人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑 焼き物散歩道 その2

焼き物の散歩道を散策しながら、ランチはどこにしようかしらと、いつも迷うのです。
でも結局、同じお店でランチしてしまいます。
常滑 焼き物散歩道 その2_a0056137_18174947.jpg

カフェ‘風‘は、ビーフシチューと焼きたてのパンが美味しいお店です。
パンは、焼きたてを近所のパン工房から持ってくるため、行くたびに種類が少しずつ違っていて、それがまた楽しみでもあります。
今回はバケット、ローズマリーのフォカッチャそしてカボチャのナンでした。
カボチャは苦手ですが、このパンは食べられます。
どれも美味しかった~♪♪






 
シックな器に入ったビーフシチュー~♪♪
やっぱり美味しい‼
常滑 焼き物散歩道 その2_a0056137_18264568.jpg


店内の雰囲気も大好きです。
常滑 焼き物散歩道 その2_a0056137_18284249.jpg


常滑 焼き物散歩道 その2_a0056137_18311032.jpg
とても美味しいパンは、すぐ近くにある、このお店のものです。
お腹いっぱいなのに美味しい香りにつられて、今回も買って帰りました。
Commented by tsukiko-table at 2009-03-27 18:24
なんて雰囲気のいいお店なんでしょう!
パンもビーフシチューも美味しそうですね~~~~
フーさんのアンテナは、いつもとても敏感に素敵なものをキャッチしているのですね。常滑・・・・・・・チェックしておかないとね。(笑)
Commented by b_nomad at 2009-03-28 17:02
焼き物散歩道、私も散歩したいです♪
ビーフシチューの器、どっしりしていていいですね。
何を食べてもおいしそうだし、何にでもよく合いそうです。
ほんわり黄色のナンも魅力的だし、
あー、モロッコより常滑の方がずっとリフレッシュできそうです(笑)
Commented by gentle_n at 2009-03-28 18:57
フーさん♪こんばんは。

焼きたてパンもビーフシチューもおいしそうo('∀'*o)♪
器もステキ!!お店の雰囲気もいいですね。
同じ店でランチしてしまう←っていうのがわかります。
私もお散歩してみたいなぁ。
Commented by my_studio at 2009-03-29 09:57
こんにちは リズム*です♪
もう少し暖かくなったら常滑に行こう~と思ってるんです^^
このビーフシチュ-美味しそうですね、温まりそう!
ローズマリーのフォカッチャやカボチャのナンも
パン工房から焼きたてが届くなんて、いいですね。
↓ 常滑の雰囲気が素敵です~♪
いつもお店に迷っていたので、今度行ってみたいです。
Commented by mmizunoM at 2009-03-30 21:28
月子さん
とても素敵なお店でしょ~♪♪
1階は常滑焼の作家さんの作品や雑貨のお店です。
2階のカフェ風で使われている器も買うことができるんですよ‼
このお店のビーフシチューとパンは、時々どうしても食べたくなるんです(^^)
Commented by mmizunoM at 2009-03-30 21:56
b_nomadさん
ずいぶん前ですが、b_nomadさんの益子の記事を読んで、益子のような焼き物の町に行っていみたいと思っていたら、家から1時間半のところに、同じような焼き物の町があってビックリ!
b_nomadさん、常滑もきっと好きだと思うわ~♪♪

ビーフシチューの入っている器を作った作家さんの作品を、去年の焼き物祭のときに手に入れました。
四角いお皿なのですが、シックで気に入っています(^^)
Commented by mmizunoM at 2009-03-30 21:59
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
このお店のビーフシチューはとても美味しいですよ(^^)
名古屋からは車で1時間半かからないくらいだから、機会があったら是非行ってみてください。
カワイイ雑貨屋さんもあるし、きっと気に入ると思いますよ‼
Commented by mmizunoM at 2009-03-30 22:20
リズム*さん
こんばんは~♪♪
ちょっとお散歩するには、とてもいい所です。
リズム*さんの撮る常滑の写真、素敵でしょうね。
楽しみです~(^^)

このお店のパン、美味しいですよ‼
近所にパン工房もあるので、是非行ってみてください☆彡
by mmizunoM | 2009-03-25 18:41 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31