお店があって、聞いてみたらアッシジステッチという刺繍があるのよ、と教えてもらって・・・
よーくみるとクロスステッチがうまく組み合わせてある・・・
そうしたら、まだお目にかかったことのないフーさんが頭に浮かび、思わず買ってしまいました~

サシェはうまく縫い合わせてあるので、感心してしまったの!
あのきれいな女性が「中のラベンダー、香りがしなくなったら、入れ替えてね」と美しい笑顔で教えてくれました。
試してみてくださいねぇ。

本当に素敵に紹介してくださって本当にありがとう!!!
Commented by yasurako at 2008-10-02 07:40
おはようございます。
刺繍もいろいろな種類があるのですね。クロスステッチくらいなら何とか名前は知ってますが、アッシジ刺繍・・・・未知の世界です。
刺繍が好きだと、刺繍が集まってくるのですね。
それと、旅行先でフーサンを思い出してくれるっていうのがうれしいですね!!
Commented by tsukiko-table at 2008-10-02 09:43
素敵ですね。
アッシジ刺繍って言うのがあるんですね。知りませんでした。
私も昨日クロスステッチをほどこしたプレゼントをいただきました。
記事を書いたらTBをいただかなくちゃ~

何より私と違うのは、この素晴らしい刺繍をお手本にまたハンドメイドで再現できるところですね。楽しみに待っていますから、見せてくださいね。
Commented by garandee at 2008-10-02 18:35
かわいいーー!
刺繍に関しては、まったく分からないけど、刺繍のされてるお洋服が好きです^^
裏の模様も、ホント、幾何学模様みたいで、わたしも好きでーす。
Commented by tsukiko-table at 2008-10-04 09:10
おはようございます。
TBいただいて帰ります。
Commented by mmizunoM at 2008-10-04 23:15
杏さん
記事の写真、気に入って頂けて嬉しいです(^^)
杏さんが旅先でクロスステッチを見て私を思い出して下さったおかげで、アッシジの素敵なクロスステッチを知ることができました。
サシェは香らなくなったらポプリを入れ替えて、大切にしたいと思っています。
本当にありがとうございました♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-10-04 23:34
yasurakoさん
こんばんは~♪♪
クロスステッチと一口にいっても、国や地方によって、それぞれ個性のある図案があって、おもしろいです。
アッシジが刺繍で有名だということは、この刺繍を頂いてはじめて知りました(^^)
大好きなクロスステッチのお土産を頂けて幸せです~❤
Commented by mmizunoM at 2008-10-04 23:50
月子さん
私も頂いてはじめて、アッシジ刺繍を知りました。
好きなものをプレゼントして頂けるって、とても嬉しいですよね(^^)
月子さんのリネンもとてもオシャレで素敵‼
クロスステッチがどうなっているのか、とても気になっています。


Commented by mmizunoM at 2008-10-04 23:56
garandeeさん
でしょ~~~❤
パッケージを開けたとたん、かわいい‼って叫んでしまいました(^^;
garandeeさんはお洋服に刺繍したものがお好きなのですね。
白いブラウスにクロスステッチしたものがあるので、そのうちアップしようかしら~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-10-04 23:57
月子さん
こんばんは~♪♪
TBありがとうございます(^^)
Commented at 2008-10-05 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2008-10-05 23:23
鍵コメさま
OKです~♪♪
そちらに伺います(^^)
by mmizunoM | 2008-10-02 00:46 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31