人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽へ 御宿The Earth

パールロードを車で走ること25分。
今回の旅の目的、御宿The Earthに到着しました。
鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_095043.jpg


鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_0111548.jpg

左上の写真は御宿The Earthの全景です。写真を撮った場所もこのお宿の敷地内だそうです。
そのほかの写真はすべて、お部屋からの眺めです。
鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_016769.jpg

お部屋はメゾネットタイプです。
左上から時計回りに、2階の廊下からの景色、お宿のエントランス、1階のベランダ、2階の内風呂と露天風呂。
鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_0214363.jpg

1階にあった水屋がオシャレ!
ケメックスで淹れたコーヒーがとても美味しかったので、購入しようかどうか思案中です。
鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_024554.jpg
写真の柿は蓮台寺柿というのだそうですが、はじめての食感と優しい甘さにうっとり~❤
普段好んで柿を頂くことはないのですが、これは別でした。
1個しっかりお腹の中に収めてきました!
ダックワーズのような焼き菓子もコーヒーによく合って美味しかったです~♪♪





 
鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_0311142.jpg

鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_0315734.jpg


鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_0323287.jpg

鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_033542.jpg


鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_1034100.jpg


お出汁のきいた薄味で私好みの味付けのお料理は、どれも感動的な美味しさでした。
が、照明が暗かったため、お料理は素晴らしかったのに酷い写真しか撮ることができなかったのが唯一残念なことでした。


献立

食前酒…山桃酒
前菜…萩饅頭、川海老甘露煮、無花果クリームチーズ射込み、子持鮎甘露煮、烏賊紅葉和え
造り…伊勢海老洗い、中とろ造り、鯛、もう1種類は失念
吸い物…清汁仕立  雲丹豆腐、菊花大根、三つ葉、松葉柚子
炊合せ…蓮根饅頭、法蓮草、海老芝煮、紅葉麩、べっこうあん
焼肴…甘鯛若狭焼、千枚かぶら、むかご松葉、舞茸白酢掛け、はじかみ
強肴…ローストビーフ、クレソン、トマト、ポテト
合肴…鮑バター焼、エリンギ、パプリカ、アスパラ、肝ソース
香物
止椀…赤だし
御飯…銀杏御飯
果物、栗アイスクリーム



お夕食の後に御夜食が・・・。
とても食べられませんと言いつつ、翌日頂きました。
鳥羽へ 御宿The Earth_a0056137_151932.jpg

Commented by y-haramaki at 2009-10-18 10:04
こんにちは。
すっごく気持ちのいいご旅行だった事でしょうね。
写真をみてて分かりますとも!!
お風呂も最高!!
お食事も最高!!
お宿のおもてなしも最高!!
って、お写真を拝見して伝わってきます。!!
いいな~~~
Commented by suu at 2009-10-18 21:58 x
こんにちは!

いつも楽しく拝見しています^^

ステキなご旅行をされたのですね~!
お料理もステキ~!!

私は、ふ~さまのステキな写真にうっとりです♪
Commented by ami-imanami at 2009-10-19 10:30
鳥羽にこんな素敵なお宿があるのですね!
お魚も新鮮で美味しいでしょうねー、そしてあわび!!
あわび何年食べてないだろう・・・・
息子がお腹にいたときやから、ああー。
私もケメちゃん購入しようか迷ってます。
光に関係なく私もsuuさま同様、いつも素敵な
フーさんのお写真に朝から時間を忘れそうーー。
Commented by yasurako at 2009-10-19 23:30
鳥羽って行ったことがなく、幕末の「鳥羽伏見の戦い」というのしか勉強不足ながら知らなかったのでどんなところか想像がつかなかったのですが、原っぱ?そりゃ関が原?みたいな・・・笑

こんな素敵なところなのですか!!
びっくりーー。

宿も素敵なメゾネット!!
料理もおいしそうですね。旅行に行ったらおいしい和食が一番といつもおもっているのですが、このお料理はおダシの味が利いててすごくおいしそう・・・

お夜食までおいしそう。
刺身も盛り方が凝ってるし、癒されるご飯ですねー。
Commented by mmizunom at 2009-10-21 22:48
y-haramakiさん
友人が泊ってとてもよかったと聞いていたので、期待して出かけたお宿でした。
期待を裏切らない素敵なところで、とても気持よく過ごせました(^^)
まだ旅の余韻に浸っています~♪♪
Commented by mmizunom at 2009-10-21 22:57
suuさん
こんばんは~♪♪
友人が勧めてくれたお宿だったので間違いはないと思っていましたが、期待以上でした‼

写真、気に入っていただけて、とてもうれしいです(^^)
Commented by mmizunom at 2009-10-21 23:06
amiちゃん
グルメの友人が美味しいわよ~と勧めてくれたお宿なので美味しいとは思いましたが、期待以上でした。
特に、口の中でとけるように柔らかいローストビーフと料理長オリジナルのソースは、それだけのお夕食でも幸せかも~❤
近くの海で海女さんが採ったというアワビは肝のソースももちろん美味しかったのですが、一緒に料理したお野菜の美味しいこと‼
あ~~~また行きたい‼と思う素敵なお宿でした。

amiちゃんもケメックスを迷っているのですね。
ど~しましょう?!

写真を褒めて頂くと嬉しくて顔がほころぶ私です(^^)v
うれしいです~♪♪
Commented by mmizunom at 2009-10-21 23:20
yasurakoさん
鳥羽は三重県にあって、名古屋から電車で1時間半くらいのところにあります。
伊勢神宮も近くにあるので、鳥羽と伊勢はセットで訪れる方が多いようです。

メゾネットタイプのお部屋が魅力的だったので予約したのですが、とてもよかったです(^^)
お料理は期待以上の美味しさで、これこそ口福って感じでした♪♪
by mmizunom | 2009-10-18 01:07 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31