人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abécédaire aux cerises

この数カ月、お菓子作りよりもクロスステッチをして過ごす時間が多くなりました。
外出先での待ち時間が多いので、そのときにチクチクしています。
これは去年の暮れに完成したものです。
やっと写真が撮れました。
Abécédaire aux cerises_a0056137_23505659.jpg

Les Samplers en rouge et blancより
Abécédaire aux cerisesという名前のついたサンプラーです。


刺繍し始めたら思っていたようではなかったので、ちょっとがっかりでした。
でも始めちゃったし・・・という気持ちでステッチしていたら、そうでもない感じになってきました。





 
期待していなかったのに、出来上がったら素敵だったので、なんだか幸せ~♪♪
バックに仕立てたいとは思っているのですが、お裁縫が苦手なのでいつになるのか見当もつきません。
とりあえず額にでも入れようかと考えております。
Abécédaire aux cerises_a0056137_23571384.jpg

Commented by gentle_n at 2010-01-11 13:29
フーさん*こんにちは。

またまたかわいらしい❤刺繍だこと。
そのまま額に入れて飾っても素敵だけれど、バックになる予定
なのですね(*´▽`*)
完成したらぜひアップして下さいね。
Commented by ank-nefertiti at 2010-01-11 23:46
わ、色といい、デザインといい、かわいいです!
私、好きですよ、こういうデザイン~

バッグに仕立てるの?
ピアノの楽譜を入れてお稽古の時に使われるのでしょうか?
きっと素敵なバッグになるのでしょうね~

みせてね!!!
Commented by yasurako at 2010-01-12 22:52
ふーさんは豆ですー。
クロスステッチなんて1針1針、ちくちくちくちく・・・私だったらきーっと叫んでしまいそう(笑)
だけど、外出先の待ち時間にはよさそうですね。
あっという間に時間がたちそう。
そっかー。前、病院に通ってたとき、毎回待ち時間が2~3時間だったので、そのときにクロスステッチというのをやってみてもよかったかも!!
完成品、素敵ですね。
尊敬コメントでした^^
Commented by vivaboca at 2010-01-14 03:17
赤×白のクロスステッチって、いちばん好きかも。
お疲れ様!完成した時の喜びったらないですよね。という私は、もうクロスステッチは出来ない・・・(忍耐がぜんぜん足りません。私には。)けれど、こうして見ると、どうしてだかまた針を持ちたくなるのですから。
お菓子作りもステッチも、時間にも心にも余裕がないとなかなか楽しめないことですものね。2010年は、そんな余裕をたくさん楽しめるよい年になりますように!
遅くなりましたが・・・今年もどうぞよろしくね、ふーさん♪
Commented by momoko1219 at 2010-01-15 21:44
私も赤刺しが一番好きです。
とってもかわいいサンプラーですね。
最近、すっかりサンプラーから遠のいていますが
久しぶりに刺したくなりました。
バックに仕立てるなんてフーさん、とっても素敵です~
是非、作ってくださいね。
その時はお披露目してください。
Commented by mmizunom at 2010-01-17 01:32
gentle_nさん
こんばんは~♪♪

思っていたよりも可愛く仕上がったので、うれしくって~♪♪
お裁縫、本当に苦手なんです。
なのでいつになることか・・・。
バックにできたらブログにアップしますね(^^)
Commented by mmizunom at 2010-01-17 01:36
杏さん
微妙に違う赤い刺繍糸ってどうなのかしら・・・と思ったのですが、刺繍してみたらいい感じでした(^^)

バックに仕立てられたらいいのですが・・・。
楽譜入れにしてもいいですね~♪♪
上手く出来たらアップしますので見てくださいね‼
Commented by mmizunom at 2010-01-17 01:44
yasurakoさん
何時間も待たなければいけない時、本を読むのもいいのですが刺繍していると時間が経つのが早いんですよね!
yasurakoさんも、いかがですか~(^^)
Commented by b_nomad at 2010-01-17 20:09
わたしにもフーさんみたいに根気あれば・・・・
と思いながら拝見しています(笑)
バッグに仕立てても、額に入れても、どちらも素敵♪
ひとつでもこんな素敵な作品が部屋にあると、
豊かな気持ちになりますね。 
Commented by mmizunom at 2010-01-18 01:22
bocaさん
手芸にまったく興味がなかったのに、突然クロスステッチがしてみたくなって、それ以来夢中です。
かわいらしい形が出来上がってくるのが楽しくて~♪♪

お菓子作りやクロスステッチが心から楽しめる、良い年になるといいと思います。
bocaさんにとっても素晴らしい一年になりますように☆彡
今年もよろしくお願いします‼
Commented by mmizunom at 2010-01-18 01:32
momokoさん
赤だけのクロスステッチって、とても素敵ですよね(^^)
momokoさんが今刺しているのも赤い刺繍糸一色のでしたね。
人気作家さんのチャートでとても可愛らしかったから、出来上がりがとっても楽しみ~♪♪

私のはいつ作品になるのかしら?
特にミシンが苦手なんですよね(^^;;
なので、もし上手くバックを作ることができましたら、ブログにアップしたいと思います。
Commented by mmizunom at 2010-01-18 01:37
b_nomadさん
いや~私って根気はないかも・・・。
でもクロスステッチはなぜか続いてます。
最初は何だかわからなくても、形ができてくると楽しくて、ついつい頑張ってしまいます。
お裁縫ができたら、もっと楽しいのでしょうけれど苦手なんですよね。
バックに仕立てたいけれど、額に入れて飾る確率が高いです(^^;;
by mmizunom | 2010-01-11 00:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31