人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーマドレーヌ

とても美味しいドライブルーベリーを頂いたので、それを使ってマドレーヌを焼きました。
薄力粉だけで作ると私の作り方がよくないのか、ぱさっとした仕上がりになってしまいます。
なので、アーモンドプードルを混ぜました。
アーモンドプードルの威力でしっとりと、とても美味しく焼きあがりました。
ブルーベリーマドレーヌ_a0056137_2115961.jpg


ブルーベリーマドレーヌ_a0056137_20542420.jpg






 
お気に入りの一口サイズの型を使って、プレーンマドレーヌも焼きました。
ブルーベリーマドレーヌ_a0056137_210843.jpg

食べやすいのでパクパク食べられます。
あっという間に完食しました。
太るはずです(>_<)

明日からダイエット頑張ろうかしら~。
っていうか、お菓子を控えます(^^;;
Commented by love-t_k at 2009-01-10 21:59
一口サイズだと食べ過ぎ注意ですね。
私だと全部食べちゃいそうで怖いです^^
Commented by naco-life at 2009-01-11 15:11
ものすごぉ~く きめが細かくて
キレイなマドレーヌ・・・。
そしてとっても美味しそう。
こちらまで香りが届いてきそう・・・でも来ない(笑)

フーさんの焼き菓子って
ホントにいつもキレイに焼けてますよね。
おなかがすいてきました^0^;
Commented by mmizunoM at 2009-01-13 00:28
けいこさん
一口サイズって小さいから少しぐらい食べ過ぎたって大丈夫な気持ちになってしまって、結局食べ過ぎるんですよね(^^;;
危険です‼
Commented by mmizunoM at 2009-01-13 00:31
nacoさん
ありがとう♪♪
照れるわ~~~。
褒められるのって、やっぱりうれしい(^^)

バターのいい香りがしていたの・・・。
香りまで届くPCがあったらいいのにね‼
Commented by tsukiko-table at 2009-01-13 09:45
わ~~~~!
こちらは私と違って大成功ですね。さすが、フーさん!!
小さな型で焼くとかなり焼きが強くなることが多いのに、なんて美しくしっとり焼き上がっているのでしょう~~~~それをちゃんと表現できるカメラの腕前もすごいです。
おなかがすいてくる危険な画像ですね。(笑)
Commented by yasurako at 2009-01-13 12:58
新年になってもフーさんの焼き菓子のおいしそうなこと・・・・
しっとり~~していそうで、焼き菓子を焼かせたら日本一とか、焼き菓子選手権とかあったら出場したらいいです!(笑)

頂いた乾燥ブルーベリーでマドレーヌ作ったりと、あげる人も嬉しくなっちゃいますね。
きっと私ならそのままおいしいって食べて終わりになっちゃいますもん(笑)
Commented by makoranun at 2009-01-14 16:20
きゃー! とってもおいしそうです。
マドレーヌ作ったことないんですが、今年はデザート作りに挑戦したいと思っていますので是非マネさせて頂きたいと思います。

見てるだけでほんとにおいしそうです。
Commented by ank-nefertiti at 2009-01-15 22:14
ああ、危険な写真~!!!
お夕飯、食べたけれど、またおなかがすいてきましたよ~

今年もフーさんのお菓子の写真にノックアウトされつづけるのだろうな、と思う素敵な写真!
そしてフーさんのお菓子の腕前のすごさ!!!

マドレーヌは難しそうで焼いたことがないのだけれど、こういう写真を拝見してしまうと、失敗覚悟で頑張ってみようかな、と思ってしまいます。
私が焼くとパサパサしちゃいそうなんだけれど。。。
Commented by mmizunoM at 2009-01-16 01:29
月子さん
ありがとうございます(^^)
うれしいわ~~~♪♪
危険な画像目指して、今年も頑張りますっ(^_-)-☆パチッ
Commented by mmizunoM at 2009-01-16 01:34
yasurakoさん
うれしいです~~~(^^)v
マドレーヌは作るたびに適当に薄力粉やアーモンドプードルをブレンドするので、美味しかったりイマイチだったりなのです。
でも今回は美味しくできました。
頂いたブルーベリーがとっても美味しかったからかも・・・(^^;
Commented by mmizunoM at 2009-01-16 01:36
makoranunさん
ありがとうございます~♪♪
うれしい(^^)
マドレーヌはレシピどおりにきちんと作れば簡単で美味しくできるので、是非作ってみてください‼
Commented by mmizunoM at 2009-01-16 01:43
杏さん
危険な写真を撮りたかったの~(^_-)-☆パチッ
うれしいです~~~♪♪

マドレーヌはレシピどおりにきちんと作れば美味しくできると思います。
私のように適当に作ってしまうと失敗したりもしますが・・・(^^;;
アーモンドプードルと蜂蜜を入れると、しっとりと焼きあがるように思います。
by mmizunoM | 2009-01-10 21:15 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31