人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas !!

12月に入ってからクリスマスツリーのクロスステッチをはじめました。
チャートは、お気に入りのこの本に載っていたものです。
クロスステッチ用の生地ではなくて単なるリネンの赤い布を使ったために、織り糸が細かったり太かったりで目を数えるのが大変でした。
そんなこんなで、今年はゼッタイ飾れないと思っていたのですが・・・。
Merry Christmas !!_a0056137_053381.jpg






 
Merry Christmas !!_a0056137_0102652.jpg

楽しいクリスマスが過ごせますように・‥…・・・★
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-24 01:54
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by yoko_mama at 2009-12-24 09:07
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

゚・*:.。. .。.:*・゜Merry Christmas゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by mmizunom at 2009-12-25 01:00
mariaさん

Merry Christmas !
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
幸せなクリスマスをお過ごしください♪♪
Commented by mmizunom at 2009-12-25 01:15
yokoさん

Merry Christmas !
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
楽しいクリスマスが過ごせますように・‥…・・・★
Commented by garandee at 2009-12-25 10:38
ステキなデザインですね。
こちらのクリスマスバザーで売っていたら、即効勝っちゃいそうです^^
クリスマスのコスチュームを手縫いするのに、3時AMまでかかってしまいました。。。針仕事は、苦手です。。。^^;

Merry Christmas!!!
Commented by mmizunom at 2009-12-25 22:52
garandeeさん
きゃ~うれしいです(^^)
実は私も・・・。
刺繍以外の針仕事は苦手です(^^;;
なので刺繍するだけでOKなもの、額に入れるとかセーターやタオルに刺繍するとかが多いです。
ごく稀に袋ものを作ったりするのですが、まったく楽しくありません。
誰か作ってくれないかしら~☆彡

Merry Christmas !!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
Commented by ank-nefertiti at 2009-12-25 23:50
Buon Natale!

素敵!
本当にこんなに細かい刺繍、ここまできれいに刺されるなんて、ふーさん凄いわ!

ギリギリのクリスマスコメントになってしまってごめんなさいね・・・・

年末でお忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ!
Commented by mmizunom at 2009-12-26 00:54
杏さん
ありがとうございます(^^)
クリスマスっぽい色のリネンがあったので、色に魅かれて刺し始めたら、織り糸の太さがまちまちで大変な目にあいました。
とはいえ、お気に入りです♪♪

Merry Christmas !!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
杏さんも、ご自愛くださいませ。
Commented by chojiiro at 2009-12-26 00:57
Happy Holidays!

ツリー柄のステッチ間に合ったのですね。
私も刺繍や、編み物は好きなのですが、ここ数年、
目が辛くなり手を出さなくなりましたが、
出来上がった作品を目にしたフーさんの喜びが
伝わってきます。


Commented by love-t_k at 2009-12-26 19:12
完成した全体をみると尊敬の一言です!
間に合って良かったですね^^
こんなに細かい作業をしてたら肩こりとかないですか?
それより完成の喜びの方が大きいかな!
Commented by gentle_n at 2009-12-27 10:04
こんにちは。
「素晴らしい!」のひとことです。
とってもかわいい(*^∇^*)☆
フーさんの手先の器用さにあこがれるわ~。
Commented at 2009-12-27 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunom at 2009-12-29 00:40
chakoさん
クロスステッチ初心者なのに刺繍用の布ではないものを使ったので、織目を数えるのがすごく大変で、絶対に間に合わないと思っていたのです。
ところが、だんだん慣れてきてスピードが上がりクリスマス前に完成できました。
本当にうれしかったです(^^)

chakoさんも刺繍をされていたのですね、どんな作品を作られたのでしょうか?
きっとオシャレなのでしょうね♪♪
Commented by mmizunom at 2009-12-29 00:43
けいこさん
来年のクリスマス用なの~と家族には言っていたのですが間に合いました(^^)
一所懸命になりすぎて、ひどい肩こりになりました。
適当にしないといけませんね(^^;;
Commented by mmizunom at 2009-12-29 00:49
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
ありがとうございます(^^)
思ったよりもきれいにできたのがうれしくて、早速額に入れて飾りました。
Commented by mmizunom at 2009-12-29 00:50
鍵コメさま
もちろんOKです~♪♪
作っていただけたなんて、とても嬉しいです。
記事のアップを楽しみにしています(^^)
by mmizunom | 2009-12-24 00:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31