人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シザーキーパー

クロスステッチをするようになって、ハサミにタッセルかシザーキーパーが付いていないと使い勝手が悪いことに気付きました。
手芸が好きなブロガーさんが素敵なシザーキーパーを作ってアップされているのを見ると、作ってみたい‼、と気持ちだけは盛り上がります。
でも、どんなデザインがいいのか、布は、刺繍糸の色は・・・と考え始めたらわけがわからなくなっていました。
そんなとき、この本にあったアルファベットのクロスステッチに一目惚れ‼
あっという間に出来上がったのが、このシザーキーパーです。
シザーキーパー_a0056137_8382032.jpg

"M"の部分にメタリックな糸を使ってみたら、扱い方が悪かったのか糸がすぐ切れてしまい、小さなチャートなのにとても苦労しました。
デザインは大好きなので、今度は色違いに挑戦してみようかと思っています。





 
裏側の生地は赤系のコットンを使いました。
生地の専門店で、安売りしていた生地ですがお気に入りです。
シザーキーパー_a0056137_8494877.jpg

お裁縫が苦手なので仕上がりはイマイチですが、ま、手作りということで・・・(^^;;
Commented by makoranun at 2009-08-19 17:24
シザーキーパーなんて初めて知りました。
オシャレに見えますね。
Mのメタリックな色合いとワイン&ボルドーの色が外国っぽい雰囲気でとってもきれいですね。
Commented by mmizunom at 2009-08-21 22:26
私もクロスステッチを始めてから知りました。
オシャレに見えるだけでなく、ピンクッションの役割もあります。
そして小さなハサミを取るのに、これが付いているととても取りやすいんです。
外国っぽい雰囲気できれいってコメント頂けて、とてもうれしいです~♪♪
by mmizunom | 2009-08-17 08:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31