人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴノキ

5月のはじめ・・・。
エゴノキに花がすごく咲いているから写真を撮りに来る?と叔母から電話がありました。
で、出掛けてみると木が花だらけでした。
エゴノキ_a0056137_0841100.jpg


エゴノキ_a0056137_091281.jpg







 
そして、6月の半ばを過ぎた昨日、再び叔母の家を訪れました。
すると、エゴノキに不思議な形の実がいっぱい・・・。
でもこの実の形、何だか好きなんですよね~♪♪
エゴノキ_a0056137_0182342.jpg

Commented by rozelle2 at 2009-06-19 00:40
こんばんは!

垂れ下がって咲いているお花が、
ふんわりとした形でとっても可愛いですね!
実もコロンとして面白い形ですね^^
見ていてとても楽しい気持ちになります♪

Commented by love-t_k at 2009-06-19 20:40
これがえごの木なんですか。
花は可愛いですね。
一番下のは実なんですか、これまた可愛い^^
えごの木ちょっと植木屋さんで探してみたくなりました!
Commented by gentle_n at 2009-06-19 21:02
フーさん*こんばんは。
エゴノキ・・・これもはじめて聞きました。
お花が咲いているものもいいですが、もうすぐ咲きそうな
ふっくらした蕾がなんともかわいらしいです☆
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-20 10:58
ふーさん こんにちわ。。。* *。:☆.。† ♡

なんて可憐な えごのき。。。

優しい風情も どことなく上品で フーさんの 温かな気持ちまで伝わってきます♪


穏やかな週末に 幸せなひと時を ありがとうございます。。。* *。:☆.。† ♡
Commented by mmizunom at 2009-06-22 00:18
rozelle2さん
こんばんは~♪♪

花が小さいし垂れ下がって咲くので、遠くから見たときはこんなに咲いているなんて思いもよりませんでした。
でも近くに寄ったら、とてもかわいらしいお花がびっしりと咲いていたので、びっくりしました。
実もかわいらしくて、大好きです(^^)
Commented by mmizunom at 2009-06-22 00:21
けいこさん
写真を撮りに行った時、どれがエゴノキか分からなくて叔母に教えてもらいました(^^;;
私も、植木屋さんに行って探してみようかしら~♪♪
Commented by mmizunom at 2009-06-22 00:33
gentle_nさん
こんばんは~♪♪

実は私も、叔母に教えてもらうまでエゴノキの存在すら知りませんでした(^^;;
お花も実も小さいので、近くに寄らないと気が付かないかも・・・。
でも、とってもかわいらしいんですよね。
お気に入りのお花がふえました(^^)
Commented by mmizunom at 2009-06-22 00:36
mariaさん
こんばんは~♪♪
 
遠くから眺めると、お花も実も小さいので目立ちません。
そんな控え目なところが、また魅力的なのかも・・・。

mariaさんのコメントで、やさしい気持ちになれました❤
by mmizunom | 2009-06-19 00:25 | | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31