人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUSMI TEA

パリで見つけた美味しい紅茶、KUSMI TEA。
パッケージがとても素敵で、味が分からないままパケ買いしたのが最初でした。

日本に帰って飲んでみたら美味しいので、いつも気になっていました。
それが、最近になってネットでお試しセットを見つけ、どうしようか迷って結局フランスからお取り寄せしてしまいました。
12種類の紅茶が2パックずつ入った、お試しセットです。
どんなお味の紅茶に出会えるのか楽しみです。
KUSMI TEA_a0056137_047466.jpg






 
ちょっと雑なティーバッグが出てきました。
が、お味はリーフティーと遜色ないような気がします。
ず~っと前にパケ買いした、缶と一緒に記念撮影です。
KUSMI TEA_a0056137_0512493.jpg


ティーバッグは手軽でいのですが、やはり美しい缶が魅力的ですね~❤
KUSMI TEA_a0056137_0533046.jpg

Tracked from 代官山だより♪ at 2009-06-27 17:58
タイトル : クリスマスの晩。。。.☆*:.。.☆*†
帝国ホテルでのサンタ・ランチ・パーティのあとは、我が家に友人一家をお招きするのも恒例になりました。。。.☆*:.。.☆*† 12年前には、まだ赤ちゃんでお留守番だったクララちゃんも、バレエの上手な12歳です。。。.☆*:.。.☆*† クリスマスイブの朝に届いたHちゃまからの、穂の香のパネトーネ** イタリアではクリスマスにかかぜないお菓子。。。 お仕事から帰宅したマリアパパも加わって、とっても、美味しくいただきました☆ Hちゃま、ごちそうさまでした。。。.☆*:....... more
Commented by b_nomad at 2009-06-22 12:27
缶も美しいけれど、ティーバックもステキですよ♪
色合いがとてもよくて、パッケージを全部並べて額にでも入れたいです(笑)
Commented by yoko_mama at 2009-06-22 15:55
こんにちは。
そうそう紅茶の缶って素敵でお洒落なものは捨てられないのよね^^;

↓エゴノキ、我が家にもあるの。
同じ実が今ついてます。
Commented by love-t_k at 2009-06-22 17:47
ティーバッグも日本のとは違うんですね。
日本だと紙のティーバッグですよね。

そうそう、私も可愛い缶とか捨てられなくて困ってます^^
Commented by gentle_n at 2009-06-22 21:22
フーさん*こんばんは~。
パッケージに惹かれて(◕‿◕✿)+❤・。買ってしまうことって
ありますよね。そして、かわいい缶&箱はなかなか
捨てられないのでたまっていきます。
(あっ、でも先日少し捨てました)

KUSMI TEA・・・飲んだことありません。
とってもオシャレな感じ♪
Commented by naco-life at 2009-06-23 07:27
おはようございます~。
前にどこかでティーバック2~3パックが1つになった
お試しセットのようなものを買ったことがあったけど・・・
こんなかわいい12種類も入ったセットがあるんですね^^
フーさんセレクトの輸入セレクトショップを
開いて欲しいですぅ(笑)

この後、ついネットで探してしまいそうな
自分が怖いわぁ^^;
Commented by tsukiko-table at 2009-06-23 18:51
KUSMI TEA!!!!!
ティーバックを見たのは初めてです。
かわいい!!!!!!中の雑さもヨーロッパらしくていいわ。(笑)
昨日行った雑貨屋さん、以前はすごく大きな缶を置いていたのに、今は何にもありませんでした。残念!
フーさんのところで見ると、ますます欲しくなります。
Commented by suu at 2009-06-23 20:15 x
こんにちは♪

フランスからお取り寄せだなんて、それだけでステキ ><

缶、パッケージのどちらでも、飾っておくだけで、
ステキですね~!!

お気に入りの味があれば、ぜひオススメしてくださいね~♪
Commented by akicosmosA at 2009-06-23 22:35
KUSMI TEA★
次女が帰国するたびに買ってきてくれたパッケージーが
あってなんだか嬉しい気持ちです。
今回の旅でも缶のTEAを持ち帰りました。
何缶かセットに入っていて違うお茶を楽しめて美味しいです。
香りが最高ですね。
こちらでまた出会えてうれしいです。
Commented by ank-nefertiti at 2009-06-24 20:24
フーさん~、こんばんは!
ようやくお邪魔です、ごめんなさい。。。

見るからによい香りとよい味がしそうな紅茶ですね~!
どうしてヨーロッパのものって、パッケージからこんなに可愛いのかしら!
それで味も最高!ならもう何も言う事はありません♪

お取り寄せ、フランスからしてしまうって凄いです!!!
私もイタリアから取り寄せたいものがたくさんあるのだけれど、どうしてよいかまるで見当つかず・・・なんです。
フーさん、尊敬!!!

イタリアでは紅茶にはなかなか出会わなかったわ・・・
やはりcafeの国なんですよね。
でもねぇ、なぜかかの国では日本茶がブームらしいの。
Te Verdeって言うのよ。
そのまま、な訳~>苦笑

Commented by mmizunom at 2009-06-25 00:04
b_nomadさん
ティーバッグのパッケージを並べて額に入れたら素敵でしょうね~❤
すでに、やる気満々ですっ(^^)v
Commented by mmizunom at 2009-06-25 00:14
yokoさん
こんばんは~♪♪

紅茶好きのyokoさんはオシャレなデザインの缶をたくさん持っていらっしゃるのでしょうね(^^)

yokoさんのお宅にもエゴノキが‼
お花もかわいらしいですが、実の形が大好きです。
Commented by mmizunom at 2009-06-25 00:17
けいこさん
ティーバッグのパッケージを開けたら、思ってもみない形のものが出てきたので、ちょっとびっくりしました。

けいこさんも缶が捨てられないのですね。
お仲間ですね(^^)
Commented by mmizunom at 2009-06-25 00:29
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
gentle_nさんも缶好き仲間ですね(^^)

この紅茶は、ごくまれに売ってはいるのですが大きな缶でかなりなお値段なんです。
で、お試しセットを探していて見つけてしまったの・・・。
香りのとてもいい紅茶なので、今のお気に入り以外に気に入ったのが見つかるといいなと思っています☆彡
Commented by mmizunom at 2009-06-25 00:37
nacoさん
こんばんは~♪♪
この紅茶は、まれに見かけるのですが種類が少なくて缶が大きい‼
なので、このお試しセットは見つけてしまったのが運のつき(?)で、迷いながらも注文してしまいました。
お気に入りの紅茶を見つけたら、大きな缶を注文してしまいそうで怖いかも・・・。

セレクトショップ・・・いいですね~❤
でも、みんな自分のものにしてしまいそう(^^;;
Commented by mmizunom at 2009-06-25 02:04
月子さん
そうなんです‼
缶は時々見かけるのですが、種類も少なくお値段もかなり・・・。
ティーバッグは、かつてDEAN & DELUCAにほんの少し置いてあったのですが今は見かけなくなりました。
そんなとき、お試しセットを見つけてしまったんです。
お気に入りの紅茶が見つかるといいなと思っています(^^)
Commented by emilia2005 at 2009-06-25 02:23
ティーバッグも缶も
手が込んでいてとても素敵ですね。
いい香りがここまで漂ってきそう。
缶の色といいデザインといい
もうううううううぅぅ、唸ります。欲しい。
そしてフーさんの写真のうまさに
いつも感動&勉強させて頂いてます(*^^*)
Commented by my_studio at 2009-06-25 09:56
おはようございます リズム*です♪
KUSMI TEA!!!ティーバックははじめて見ました。
いろんなお味があるんですね~
ちょっと渋い色の缶が好きですが
(私も缶は時々見かけます♪・・・
 お値段けっこうするので缶だけでは・・・買ってない^^;)
この紙の箱も捨てれない可愛さですね~
どのお味がおすすめですか~?^^
Commented by mmizunom at 2009-06-27 01:13
suuさん
こんばんは~♪♪
KUSMI TEAは柑橘系のフルーツやハーブetc.がブレンドされていて、香りの素晴らしい紅茶なんです。
その上、パッケージがオシャレなので、お気に入りです(^^)

大事にしすぎて、まだ3種類しか飲んでいないのです。
アールグレーに柑橘系のフルーツをブレンドしたものが美味しかったです。
気になっていたDETOX(マテ茶と緑茶とレモングラス)が思っていたよりも飲みやすくて気に入りました。
ただこれは紅茶ではないのですが・・・。
Commented by mmizunom at 2009-06-27 01:27
akicosmosAさん
パリに住んでいらっしゃる娘さんがお土産になさっていたと伺って、お土産にしたのは正解だったのだと何だかうれしくなりました(^^)
お茶のお味や香りもですが、オシャレな缶が大好きです♪♪
Commented by mmizunom at 2009-06-27 01:40
杏さん
こんばんは~♪♪
全然すごくないですよ~。
というのも、このお茶はフランス在住の日本の方から購入したのですから・・・(^^;;
でもアマゾン・フランスとかは、私の怪しげなフランス語でも、ちゃんと届きます。
なので、杏さんならイタリアのネットショップでお買い物はゼッタイ大丈夫だと思います‼

イタリアやフランスはカフェのイメージが強いですよね。
日本茶ブームというのは驚きました。
緑茶はビタミンが多いからなのでしょうか?
アメリカでホームステイしたとき、お土産に日本茶を持っていったのですが、ホストマザーが緑茶にミルクとお砂糖を入れて飲んでいたのが衝撃的でした。
イタリアでもミルクやお砂糖を入れて飲むのかしら?
Commented by mmizunom at 2009-06-27 01:49
emiliaさん
とてもいい香りの紅茶や緑茶なんですよ~♪♪
お茶はもちろんですが、缶が素敵で全種類集めたいくらいです(^^;;

お気に入りのものって、素敵に撮りたいという気持ちが強くて頑張ってしまいます。
なので、その写真を気に入っていただけると、とても嬉しいんです(^^)v
Commented by mmizunom at 2009-06-27 02:09
リズム*さん
こんばんは~♪♪
ティーバッグってあまり見かけませんよね。
お茶は飲んでみなければわからないし、かなり高価なので日本ではなかなか買えませんでした。
なので、このお試しセットを見つけた時は欲しくて・・・。
でもフランスからの送料とか考えて迷っていました。
そうしたらセールがはじまったんです。
で、迷うことなくポチッとしてしまいました(^^;

大事にしすぎて、まだ3種類しか飲んでいませんが、アールグレーに柑橘系のフルーツをブレンドしたPrince Vladimirが美味しかったです。
紅茶ではありませんが、気になっていたDetox(マテ茶と緑茶とレモングラス)は爽やかで飲みやすかったですよ(^^)
Commented by garandee at 2009-06-27 10:55
パッチワークのようなboxがステキですねー。
b_nomadではないけれど、中身もboxに入れて
おくのがもったいないなー。飾っておきたい!
もったいなくて、この手のパッケージもの、
わたし、使えないんですよー。
で、賞味期限が来て、あわてる。みたいな(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-27 18:03
ふーさん、こんにちは☆

KUSMI TEA♪ クリスマスにティーバックをいただいて、その美味しさにびっくり。。。以来、お気に入りに^^

今は 缶のチョコレートフレーバーをいただいていますが、このセット、mariaもポチしたくなりました♪

TBいただきましたので どうぞ、よろしくお願いいたします。。。.☆*:.。.☆*†
Commented by mmizunom at 2009-06-29 00:26
garandeeさん
そうなんです~❤
パッチワークのようなboxに魅かれました。
なので、このboxは大事にとっておくつもりです(^^)
同じようなデザインのショッピングバッグもあるんですよ‼
とってもオシャレで魅力的なんですが、これはお値段の割に安っぽいのが残念なんですよね。

私もgarandeeさんと同じで、もったいなくて使えない派です。
で、賞味期限が来て慌てる、または過ぎてしまってガッカリ・・・ということが多いかな~(^^;;
Commented by mmizunom at 2009-06-29 00:30
mariaさん
こんばんは~♪♪

KUSMI TEAは香りが素晴らしいですよね(^^)
mariaさんもお気に入りの紅茶だなんて、なんだかうれしい~♪♪
チョコレートフレーバーもあるのですね。

TBありがとうございます(^^)
私も頂に伺います☆彡
Commented by himawari_August8 at 2009-07-03 09:55
こんにちは。KUSUMI TEA、いただいたものがあるんですが
香りが抜群にいいなぁと思ってたのですが入手困難な紅茶だったのですね。

うちにあるのもティーバックですが、このモスリンのティーバック
私はかわいいなぁと別な意味で大事に飲んでます。(笑)
もっと、心して飲まなくちゃ!
Commented by mmizunom at 2009-07-05 01:43
himawari_August8さん
KUSMI TEAは本当に香りが素晴らしいですね(^^)
缶は見かけますが種類が少なく、ティーバッグはDEAN & DELUCAで一度見かけたことがあるくらいです。
私も、お気に入りの紅茶なので、大切に飲んでいます♪♪
by mmizunom | 2009-06-22 00:59 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(28)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31