人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオングラチネ

クリスマスのランチにサンドイッチと一緒に頂いたオニオングラチネです。
寒くなると食べたくなるんですよね~♪♪
オニオングラチネ_a0056137_0544262.jpg
玉ねぎがたっぷり入ったスープにガーリックトーストのせ、グリエールチーズをかけて焼いてあります。
220℃で12分、その後240℃に温度を下げて3分焼きましたが、あまり焼き目がつきませんでした。
でも、チーズがカリッとして美味しかったので良かったかな・・・なんてね!



みなさま、よいお年をお迎えください☆彡
Commented by elliottyy at 2008-12-29 01:51
フーちゃん!
こんにちは☆
すごくおいしそう^^
オニオングラチネ!!イギリスはものすご~~~~く寒いんだよ~~。
だから食べたくなっちゃいます☆こういう温かなお料理☆

年末ですね☆
いつも遊びに来てくださってありがとう^^
来年が素晴らしい年になりますように♪
Commented at 2008-12-29 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2008-12-29 19:16
美味しそう!
寒い時にはもってこいですね。
玉ねぎが沢山あるときに作ろうかな!

良いお年を~~!
来年もよろしくです。
Commented by makoranun at 2008-12-30 01:53
初めまして。
料理で検索をしたら『フーの気まぐれ日記さん』の美味しいそうな料理を見つけましたのでコメントさせて頂きます。

オニオングラチネとってもおいしそうですね。
どれも写真がとってもおしゃれで、きれいですね。
↓柿のジャムも気になります。

また遊びに来させて頂きます。
よろしくお願いします。




Commented by ank-nefertiti at 2008-12-30 21:45
フーさん~
グラチネ、美味しそう!!!
寒い日には最高のご馳走ですね!!!

今年、フーさんにお目にかかることができて、本当に嬉しかった。。。
フーさんは私が想像していたとおりの、透明な風をまとって居るような素敵な方でした♪
来年もまたお目にかかれたら、こんなに嬉しいことはありません~
この素敵な出会いが、末永く続くよう、祈らずにはいられません。

よいお年をお迎えくださいね!
そしてこれからも素敵な写真を見せてね!!!
Commented by garandee at 2008-12-31 14:11
わぁ~い。
今年最後に、わたしの大好きなオニオングラチネだぁ。
来年もいいこと、ありそう!

今年も、ありがとうございました。
ふーさんのマクロレンズで撮った写真に魅せられ、
今年は、マクロレンズをがんばりました。
来年も、美味しいヒントをたくさんくださいね。
2009年もラブリーな一年になりますように・・・!
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-31 14:19
オニオングラチネ。。。寒い夜にはいただきなくなるお味ですね^^
美味しそう♪

行く年は さようなら  来る年よ ごきげんよう。。。.☆*:.。.☆*†

フーさんにとって、新しい年が 喜びと 希望
   愛と 安らぎに満ち溢れたものでありますように お祈り申し上げます。 。。.☆*:.。.☆*†

2009年もどうぞよろしく。。。.☆*:.。.☆*†

Commented by mmizunoM at 2009-01-01 00:07
elliottyyちゃん
名古屋も寒いけれど、イギリスはその何倍も寒そうですね。
オニオングラチネは寒くなると食べたくなるんです。
美味しかったです(^^)v

2009年がelliottyyちゃんにとって、素晴らしい年となりますように☆彡
Commented by mmizunoM at 2009-01-01 00:12
鍵コメさま
オリエンタル中村‼
懐かしい~~~♪♪
私なんか、高校生ですもんね(^^;;

2009年が鍵コメさまにとって、素敵な年となりますように☆彡
今年もよろしくお願いします。
Commented by mmizunoM at 2009-01-01 00:14
けいこさん
オニオングラチネは寒い時にはもってこいのスープです。
玉ねぎを炒めるのに時間はかかるけれど、とっても美味しいのでぜひお試しください‼

2009年が、けいこさんにとって素敵な年となりますように☆彡
今年もよろしくお願いします。
Commented by mmizunoM at 2009-01-01 00:32
makoranunさん
はじめまして!
寒くなると、いつも食べたくなるのがオニオングラチネです。
玉ねぎを炒めるのに手間はかかりますが、温まるし美味しいので頑張って作りました。
柿ジャムは、柿がたくさんなったので作ってみました。
生の柿とは少し違った味わいになりますが、美味しいジャムだと思います。

是非また遊びにお越しください(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします☆彡
Commented by mmizunoM at 2009-01-01 00:38
杏さん
寒い時にはオニオングラチネが食べたくなるんです(^^)
玉ねぎを炒めるのに手間はかかりますが、美味しいですよね。

私も杏さんにお目にかかれて、本当にうれしかったです(^^)
楽しいお話に良い刺激を受けました。
またお目にかかれますように☆彡

2009年が杏さんにとって素晴らしい年となりますように☆彡
楽しんでいただけるような写真が撮れるよう頑張りますね~♪♪
今年もよろしくお願いします‼
Commented by mmizunoM at 2009-01-01 00:43
garandeeさん
オニオングラチネ美味しいよね~♪♪
焼き色はあまり付きませんでしたが、グリエールチーズがカリッと焼けたところが特に美味しかったです(^^)

こちらこそ、昨年はありがとうございました。
私の方がgarandeeさんの撮る写真にヒントを頂いています。
お互いにヒントを出し合うのって、いいかも・・・(^^)
楽しいこといっぱいの一年でありますように☆彡
今年もよろしくお願いします‼
Commented by mmizunoM at 2009-01-01 00:45
mairaさん
オニオングラチネは寒い冬には欠かせません。
美味しいですよね~♪♪

2009年がmariaさんにとって素晴らしい一年となりますように☆彡
今年もよろしくお願いいたします‼
by mmizunoM | 2008-12-29 01:10 | うちごはん | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31