人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイングセット

シンプルなものが好きな私が、なぜかこんなにラブリーなソーイングセットを作ってしまいました。
なんとなく買ってしまったリネンのリボン・・・。
どんなクロスステッチが似合うのかと考えたら、クラシックなデザインのものが思い浮かびました。
で、この本の中にあったデザインを組み合わせたらこんな感じになりました。
ソーイングセット_a0056137_145725.jpg

レース模様をクロスステッチしていますが細かすぎてプリントしてあるように見えるそうです。
言われてみれば確かに・・・。

DMC刺繍糸Ecru1本取りで、1cm 11pointsです。





 
ソーイングセット_a0056137_1103340.jpg


ソーイングセット_a0056137_1121067.jpg


ソーイングセット_a0056137_1123054.jpg


おそろいの布でシザーキーパーも作りました。
ソーイングセット_a0056137_1132235.jpg

次はシンプルなものを作ってみようと思っています。
Commented by naco-life at 2009-11-24 22:21
こんばんは★
んまぁ・・・なんと細かくて、繊細なクロスステッチ@@
そして、ラブリーなポケットとリボンがたくさんついた
内側・・・。可愛い~♪
で、最後がエッフェル塔のシザー・・・
もぉフーさんすごすぎるわぁ。
Commented by ank-nefertiti at 2009-11-25 10:30
おはようございます♪
かわいい~!
こんなソーイングセットがバッグに入っているだけで、嬉しくなっちゃう♪
でもなんて細かいステッチなの~
ふーさんすごいわ!

Commented by love-t_k at 2009-11-26 19:00
こんばんは。
裁縫苦手な私ですが、こんなのがあったらちょっとお裁縫でもしたくなります^^
中を開けるとパッと明るくなって素敵ですね。
Commented by mmizunom at 2009-11-29 00:17
nacoさん
こんばんは~♪♪
何となく買ってしまったリネンのリボン・・・。
カウントしたらその細かさに怖気づいて長い間ほったらかしにしていたのですが、ソーイングセットを作ってみたくなり、デザインを考えて作り始めました。
が、お裁縫が苦手な上に、いつも通りで適当に作ったので大変‼
でも苦労して作ったからなのか、ラブリーなのもイイかも・・・なんて思ったりしたいます(^^)v
可愛い~♪ってコメント頂けて嬉しい~♪
Commented by mmizunom at 2009-11-29 00:23
杏さん
こんばんは~♪♪
ありがとうございます(^^)
リネンのリボンにアイボリーの刺繍糸でクロスステッチしたものだから、とても分かりづらくて、仕立てと同じくらい刺繍も大変でした。
でも、出来上がってみると苦労して作った私のオリジナルっていうこともあり、気に入っています。
Commented by mmizunom at 2009-11-29 00:27
けいこさん
こんばんは~♪♪
私もお裁縫は大の苦手です。
でもクロスステッチは、なぜか好きなんですよね~♪♪
外側がとても地味なので、中をピンクでラブリーにしてみました。
ちょっとラブリーすぎたかななんて思ったりもしましたが、結構気に入っています(^^)v
by mmizunom | 2009-11-24 01:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31